2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ただいま! 多摩サイ

はぁ~、やっとサーバー障害が直ったようですので、日曜日の多摩サイの様子を書いてみたいと思います(^.^)

『ただいま! 多摩サイ』なんて、かっこつけた題名にしてしまいましたが、この前の日曜日、実に久しぶりに多摩サイを走ってきました。

風が少々強くて、向かい風になったときには辛かったですが、天気がよくてまさに自転車日和でしたねえ。
予想通りというか、多摩サイを走るローディーもたくさんいましたヨ。

カップルや若い人も目にしましたが、私の見るところ幅を利かせていたのは、我らがミドルエイジ世代ではないかと。。。(^^ゞ

まずはいつもの関戸橋から走り始めます。
sekidobashi1018.jpg

上流に向かって、時速25kmの巡航速度で進みます。大丈夫。まだいけそうです。
少しペースを上げて時速32kmで走ります。風を切る音を感じ、秋の爽やかな空気を吸い込みながらペダルを回します。

でも、ちょっと苦しい(^_^;) しばらくがんばりましたが、息が上がってきたので巡航速度までペースダウンしました。やっぱり体は完全になまっていたんですねえ。ブランクが長過ぎたようです。

きつくない程度のペースを保ちながら走って、河川敷公園に到着です。
今日は少年サッカーをやってました。若いってのはイイですねえ、溌剌と動き回っていましたよ(~_~;)
河川敷公園

さて、ここから反転して再び下流に向かいます。相変わらずの強い風。なまった体を持て余す中年ローディーたぁ、おいらのこったい!!(^_^;)などと、ひとりごちながら必死にペダルを漕ぎましたよ。
ええ、ええ、漕ぎましたとも!(>_<)

スタート地点の関戸橋を通り過ぎて、京王閣競輪のところまで走ってみました。
京王閣

京王閣02

さてさて、リハビリ走の初回から張り切り過ぎると、折角良くなった腰をまた痛めてしまうと思い、ここからのんびりと家路につきました(^_^)

秋の風物詩、すすきがいっぱいです。
すすき01

すすき02

家にたどり着く頃には、バテバテのヘロヘロでありました
それでも青空の下、力いっぱいペダルを回す爽快さを十二分に味わえた一日でありました(^^♪

本日の走行距離:46.4km
     平均速度:19.6km/h
     最高速度:42.5km/h
  累計走行距離:1814.3km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.20 2009 自転車 comment18 trackback0

comment

Lolo
良い感じで回復している様で安心しました。
でもリハビリで32Km/hはスピード違反ですよ(笑)
時間をかけてゆっくり元に戻してくださいね。
老年ローディーからの忠告でした(笑)
2009.10.21 07:56
ころちゃん
モンちゃん、おはよぅございます。

久しぶりに走られて46km!
スゴイですね!

今は気候もいぃので楽しく気持ちよく
走れますね♪
2009.10.21 08:42
ゴンベドール
次は連光寺あたりで(笑)
2009.10.21 17:49
モンちゃん
Loloさん、こんばんは!

やはりそうですよねえ(^_^;)
ちょいと飛ばし過ぎました。反省です。
ご忠告をありがたく頂戴致します(^^ゞ
2009.10.21 20:44
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!

いえいえ、ホントにへろへろになってしまい、スタミナが全く無くなっていることに愕然としました(T_T)

でも、楽しくて仕方がないんですよねえ(^^ゞ
ころちゃんも自転車にとって絶好の季節を満喫してくださいね(^_^)/
2009.10.21 20:47
モンちゃん
ゴンベドールさん、こんばんは!

いやあ、次回連光寺に繰り出したら、ヘルニア再発間違いなしかと。。。(汗)
2009.10.21 20:49
cycle446
おかえりなさい!!!
復活の日が絶好の自転車日和だなんて、天気にまで祝福されているみたいですね(^^)v
2009.10.21 22:19
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

ほんとに「ただいま!」って感じで、多摩川CRを走ってきました(^_^)/
あんな青空が毎週続いてくれることを祈ってます(^^ゞ
2009.10.21 22:32
掌蹠オヤジ
多摩川も「お帰りなさい♪」って感じだったでしょうね。
ヘルニアだけは、再発が怖いですから、蹴れぐれも無理しないように、のんびりと自転車ライフ楽しみましょうね♪
2009.10.22 17:18
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんばんは!

お気遣いありがとうございますm(__)m
本当に仰るとおりで、あの辛さは二度と味わいたくありません。
焦らず、じっくりとリハビリ走行に勤しむつもりです
(^^ゞ
2009.10.23 21:48
マイガール

あまり関係ないのですが、自転車の右側通行に関して。

2009年10月23日金曜日 テレビ朝日で
午後11時15分から放送の
マイガール 第3話『許されない二人』

【出演】相葉雅紀(嵐)、優香、村上信五(関ジャニ∞)、他
【原作】佐原ミズ
【脚本】荒井修子

の11時45分前後に数秒ではあるが、主人公の乗った自転車が車道を右側通行している場面があった。

このドラマは、たまに走る多摩川沿い(狛江・府中の境目あたりの水神前など)の風景が出てきたり、また自転車がうまいぐあいに脇役として使われているな、と思っていただけに、今回の場面は残念に感じました。もっとも、右側通行が原因で主人公が交通事故にあい、悔い改めるなどの今後のドラマの展開があり、今回はその伏線とも考えられますが・・・。(それはないでしょう。)
最近のドラマでは、クルマの後席のシートベルトもきちんと締めているのに、自転車に関しては、この体たらく。自転車の事故が増えているといわれている昨今、何とかしてほしいものだと思います。

この場面は

http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-11436.html

23:08~23:14くらいの間にあります。
リンク切れていたらごめんなさい。
2009.10.24 10:20
モンちゃん
マイガールさん、こんばんは!

情報ありがとうございました。
確かに最近、右側通行する自転車が多いんですよねえ。
信号無視する輩もいたりして、マナー以前に法律違反ですから、ヒドイものです。

そういう人達のおかげで、自転車を愛するマジメなサイクリストまで白い目で見られるようになっては、たまりませんよね。
2009.10.24 20:46
ec
多摩サイ復帰
おめでとうございます~
僕も今日はマラソンで走ってきましたよ~
二子橋~ガス橋方面ですが...
2009.11.01 22:50
モンちゃん
ECさん、こんばんは!
ありがとうございます!いやあ、本当に長かったです。
もう元のようには自転車を楽しめないかも。。。
などと悲観した日々もありましたが、おかげさまで、多摩サイに復帰できました。

ECさんはすっかりランナーになってしまいましたねえ(~o~)
たまには自転車にも乗ってあげてくださいな(^.^)
2009.11.02 20:57
ソラ
多摩サイ復帰おめでとうございます。
Bianchiも嬉しいでしょう^^
でも、無理しないようにしてくださいね。

やっぱりBianchiはカッコいいですね^^
2009.11.03 10:28
モンちゃん
ソラさん、こんばんは!

ありがとうございます(^.^)
はい。再発しないように、ボチボチと慣らしていく
つもりです(^_^;)

いやあ、ソラさんのBianchiこそカッチョイイですよ!!
2009.11.04 21:03
ころちゃん
モンちゃん、こんばんは★

その後、お体の調子はいかがですか?
(ブログの更新がないので…余計なお世話と分かりつつ…)
最近は寒かったり、暖かかったりと気温の変化が
大きいので、ご自愛下さいネe-266
2009.11.08 20:32
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!

ありがとうございます! ご心配いただき、痛み入りますm(__)m
体調がいまひとつだったり、PCの具合がおかしくなったりで更新が滞ってしまいました(~_~;)

今日から溜まった分を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

このところ急に寒くなってきましたので、ころちゃんもどうか風邪など召しませんように。。。
2009.11.08 21:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/89-69d3cf2c

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

