2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ようやく。。。

3月22日に更新してから、早半年も経ってしまいました。
ブログ友達の皆さんをはじめとして、ご訪問下さった方々にはご心配をかけ、またご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

また、楽しそうな自転車の記事を目にすると、乗りたくても乗れない状況が更に辛く感じるので、ブログ友達の皆さんへの訪問も自粛しておりました。申し訳ありませんでした。

椎間板ヘルニアによる腰の痛みは、1ヶ月半~2ヶ月程で治まったのですが、その後右脚の痺れと痛みがしつこく残ってしまい、ストレッチをやる以外は安静に努めてきました。
しかし、しゃがむ姿勢をとるときなど、ひどい痛みが出るのでウォーキングもできない状態だったんです。

ところが一月前位から少しずつ痛みが和らいできたので、思い切ってウォーキングを再開してみました。
ここ2週間ほどですが、ほぼ毎日腰痛ベルト(ゴム製の幅広ベルト)を骨盤よりやや下の位置でギッチリ巻いて、一日40分のウォーキングを続けています。
その甲斐あってか、右脚の痺れ・痛みもほとんど感じない程に回復してきました。

今週もまたしっかりウォーキングをやってみて、問題なければ次の週末に少し自転車に乗ってみようと思います(^.^)

春・夏と自転車には最高の季節を棒に振ってしまいましたが、なんとか秋には間に合ったようですね。
とにかくこれからは再発に気をつけて、のんびりとリハビリ走行しようと思っています。

応援・励ましのコメントをいただいたブログ友達の皆さん、本当にありがとうございました。
ようやく自転車生活を再開できそうなところまで漕ぎ着けることができました(^^♪

本ブログも地道に更新していこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.27 2009 健康 comment12 trackback0

comment

ec
こんばんは!
お久しぶりです~
長いリハビリ生活大変でしたね
それでも焦らず、我慢してきたんですね
もう少しですね
秋の一番過ごしやすい季節です
復帰おまちしています~
2009.09.28 01:56
ソラ
ソラ
お久しぶりです。
リハビリ頑張っていますね。
回復してきたようで、本当に良かったです。
自転車に乗れる日も近づいていますね。でも焦らず無理をなさらないように!
ブログアップ、Bianchiの写真、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
2009.09.28 06:52
ころちゃん
モンちゃん、おはよぅございます。

お久しぶりです。お帰りなさい。
焦ることなくゆっくりと自転車に
復帰していって下さい。
ウォーキングも無理せず続けて下さいネ。

これからも、ヨロシクお願いします★
2009.09.28 08:48
権兵衛狸
こんにちは~。
更新、ず~~っと待ってました(^^)
回復されているようで、何よりです!!
じっくり、焦らず、しっかり治して、完治の暁にはぜひ一緒に走りましょう!!
2009.09.28 11:36
掌蹠オヤジ
いよいよ復活ですね!
まずはブログから。
そして、ぼちぼちと自転車も・・・。
でも、くれぐれも無理しないで下さいね。
一緒に走れる日を心待ちにしてますよ~♪
2009.09.28 19:31
モンちゃん
ECさん、こんばんは!

何とか復帰の見込みが立ちました。ここまで来るのが本当に長く辛い日々でした。

応援ありがとうございます。ぼちぼちと自転車生活を再開したいと思います(^.^)
2009.09.28 20:42
モンちゃん
ソラさん、こんばんは!

地道に治療に専念したおかげで、なんとか復帰できそうです。
ソラさんもとうとうBianchi仲間になりましたねえ(~o~)
うれしいかぎりですっ!!
こちらこそ、よろしくお願いします(^.^)
2009.09.28 20:46
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!

なんとか自転車生活を再開できそうです(^.^)
これも皆さんもおかげと感謝しております。

ブログを拝見しましたが、130kmも走るんですねえ!!
いや、もう、ビックリです(~_~;)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^.^)
2009.09.28 20:51
モンちゃん
権兵衛狸さん、こんばんは!

本当にお待たせしてしまって、申し訳ないっすm(__)m
ウォーキングを続けながら、徐々に自転車生活を再開したいと思っています。

ありがとうございます。一緒に走れる日を目標にがんばりますので(^^)
でも、体調が100%戻っても、アッシの走りは遅いですよ~(^^ゞ
2009.09.28 20:54
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんばんは!

ブログ放置状態が長く続いて、すみませんでしたm(__)m
漸く自転車生活再開の目途がつきました。

仰るとおり、油断禁物ですのでゆっくりと自転車に慣れていこうと思っております。

快復の折には、一緒に走りたいですねえ(^^)
でも、遅いんですよ~、アッシは(^^ゞ
それでもよろしければ。。。(笑)
2009.09.28 21:00
cycle446
こんばんは
復帰間近ですね。おめでとうございます!!
いままでリハビリ等でつらかったかと思いますが最後の最後まで無理は禁物ですよ
今からしばらくは自転車にとってとても気持ちのいい季節である秋ですからねi-236

なにはともあれおめでとうございます
ブログ更新も待っていましたの一言です
2009.09.28 21:53
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

本当にありがとうございます(^^)
一時は、右脚の痛みは一生続くものかと諦めかけた時もありました。
ストレッチとウォーキングを続けて本当によかったと思っています。

お互い自転車に乗って、最高の秋を楽しみましょう!
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ
2009.09.28 23:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/85-9ccb0d8b

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

