2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

境川CRで飯田牧場へ

今日は暖かい一日でしたが、昨日は寒かったですねえ。
それでもめげずに、尾根緑道(戦車道)から境川CRへ入って、飯田牧場まで走ってきました(^.^)

いつかは飯田牧場で、おいしいアイスクリームを食べたいと思っていましたが、場所がよくわからず、そうこうしているうちに冬になってしまいました(>_<)

しかし今回はGPSという強い味方がいるので、場所だけでも確認しておこうとがんばって行ってきましたよ。

境川CRは厳しい寒さのせいか、ローディーも本当に少なかったです。むしろお年寄りのウォーキングや散歩姿が目に付きました。

途中の休憩場所で境川を撮ってみましたが、冷え冷えとした様子ですよねえ。
休憩ポイント01

休憩ポイント02

さて、ここからどんどん進んでいって、どうやら飯田牧場の近くまで来たなと思ったところで、GPSのナビ機能を使ってみました。
まずメイン画面で「Where To?」を選びます。
メイン

あらかじめ飯田牧場はウェイポイントとして登録しておいたので、次の画面では「Waypoints」を選びます。
サブメニュー01

すると登録済みのウェイポイントが表示されるので、上下のスクロールで選択してもよし、あるいは下段にあるABCのおむすびマークを選んで、名称を入力してもOKです(^.^)
私はここでおむすびマークを選びました。
サブメニュー02

ここで入力画面になるので、「IIDA~」と入力します。
サブメニュー03

そうすると、こんな風に飯田牧場のみが表示されますので、これをタッチします。
サブメニュー04

いよいよナビ画面の登場です(^.^) ここで右下の「Go」をタッチすれば、ナビゲートしてくれます。但し音声は出ませんけどね~(^_^;)
ナビ画面

GPSのナビ機能のおかげで迷うこともなく、一発で飯田牧場まで到着しました!
こんな可愛らしい建物です。
飯田牧場

体も適度に温まっていたし、本当はアイスクリームを食べたかったのですが、驚いたことに子供達が10人程ワイワイ言いながらアイスを選んでいます。おまけにその親御さんたちもアイスを食べようと待っている様子です。

こちらはコテコテのローディーの格好でしたから、知らない人から見れば、まるでエガちゃんのようないでたちで、変な形のヘルメットをかぶっているオジサンにしか見えませんよね(^_^;)

というわけで、アイスクリームは諦め相方の為に牛乳ジャムだけを買って、そそくさと出てきてしまいました。やっぱり恥ずかしいですからねえ(>_<)

さて、牛乳ジャムはこんな可愛い袋に入れてくれました。
外袋

中身はこんな感じでした(^.^)
早速、相方と一緒にトーストにつけて食べてみましたが、これがおいしい!
チーズとバニラも入っているんですが、しつこくなくて、むしろあっさりした口当たりがいいんです(^^♪
牛乳ジャム

お目当てのアイスクリームは食べられませんでしたが、GPSのナビ機能がちゃんと働いてくれたのと、おいしい牛乳ジャムをゲットできたのが収穫でした~(^_^)v

本日の走行距離:75.2km
     平均速度:19.9km/h
     最高速度:35.6km/h
  累計走行距離:1533.8km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.19 2009 自転車 comment16 trackback0

comment

ころちゃん
飯田牧場のソフトクリーム大好きですe-266

境川CRを走った後の締めに、時々食べに
行っていました。

あっさりしているのにコクのある
ソフトクリーム…。
わ~思い出したら、食べたくなって
きちゃいました~><
2009.01.19 21:08
モンちゃん
ころちゃんさん、こんばんは!

あぁ、やっぱりソフトクリームおいしいんですね(^_^;)
やっぱり待ってでも食べるべきでしたかねえ。

次回こそは、きっと食べますよ~(^^♪
2009.01.19 22:30
cycle446
こんばんは~
さっそくGPS大活躍ですねー!
知らない道では威力全開ですね。やっぱあると便利だなあ…

牛乳ジャム、どんな味か想像がつきません。きっと美味しかったんだろうなあというのは分かりますが…

じつは走行距離がどんどん増えていますねv-218
寒くてたまらない今の時期でも気持ち次第ですねー。
2009.01.20 00:09
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!
ほんとにGPSのおかげで助かってますよ(^.^)
cycle446さんもぜひ一台どうですか!

牛乳ジャムは、練乳をサッパリとさせて甘さを控えめにして、ほのかにチーズの香りがするような、そんな感じです。ん~、やっぱり分かりにくいですね(^_^;)

さすがcycle446さん、よくチェックしてますなあ。
すこ~しずつ地道に距離を延ばしていこうかと・・・(^.^)
2009.01.20 20:27
権兵衛狸
走ってますねえ~
私もさっさと風邪治して走らなきゃ~

走行距離75kmですか。
もう余裕で100km走れるんじゃないでしょうか…

って、すでに一度100km走っておられるんですね…

次回は是非、峠にチャレンジを!
2009.01.20 20:31
モンちゃん
権兵衛狸さん、こんばんは!

風邪はしっかりと治してからでないと、ぶり返しますんで気をつけてくださいね。

いえいえ、前回100km走ったときはヘロヘロになって、青息吐息で帰り着いたんです(^_^;)

もう少し地道に、春まで精進しま~す(^.^)
2009.01.20 20:53
azzurro
寒さに負けず走ってますね~
やはり、装備が整って精神的余裕が出来たのが大きいんでしょうか。
距離が稼げてるだけでなく、平均速度も上がってきてるのは、基礎体力が底上げされた証拠ですね♪

こちらは年明け以降、雪や雨の日が多く、なかなか思うように乗れません(それでも3日前に、何とか積算距離が500kmを超えましたが…)。
おまけに先週末から風邪をひいてしまい、好天に恵まれた昨日も、せっかくの休日だというのに乗れず終い…。あんまり悔しかったので、今日はしっかり自転車通勤しました。

まだまだ寒暖の差が激しい気候が続きます。体調管理に留意して、楽しく走りたいですね。
2009.01.20 21:47
モンちゃん
azzurroさん、こんばんは!
そうなんです。寒さを感じにくい装備をしているので、走るのが苦にならなくなってます(^.^)

さすが、指摘が鋭いですねえ。私も平均速度が上がっていたので、秘かに喜んでいたんです(^^ゞ

天候は如何ともし難いものですから、これは仕方ないですねえ。
風邪を召されたようですが、どうぞ無理は避けて、マイペースで調整してくださいな(^.^)

お互い、春には、今よりちょっとレベルアップした自転車乗りになっていたいものですね(^^♪
2009.01.20 22:12
スーパーhiroちゃん
並んでいる家族連れの前で 江頭のマネで「お前にひとこと物申~す!」とかやっちゃってくださいよ♪ ・・・「ウケル」か「どん引き」のどっちかですけどね♪
牧場のソフトって美味いですよね~♪ 私も大好きです♪ 次回はぜひ食べてください♪ 
それにしてもGPSはホントにすごいですね~ 付けた効果大ですね♪
2009.01.21 23:12
掌蹠オヤジ
ごめんなさい・・・GPSの話よりも、ローディーのスタイルがエガちゃんに・・・ってところで完全にハマってしまいました(^。^)
確かに・・・痩せてればエガちゃんですね。
太ってれば・・・プロレスラー!?

牛乳ジャム美味しそうですね~~♪

そうそう、昨日地図も持たずに横浜に。
大きな道は一切使わずに、弟三京浜を目安に全て裏道を利用しました。
GPSがあればな~って、つくづく思いました。


2009.01.22 15:38
モンちゃん
hiroちゃん、こんばんは!
あはは、江頭ネタ一瞬頭の中をよぎったんですが、やめときました(^_^;)
やっぱ、ヘタレですわ。。。(>_<)

牧場のソフトクリームは格別ですよね~。
北海道に旅行に行ったときに食べて、感動しました(^.^)
次回は絶対食べまっせ(~o~)

GPSは眺めてるだけでも楽しいです。今ココを通過中なんだなあ、とか。
リアルタイムで経過が目に見えるってのは、なかなか興味深いですよ(^.^)
2009.01.22 20:04
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんばんは!
ん~、やっぱりウケましたか?!(^_^;)
自転車乗りの格好は、エガちゃんに見えますよねえ。

牛乳ジャムおいしいですよ~! 境川CRを走る際には飯田牧場に寄ってみてくださいな。

横浜ポタいいですねえ。私は横浜生まれなので自転車で横浜を走りたいなあ、とは思うんですけど、現在の自宅からは遠いのでいつになることやら。。。(^^ゞ


2009.01.22 20:10
pigu
こんにちは。Piguです。

GPSの威力。。。。すばらしいですね!
私もいつかは欲しいです!

アイスクリームは残念でしたねぇ~。
でもエガちゃんは上半身裸ですから。。。

まっ、まさか。。モンちゃんも裸だったとか。。。
それじゃぁ並べないですねぇ~。。。
というより捕まっちゃいますよ。
2009.01.24 16:27
モンちゃん
Piguさん、こんばんは!
GPSは重宝しますよぉ(^.^)
大蔵省と予算折衝して、ぜひゲットしてくださいね!

あはは、さすがに上半身裸ではありませぬ。
モンベルのオレンジのサーマライドジャケットを着てましたよ(^_^;)
2009.01.24 22:22
あさみ
こんばんは。
モンちゃんのブログ
お友達リンクに貼らせていただきました♪
牛乳ジャムって・・・
美味しそうですね~。
初めて見ました~♪
2009.02.06 00:58
モンちゃん
あさみさん、おはようございます!

あ、リンクありがとうございました。
相互リンクということで、私もリンクを貼らせていただきますね(^.^)

牛乳ジャム、おいしいですよ~!!
通販していないので、また自転車で買いに行かなくては! 往復70km(~_~;)
2009.02.07 08:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/78-a8d63fd1

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

