2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

昭和記念公園のイルミネーション

またもや更新が滞ってしまって、すみません。2週間程前に風邪をひいてから、いまひとつ体調が良くなかったもので、自転車も自粛しておりました。

そんな事情で、特にブログに書く記事も無く、気づいてみればいつのまにかもう師走になっていたのですねえ(^_^;)
ここ数日でやっと咳も治まってきて、外出しようという気持ちにもなりましたので、昨日昭和記念公園のイルミネーションを見に出掛けてきました。

以下、デジカメで撮った拙い写真を載せますが、悲しいかな、思いっきり手振れでひどい仕上がりになってます^^;
なので、クリックしても拡大写真は出ませんのであしからず。。。
雰囲気だけでも掴んでいただければと思います。

さてさて立川駅から歩いて、立川口の入り口を目指します。
公園の敷地に入ってから、入場券売り場のあるゲートまで約7~8分ほどでしょうか。本当に広大な公園なんですよ。

さて、ゲートの手前に大きなリースが飾り付けられていたので、早速一枚パチリと撮りました。
ここはまだ無料のエリアです(^^)
リース

入場券売り場のあるゲートのところにも、しゃれた飾り付けがされていました♪
立川口前

ここで、大人料金400円を払って中に入ります。さすが国営!入場料が安いですねえ(^.^)

入ってまず目に飛び込んでくるのが、巨大なシャンパングラスツリーです。なんと6545個のグラスを使っているとのこと。緑から赤また緑と、時間によって照明が変化して美しい姿を見せてくれます。
シャンパンツリー・グリーン

赤に変化すると。。。
シャンパンツリー・レッド

ツリーの場所から少し進むと、カナール(運河)が見渡せます。幻想的でロマンチックな雰囲気いっぱいでしたよ(^^♪
カナール

カナールの傍に立ってみると、小さなシャパングラスツリーがセットされていました。これはこれで、可愛らしいですなあ。
ミニシャンパングラスツリー

再度カナールを違う角度から撮ってみました。カップルにはもってこいのイイ雰囲気です(*^_^*)カナール近景

さてメインは「ふれあい広場」のグラウンドイルミネーションです。
ディズニーランドを思い起こさせるような、なかなかに凝ったイルミネーションでしたヨ。
寒さを忘れて、しばしオクサンと一緒に見入ってしまいました(^^♪
広場

このイベントは今月25日までなので、寒さをものともせずロマンチックな雰囲気に浸りたい方(特にご夫婦、カップルにオススメ)は、ぜひ一度訪れてみてくださいまし~(^.^)


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.13 2009 日常 comment4 trackback0

comment

ころちゃん
モンちゃん、こんにちは!

風邪だいぶ長引いたみたいですね…。
しっかり治して、また自転車を楽しめるよぅ
お大事にして下さい。

イルミネーション、きれいですね。
冬になるとイルミネーション(明り)が
気持ちを温かくしますね♪
2009.12.14 12:41
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございますっ!!

そうなんです。インフルエンザでなくて幸いだったんですが、タチの悪い風邪のようで、長引いてしまいました(>_<)

昭和記念公園、よかったですよ~。
ちょっと遠いかも知れませんが、ご主人と出掛けられてはいかがでしょうか(^.^)
2009.12.14 21:22
cycle446
こ、これはッ!!!
近くだったらぜひ見に行きたいです
ロマンチック大好きです
2009.12.15 22:49
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

う~ん、惜しいですねえ。cycle446さんだったら、きっと気に入ってくれるイベントだと思います。
cycle446さんは、海と夕陽と自転車の素敵な写真を撮るロマンチストですもんね(^.^)
2009.12.17 22:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/95-55290bb8

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

