2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寝坊して・・・(^^ゞ

昨日は一週間の疲れのせいか、金曜の晩に飲んだチューハイのせいか、寝坊してしまって多摩サイに行けませんでした。
今日も、天気予報では曇り時々雨と言っていたので、ハナから自転車を諦めてサッカーの日本代表戦(対バーレーン)を観てしまいました。

明け方にベッドに潜り込んで、昼ごろに起きてみたら何と晴れているじゃありませんか!
天気予報に騙されてしまいました(>_<) こんなことなら、サッカー観戦しないでおとなしく早寝していればよかった。
と思っても後の祭りですね。

悪いことは重なるもので、奥さんと買い物に出掛けようと車に乗ったらエンジンかからず・・・。
ここ最近、週末の天気が悪くて車にほとんど乗っていなかったため、バッテリーが上がってしまってました(>_<)
慌ててディーラーに連絡して来てもらい、とりあえずエンジンを始動してもらって、そのままお店に持ち込んで預かっもらいました。一晩かけて充電するそうです。

というわけで、今週も自転車ネタの記事がかけずすみません(__)

さて写真が無いと寂しいので、一昨年訪れたモナコの写真をアップしちゃいます。
F1モナコグランプリが終わったばかりの頃だったので、スポンサーの看板や観客席の名残りが残ってましたよ(^.^)

モナコ01

モナコ02


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.07 2008 日常 comment16 trackback0

雨、雨、雨。。。

ここのところ、ずーっと雨の日が続いていまして、自転車に乗れないのが本当に辛いです。
自転車乗り殺すにゃ、刃物は要りませんな。
雨が続けば死んでしまいますから(>_<)

それにしても雨の降り方が異常です。短時間に集中して降るので、全国各地で痛ましい事故や災害を引き起こしています。
自転車に乗れないのが辛い、などと言っていられるのは幸せなことなのかも知れません。

この週末こそ、Bianchiのジャージを着て多摩サイを駆け抜けるつもりだったのに、またお預けになってしまいました(T_T)

早く天気が回復して欲しいと切に思う今日この頃です。


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.31 2008 日常 comment14 trackback0

腰痛で。。。

久しぶりの更新になります。実は先週の中ほどから、腰痛に悩まされておりまして、ブログの更新もできず、ブログ友達の皆さんを訪問するのも滞ってしまいました。
大変申し訳ありませんでした。m(__)m

同じ姿勢でずっと座っているのが辛いので、自宅のPCからすっかり遠ざかっておりました。
おかげさまで今日は大分痛みもひいてきましたので、ボチボチ新しい記事をアップしていこうと思います。
とは言え、もちろん自転車には乗れませんでしたので、今はネタ切れ状態です。(~_~;)

ご心配をおかけした皆さま、モンちゃんは元気に生きております。(^^ゞ
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

腰痛とは何も関係ありませんが、2年前に訪れたフランスのモンサンミッシェルの写真です。
癒しの1枚ということで、アップしちゃいます。
モンサンミッシェル


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.19 2008 日常 comment20 trackback1

公私の別

さて、またまたNIRONE7の納車が延びてしまったので、最近感じたことをひとつ。

ここ最近、買い物をしに街に出かけたり、電車に乗るたびに、公私の別が相当あいまいになってきているような気がします。

昔(私が子供~学生の頃)は、家の中で着る服と、よそいきの服があって、外出するときはきちんとした服装で出かけるのが普通でした。
外出先(特に電車とか街の中というような公共の場所)は、家の中の延長ではなく、全く別のルールが適用される場所でした。

服装に関して言えば、さっきリビングで寛いでいたかのような格好そのまま(ジャージとか)で、電車に乗っているなんて、今ではザラに見かけるようになりました。昔では、ちょっと有り得ない光景です。

食べ物で言えば、今ではハンバーガーをかじりながら歩いても、誰も気にしないでしょうけれども、以前は「歩きながらモノを食べるなんて・・・」と眉をひそめられたものです。

先日なんぞ、ある私鉄の車内(私のちょうど真正面の席で)で、堂々とパスタを食べている若者がいました。まあ、これは極端な例でしょうけど、現実にこういう人が目の前にいること自体信じられませんでした。正直なところ、「とても正気とは思えない」というのが私の本音です。

電車の中で化粧をしたり、床に座り込んで話をしたり、お菓子を食べたり、ペットボトルのお茶を飲んだりしている、そんな光景を見るたびにストレスを感じます。

大多数の人に比べれば、こういう非常識な人はごく一部だと分かってはいますが、30年前の日本と比較したら、常識のない人が爆発的に増えてしまったのだなあ、と聊か暗い気持ちになります。

パブリックとプライベートがきちんと区別されている社会を、もう一度取り戻すことは不可能なのでしょうかねえ。汗;

ちょっと前に、東国原知事が言ってましたが、「徴兵制は、あってしかるべきだと思う。若者は1年か2年くらい、自衛隊か、ああいうところに入らなければならないと思っている。」というのは、案外正鵠を射ているのじゃないかと思ってます。
マスコミには叩かれたようですけど、私は心の中で拍手しておりました。


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.06 2008 日常 comment16 trackback0

会社のガンダム

今日は、会社のお話をひとつ。
と言っても、仕事の話ではなくて、ガンダムの話です。

うちの会社の受付のところ、受付嬢(今でもこういう言葉、あるのでしょうか?)の向かって左隣に、ボディガードよろしく立っております。

なんでも、お客様から感謝状と共に贈られたそうですが、本来は感謝状がメインで、ガンダムがおまけのはずが、さすがガンダム人気衰えず、今や、ガンダムがメインで、感謝状がおまけ状態と言ってもイイかも知れません。

しかも、このガンダム、かなり大きくて恐らく160cm位ありそうです。
手には、しっかりと感謝状を持っていますね。
P4280102.jpg

うちの社内でも結構人気者です。受付に来られる方も、度肝を抜かれるようですね。あ


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.29 2008 日常 comment8 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

