2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

風の多摩サイ

またまた一週間遅れの更新です。我ながら情けないッス(^_^;)

先週の日曜日に多摩サイを走ってきたのですが、風が強くてオヤジの脚には辛かったです。おまけに、寒くなってきたとはいえ、まだ羽虫が飛んでいるらしく、顔に当たるとこれが結構痛くてめげますねえ。早くアイウェアを買わなくては!

いつものように関戸橋からスタートして、上流に向かって走ってみました。
河川敷公園から先の路面が一部悪いので、一旦一般道に出て立川公園経由で多摩サイに戻ります。

河川敷公園のところから一般道に出て、少し進んだところにある東屋風の休憩場所で一息入れました。ここには水道もあるので、夏はここで頭から水をかぶってクールダウンするんですヨ^^;
東屋
天気が良かったこともあるのでしょう。休んでいる間も、目の前の道を何人かのローディーが通り過ぎていきました。

さて、この先の立川公園を過ぎ、くじら運動公園より少し手前あたりの小さな公園で2回目の休憩です。ここにもベンチがあるので、栄養補給と水分補給をしました。
下流に向かって、写真を撮ってみました。きれいな青空ですねえ(^.^)
小公園

今日も無理せず、走る距離は往復50kmと決めていたので、自宅から25kmあたりの場所で止まってみると、ちょうど堰がありました。
堰

振り返るとCR沿いに、きれいに紅葉した木があったので、ついでにパチリと。
紅葉

帰路の多摩ニュータウン通りの歩道が、紅葉した銀杏並木でなかなか好い風情だったので、一枚撮ってみました。
すみません。完全なピンボケ(路面にピントが合ってしまいました)の失敗写真ですが、雰囲気だけでも味わっていたただければ。。。(^^ゞ
ニュータウン通り

同じ場所で逆光の写真に挑戦。
晩秋のアンニュイな雰囲気が出てるでしょうか? う~ん、イイのは愛車のニローネだけですかねえ
(^_^;)
逆光

普段はフロントギアは基本的にアウターにしているんですが、今日は向かい風対策ということで、フロントはインナーに入れっぱなしにしてみました。
これがとっても楽チンでビックリ! 邪道ではありますが、リハビリ中のオヤジローディーということに免じて許してくださりませ^_^;

本日の走行距離:50.3km
     平均速度:18.2km/h
     最高速度:42.4km/h
  累計走行距離:1914.5km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.22 2009 自転車 comment12 trackback0

comment

Lolo
こんばんは!
走る日が違うだけで休憩場所が同じですね(笑)
2つ目のちいさな公園は平日の午前中だと誰もいなくてのんびりできます。
これはそのうちバッタリとお会いできそうですね。
楽しみにしています。
2009.11.22 18:56
ゴンベドール
そろそろ奥多摩湖あたりいかがです??(^^)
2009.11.22 22:43
ころちゃん
モンちゃん、おはよぅございます。

先週の日曜日は本当に風が強かったですね~。
わたしの貧脚ではとても大変でした…。

インナーでクルクル回せば脚がシュッと
細くなると思いますよ~(* ̄ー ̄)v
2009.11.23 07:06
ec
こんにちは~
順調にリハビリすすんでますねー
もうほとんど健脚じゃないですか?
やっぱり基本は多摩サイですねー
2009.11.23 13:19
モンちゃん
Loloさん、こんばんは!

そうでしたかあ(^.^)
やっぱりベンチがあるところがうれしいですよね。
さすがに多摩サイでも、冬は走る人が少なくなるので、お会いできそうな気がします(~o~)
2009.11.23 21:18
モンちゃん
ゴンベドールさん、こんばんは!

ありがとうございます(^.^)
しかし、まだまだ自分ではリハビリ走行の域を脱していないと思っております(たぶん遅すぎ)ので、もうしばらくお待ちいただければと思っております(^^ゞ

ゴンベドールさんの健脚に、泣きながらでもついいていけいけそうだと思った時には、ぜひお願いいたします(^_^;)
2009.11.23 21:21
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!

ころちゃんも、風の強さをブログで書かれていましたよね(^^ゞ
ホントに、向かい風と追い風とでは走る速度がまるで違ってきますねえ。
風の日は、いつもより慎重に走らないと、痛い目を見そうでどうも苦手です(>_<)

インナーでくるくると。確かに気持ちよく回せました! これで足が細くなってくれれば、言うことなしですね(~o~)
2009.11.23 21:26
モンちゃん
ECさん、こんばんは!

ありがとうございます!
腰の具合に気をつけながら、走る距離も自己制限して走ってます(^_^;)

やっぱり走り慣れた多摩サイは、ホッとしますねえ(^.^)
でも、まだ以前のレベルには全然戻っていないのが実感ですので、今しばらくは我慢のリハビリかと思っています。

多摩サイの途中で出会った野良猫チャンを、写真に納められなかったのがちょっと残念でした(^^ゞ
2009.11.23 21:30
cycle446
こんばんは
私はいつもインナーにしっぱなしですねえ(^_^;)
アウターにするのは下り坂くらいのような…

もうすぐ2,000kmですね
サイコンつけてるとこんな節目がわかってうれしいですよね
2009.11.24 21:19
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

おぉ、そうでしたか!! 私も若くはないので、このままインナー派に鞍替えしますかねえ(~o~)
アウターだと、リアのギアが余って仕方がありませんので(^^ゞ

そうなんです。積み重ねて、2000kmまで手が届くところにきました。
やっぱりサイコンがあると、自分の努力の跡が見えるので楽しいですし、励みになりますね(^^)
2009.11.24 22:12
ドクエメット
こんばんは~。

めっちゃくちゃお久しぶりです。ひょっとして一年ぶりくらい?ドクエメットです。

お体の具合もずいぶんよくなったようで、自転車ライフ楽しんでますね。結構結構。

僕は4月から東京に移り住み、毎日片道10数キロの道のりを自転車通勤してます。
甲州街道なのですが、都心に近づくにつれ「自転車ツーキニスト」たちが増え、10数台が一列に並んで進む姿はなかなかに壮観ですよ。

多摩サイも走れる距離には住んでいるので、いつかは行こうと思うこの刹那。
時折ブログを拝見し、シミュレーションしときますね。

話はまったく変わるのですが、たぶん僕のブログは近いうちに閉鎖する予定です。ご連絡まで。

では、また!
2009.11.26 16:11
モンちゃん
おぉ、これはこれは!!

ドクエメットさん、本当にお久しぶりですねえ。
ブログの更新もされないままのようだったので、東京での生活が色々と大変で、ブログどころではないのかな、と心配しておりました。

ジテツー派ですね。いや羨ましい(^.^)
通勤電車から解放されたら、どれだけ会社生活が楽になることか!

多摩サイでお会いできたら、うれしいですねえ。
GPSを載せたBianchiを見つけたら、恐らく私だと思って間違いないと思いますので、ぜひ声をかけてくださいまし(^^)
2009.11.26 22:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/94-23874493

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

