2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レーシック

自転車乗りとしての復活に日に備えて、最近流行りの近視矯正手術、いわゆるレーシックというやつを7月に受けました。

何しろ裸眼で右目0.05、左目0.04というド近眼だったもので、メガネの無い生活は考えられませんでした。
かっこいいアイウェアをかけようにも、度付きにしなければならず、そうすると、ツーリングの途中でちょっとお店に立ち寄るなんて時には、近視用の普通のメガネも持っていかないといけないし。。。(>_<)

コンタクトは手入れが面倒で、しかもきちんとケアし続けないと目の病気になったりもするので、敬遠してたんです。

そんなわけで、今までは普通の近視用メガネをかけて自転車に乗ってました(~_~;)

今回思い切ってレーシックを受けたのは、もちろん、かっこいいアイウェアをかけたいという思いだけではなくて、大地震や火事などの災害時にメガネを失くしてしまうこともあるかもしれない、もしそうなった場合、独力で避難することが可能だろうか?
なんてことも頭の片隅にありました。
何しろ、メガネ無しではかなり行動が制限されるからです。

現在はそんな心配も無くなりました。裸眼で両目とも1.2になりましたので(^.^)
35年程かけ続けたメガネともサヨナラしました。

さてさて、かっこいいアイウェアの品定めをしっかりやらなくては、と思う今日この頃です(^^♪


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

.06 2009 健康 comment10 trackback0

comment

norifunky
ブログよく見てます。

自分も眼が悪いので度付きサングラスをかけているのですが、店内や食事中もサングラスをしているのは変なので外すと見えないのでレーシックが気になっています。
費用はどのくらいでしたか?痛みとかも気になります。
2009.10.06 22:59
モンちゃん
norifunkyさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました(^.^)

あ、やはり悩まれてましたか。近視の自転車乗りはツライですよねえ。

費用は私の場合17万ほどでした。一般的に15~20万位らしいです。あまりに安いところは避けた方が無難なようですよ。

局部麻酔(点眼)ですが、痛みはほとんどありませんでした。手術時間も正味5分ほどではないでしょうか。
レーザーを当てるだけなので、メスが迫ってくる恐怖なんてのもありませんし。。。

私はメガネから解放されて、世界が一変しました。
一度検討されてみてはいかがでしょう。
2009.10.06 23:19
ゴンベドール
私はRUDY PROJECTのEXOWINDを使ってます。
調光クリアレンズはレンズ換えなくていいので、やっぱり便利ですよ~♪
2009.10.06 23:29
norifunky
なるほどなるほど。

ちなみにどこの病院でしょうか?
ってゴンベドールさんのお知り合いの方だったんですね!
2009.10.06 23:35
モンちゃん
ゴンベドールさん、こんばんは!

早速、RUDY PROJECT JAPANのHPを見てみました。
EXOWIND、カッコイイですねえ!

貴重な情報ありがとうございますっ(^^♪
2009.10.06 23:38
モンちゃん
norifunkyさん

私は新宿にある「神奈川クリニック眼科」で受けました。
タレントの山田まりやさんもココで受けたそうですヨ。
2009.10.06 23:41
cycle446
こんばんは
着々と復活の日に向けて準備が進んでいますね
私はRUDY PROJECTのライドンってのを持ってます
なにげに人気なのかなRUDY PROJECTって

私の眼は特殊なのでモンちゃんみたいに劇的な改善があるのは羨ましいですなー
2009.10.08 21:42
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

やっと、自由にアイウェアが選べるようになりましたが、さてどれがいいのかなと思っていたら、皆さんRUDY PROJECTのアイウェアを使ってるんですね(^.^)
色々と迷っちゃいますなあ(^^ゞ

いやあ、裸眼で視力が1.2だとこんな見え方するんだあ、とビックリしてしまいました(^_^;)

2009.10.08 22:54
掌蹠オヤジ
私の知人の多くもレーシック受けてますね~。
私もド近眼なんで、一時期考えたんですが、まだ踏み切れないでいます。
というのは、私の年齢になると、極端に老眼が出てしまうので、それも困りものなんですよね。

私の知人達は銀座だったか品川だったかの、結構有名なクリニックだって言ってましたね~?
2009.10.09 17:20
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんばんは!

あ、私も結構ためらいがあったんですけど、自分なりに色々とリスクも含めて調べてみて、これなら大丈夫だなと納得して受けました(^.^)

老眼は私も出ましたよ~。
それでも軽いもので、一番度の弱い老眼鏡を100円ショップで買いました(^_^;)
使い捨てのつもりで、新聞とか文庫本を読む時に使ってます(汗)

その病院はたぶん、銀座にある「品川クリニック」ですね。ああ、ややこしい(~_~;)
2009.10.09 20:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/87-bac9c3ed

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

