2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

くもり空の境川CR

一週間遅れの記事になってしまいますが、先週の日曜日に境川CRを走ってきました。

くもり空で少々寒かったのですが、ブランクでなまった体を少しでも早く鍛え直したかったので、出撃してきました。
まずはいつものように、戦車道を走って町田方面へ抜けていきます。
途中の並木道はすっかり晩秋の装いでした(^.^)
並木

一時間ほど走り、町田駅を過ぎて少し先の小さなベンチで小休止です。ここで水分補給と栄養補給(ウィダーを1パック)をしました。脚がうごかなくなってからでは遅いですからねえ(^^ゞ
小公園

この辺りの境川はまだそれほど川幅は広くないんですよ。写真を撮ってみると、こんな様子です。
川面

もう少し走ったところで、例のアーチ型をした給水管が見えてきました。こいつに会うのも久しぶりになります。
給水管
しかし、こうやって時折自転車を止めて写真を撮っていると、やはり肌寒く感じます。冬が近づいてきているんですね。

今日の走行距離は往復50km程度と決めていたので、片道25km辺りで大休止です。
ちょうど相鉄線の少し手前あたりになりますが、境川親水広場があったので、ここのベンチを利用させてもらいました(^.^)
親水広場案内

川を見下ろしてみると、鴨にエサをやっている人が見えましたヨ。皆さん優しい方々ですなあ(^.^)
たまたま今日この場所で泳いでいた鴨たちは、ラッキーでしたね。
鴨たち

さて帰り道で、とある橋のたもとにカメラを構えた人たちが大勢(といっても10人ほどでしょうか)いたので、何かあるのかなと川を見下ろしてみると、立派な鯉がたくさん泳いでおりました。
皆さん、この鯉をお目当てにカメラを構えていたんですなあ(^_^;)
赤い橋
鯉

くもり空で少し寒い日でしたが、久しぶりの境川CRは家族連れの自転車乗りが多くて和ませてもらいました。小さな女の子が一生懸命ペダルを漕いで、お父さんの後ろについていく姿を見かけたりしましたが、なんとも微笑ましくて、思わず心の中で「がんばれ~」と応援しちゃいましたよ(^^ゞ

本日の走行距離:49.7km
     平均速度:18.5km/h
     最高速度:37.3km/h
  累計走行距離:1864.2km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

.15 2009 自転車 comment12 trackback0

comment

湘南浜童
初めまして。
お手軽なサイクリングロードですが、気持ちいいですね。
毎週、南下して藤沢・江ノ島、北上して町田・相原方面まで走ってます。
ナビを付けてるんですか?
浜童もPSP+MAPLUS+GPSであちこちは知ってます。
マウント方法は何を使われているのか教えていただけますか?
2009.11.15 20:55
ころちゃん
モンちゃん、こんばんは★

おっ!またまた50km近く走ってらっしゃいますね!
CRの「のどかな景色」で、日頃のストレスが
和らぎそぅですねヽ(´▽`)ノ
2009.11.15 21:29
ゴンベドール
境川CR、まだ行ったことがないんですが、ここを通って江ノ島から三浦半島を一周して見たいですねえ。
完全自走だと200km近いですが(笑)
2009.11.15 22:20
モンちゃん
湘南浜童さん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。

もしかしたら、境川CRのどこかですれ違っていたかもしれませんねえ(^.^)
体力が戻ってきたら、私も再度江ノ島遠征にトライしようと思っています。

ご指摘のとおり、ナビを使っております。何しろ車にはあまり乗らないもので、道路に疎いのです。

私のはハンディGPSで、米国のGarmin社製のOregonというタイプです。個人輸入で手に入れたので、4万円くらいでした。ただし、日本語は表記できませぬ(^_^;)
マウントは、これも米国のRAMマウントというやつです。見た目の仕上げは良くないですけど、堅牢なのは確かそうです。

今後ともよろしくお願いいたします(^.^)
2009.11.15 22:49
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!

以前は50km程度は普通に走っていたのに、今では走り切るのにイッパイイッパイです(^_^;)
そうですねえ。無心でペダルを回していると、仕事のストレスも溶けていってくれますね(^^♪
2009.11.15 22:53
モンちゃん
ゴンベドールさん、こんばんは!

おぉ、壮大な計画ですなあ!!200kmとはすご過ぎですが、ぜひチャレンジしてくださいね(^.^)
私は江ノ島往復の100kmで、自らの非力さをイヤというほど思い知らされました(>_<)
今は地道にトレーニングですねえ。でも、必ず江ノ島へは再アタックするつもりで~す。
2009.11.15 22:57
掌蹠オヤジ
ボチボチと回復してきてるようですね~。
夏の江ノ島ツアーの際に境川初めて走りました。
町田から南は走りやすくていいですよね~♪
2009.11.16 12:03
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんばんは!

ありがとうございます。
マイペースで徐々に距離を延ばしていこうと思っています(^^)
そうですねえ。町田より南の方は田園風景が見られたりして、癒されますよね(^^♪
2009.11.16 21:08
cycle446
こんばんは
順調に回復されているようでなによりです
自転車に乗ってる時っていつも以上に風景が美しく見える気がします
何気ないひとコマでも

冬の景色もまた良いものですよー

でも寒さはまだ体に毒かもしれませんね
お互い無理せずマイペースで楽しみましょう!(^^)!
2009.11.16 23:04
Lolo
こんにちは!

腰は順調のようですね。
私も鈍った体(私の場合はただサボっていただけですが)に鞭打って秋川を走ってきましたが、やっぱり自転車って良いですね。
お互い自転車とゆっくり長~く付き合っていきます様ね。
2009.11.17 15:33
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

ありがとうございます。焦らずじっくりとリハビリに励んでおります(^_^;)

確かにそうですねえ。通勤途中では気にも留めないことが、自転車で走っていると美しく見えたりとか。。。
普段の私に余裕が無いだけかも知れませんけれども(^^ゞ

冬の景色の見え方も独特ですよねえ。空気が澄んで、遠くまではっきりと見通せて。
富士山が一際神々しく見えるのも、やっぱり冬かなと思います。

そうそう、マイペースがベストですね(~o~)
2009.11.19 19:43
モンちゃん
Loloさん、こんばんは!

おかげさまで、今のところ腰の痛みは出ておりません。一時はどうなることかと悩みましたが、平日のウォーキングの効果なのでしょうか。

秋川にはまだ行ったことがありませんが、体調がすっかり戻ったら、訪れてみたいです。
何しろ土地勘の無いところは、からっきしダメなもので。。。(^_^;)

そうですねえ、ゆっくり長~いお付き合いが一番ですねえ(^.^)
2009.11.19 19:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/93-3da10d82

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

