2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

浅川CRで60km超え

この前の日曜日(12/13)、久しぶりに浅川CRを走ってきました。
私にとっては、やっと60km超の距離を走破できるまでに回復してきたということなんですよねえ。
まあ、そうは言ってもヘロヘロになって家路への最後の坂を上ってきたんですけど(^^ゞ

天気予報では晴れのはずだったのに、実際は低い雲がずっと垂れ込めていて、時折雨がパラつくような残念な空模様でした。
それでも無心でペダルを回していると、楽しいんですね。これが(^.^)

残念ながら冬の浅川CRでは良い被写体に恵まれないまま、終点の陵南公園に着いてしまいました。
ここで休憩を兼ねて、ちょっとだけ撮影タイムを取りました。

公園の様子です。
陵南公園

手入れされた池もあるんですよ。
池

最後に我が愛車を。
あ、フロントギアはインナーに入れっ放し(^_^;)
休憩

寒さのせいもあるでしょうし、浅川CRが多摩サイと違ってちょっとマイナーなサイクリングロードということもあるのでしょう、自転車乗りの方は本当に数少なかったです。
おかげでノンビリペースを維持して、ゆったり走ることができました。

そうそう、帰路に4人のチームで走る人達を見かけました。
私はその時、時速23km/hで走っていましたが、すぃ~っと横を抜いていきました。しかも1名女性がいたんですよ。恐らく時速27~28km/h位、いや30km/h出てたかもしれません。
女性といえども侮れませんなあ。

考えてみれば、競輪と違って、趣味で楽しむ自転車は瞬発力よりも持久力がモノを言うのではないかと思いますので、かえって女性の方が向いているのかもしれませんよね。
最近の陸上界では、女子マラソンが男子と比べて圧倒的に強いのも、女性の持久力の強さの証明と言えないこともないのかなと。。。

そんなことをつらつらと考えながら、ポタリングペースで久しぶりの60km超えとなりました(^^ゞ

本日の走行距離:62.0km
     平均速度:17.7km/h
     最高速度:36.2km/h
  累計走行距離:1976.5km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.17 2009 自転車 comment10 trackback0

comment

ゴンベドール
この季節、川は風が強いのがネックですね。。。
次は100kmでしょうか?
2009.12.18 23:52
モンちゃん
ゴンベドールさん、こんばんは!

その通りですねえ。風が強いと、寒さがひとしお体に沁みてきます(>_<)

いえいえ、100kmはまだまだ先になりそうです^_^;
2009.12.19 19:48
ころちゃん
モンちゃん、こんばんは★

60km達成お疲れ様でした!
寒い時期は体温を維持しつつ、ゆっくり走るのも
いぃと思います!

最近は女性サイクリストさんの走りのレベルが
高くて、私はついて行けません(^^;
でも、もっと練習を頑張ろうといぅ
励みになっています!
2009.12.20 18:05
ec
こんばんは~
また着々とキョリをのばしていますね
焦らずに少しずつのばすといいかもしれませんね。
ハンドルに付いているのはGPS?
こちらの方もレポートお願いします!
2009.12.20 20:19
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!

ありがとうございます(^.^)
無理をすると、また腰を痛めそうな気がするので、今は極力自分を抑えて、ユルイ走りをしてますねえ(^^ゞ

そうなんですよ~、私なんか軽くチギっていく女性が結構います(^_^;)
でも、スポーツ系の自転車乗りが一般化してきたなと、喜んでいますヨ。ほんのちょっと悔しいんですけどネ。。。(^^)
2009.12.20 23:01
モンちゃん
ECさん、こんばんは!

今日は何キロ走り切ろうと目標を決めて、ヘロヘロになりながらもクリアするようにしています。
腰痛が再発しないよう、祈るばかりですが。。。

あ、そうです。ハンディGPSです。
GarminのOregon300ってやつです。日本語版は滅茶苦茶高価なので、英語版を買いました。

次回は、Oregonの画面も紹介しますね(^^ゞ
2009.12.20 23:06
cycle446
おおー
着々と快復されてますねー
ロードで景色を眺めながらのんびり走るのも楽しいですよね
再発にはご用心ご用心
私は膝痛のあとも無理して走って長引かせちゃいましたから

Oregonの画像、楽しみです
またGPS熱が再発しかかってますから
2009.12.23 11:05
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

最近は、のんびりまったりペースが好きになってしまいました(^^ゞ
腰を庇いつつ、ゆっくりと距離を延ばしていこうかと思っています。

Oregonの紹介は次回以降ちゃんとやりたいと思ってますので、待っててくださいな(^^)
GPS、なかなかいいですよ~。でも、日本語版が欲しくなりますな~(^_^;)
2009.12.23 22:03
掌蹠オヤジ
こんにちは♪
ぼちぼちと復活ですね~!
ただし腰は無理すると、必ず再発しますから、じっくりと周りの筋肉を付けて関節を保護して下さいね~~!!
スピードで走るのも自転車。のんびりポタルのも自転車。
いずれも楽しい乗り物ですよね~(^^♪
2009.12.25 16:34
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんばんは!

ありがとうございます。腰痛は再発すると回復するまでに時間が掛かりますんで、慎重にリハビリを続けようと思っています(^.^)

そうなんですよねえ。ポタリングもなかなかイイものなんですよねえ(^^♪

無理せず、気長に距離を延ばしていきま~す!
2009.12.25 22:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/96-0c40e09d

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

