2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

横浜散歩

このところすっかり更新が滞ってしまいまして、申し訳ありませんm(__)m

今週からは、なんとか間隔があまり空かない更新を心掛けていきたいと思いますので、あらためてよろしくお願い致します。

さて、今回は10月のお話から。

10月最後の土曜日に、天気も良かったのでウチのオクサマと一緒に横浜を散歩してきました。
いつものように、まずは腹ごなしからということで、みなとみらい線の元町・中華街駅から歩いて3分ほどのカジュアルフレンチのお店「EL ELLA」でランチです(^u^)

まずはかぼちゃのスープから。
かぼちゃ
かぼちゃ本来のやさしい甘さが出ていて、なかなかおいしいスープです。

お次はサラダです。ツナが上に載っていてボリュームたっぷりです。
サラダ

さて、メインは3種類の中から選べるんですが、私がチョイスしたのは仔牛の煮込みです(^.^)
仔牛の煮込み
本当に柔らかく煮込んであって、ナイフが必要ないくらいでした。
少し甘めのソースですが、これも結構イケてます。

これにパンがついて、最後にコーヒーか紅茶が選べて、1470円ですからお財布に優しいお店ですよね(^_^)

お腹がいっぱいになったところで、お散歩開始~!
まずは定番の山下公園に行ってみると、やっぱりカップルが多いですねえ。
ジョギングしたり、自転車に乗ってる人もちらほら見かけました。

と、面白いものを発見!
氷川丸の錨のロープ(鎖?)の上に、ウミネコが綺麗に整列しています。
まるで水兵のようですな(^.^)
ウミネコ01
なんとも可愛らしい様子だったので、ちょっとアップで撮ってみました。
ウミネコ02

そうそう肝心の氷川丸はこんな感じで堂々としてましたヨ(~_~)
氷川丸

天気がよかったので山下公園から、みなとみらいまで遠く見渡せました。
みなとみらい遠景

さてここから、赤レンガ倉庫に向かって海風を受けながら、遊歩道をのんびりと歩いていきます。
海を横に見ながら、のんびりと歩くのもいいですねえ。
遊歩道の途中で、赤レンガ倉庫が見えました(^^♪
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫まで行ってしまうと、人出がすごいので、人混みが苦手な私たちは手前で引き返すことにしました。
同じ経路で戻るのもつまらないので、帰りは遊歩道の下の広場を通ってみました。
すると、ちょっと変わった自転車を発見しました!
バイクに付けるようなサイドカーが自転車に装着されています。
サイドカー01
サイドカーにぐっと寄ってみると、こんな感じでした。
サイドカー02
どうやら日本製じゃ無さそうですね。持ち主の方はその場にいなかったので、詳しいことはわかりませんでしたが、自転車に付けるサイドカーは初めて見ました。

この後は元町をブラブラとウィンドウショッピングをして、最後に外人墓地の向かい側にある山手十番館でアイスコーヒーとショートケーキをいただきました(^^♪
ケーキ
このお店のコーヒーとショートケーキはすごくおいしいので、横浜に来ると必ず立ち寄ることにしているんです。
お店の外観も風情があって、気に入ってますので。
十番館
一階は喫茶、二階は本格的フランチレストランになってますので、元町にお出掛けになる際には、一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。オススメですよ(^_^)

さて、とりとめのない話になってしまいましたが、今日はここまで。
私の生まれ故郷、横浜はレトロな部分が素敵ないい街だと思います~(^.^)


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.09 2009 観光 comment8 trackback0

comment

cycle446
私は「あぶない刑事」が大好きだった(今でも好きですが)ので、初めて横浜に行った時は大喜びでした
写真のところも観光しましたよ
また行ってみたいなあ
2009.11.09 08:09
ゴンベドール
私だともう一品欲しくなっちゃう(爆)
2009.11.09 19:53
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

あ、横浜観光されたことがあったんですね(^.^)
ぜひまたお越しくださいませ~(~o~)/
2009.11.09 20:44
モンちゃん
ゴンベドールさん、こんばんは!

あはは、それだとメタボまっしぐらですよ~(^_^;)
2009.11.09 20:45
ec
こんばんは~
横浜市民にとっては氷川丸は
小学校の遠足以来の基本ってかんじです~
といいながら、しばらく見ていないです
山下公園の周り、独特のかんじがいいですよねー
2009.11.09 22:13
モンちゃん
ECさん、こんばんは!

そうですよねえ。氷川丸と山下公園は基本ですよね☆
やっぱり海と公園の組み合わせがいいんでしょうかねえ。
相変わらずカップルが多かったです(~_~;)
2009.11.09 22:56
ころちゃん
モンちゃん、こんばんは★

奥様と横浜デート満喫ですね!
お食事もデザートも美味しそぅです♪

ウミネコの水兵さんも、かわいぃ!
2009.11.11 21:26
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!

いやぁ、デートだなんてお恥ずかしい(~_~;)
やっぱり時にはオクサマ孝行しておかないと、快適な自転車生活に支障があるような気が。。。ゴホゴホ^^;

ウミネコの隊列、お行儀がよくて思わず微笑んでしまいました(~_~)
2009.11.11 23:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/91-6c9c23ae

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

