2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シューズウォーマー

寒い日が続いていますが、自転車乗りの皆さんは風邪などひいていないでしょうか?

自転車に乗っていて、一番寒く感じるのはやはり足元、特に足先なんですよね。
何しろ自転車用のシューズは通気性が良いので、情け容赦無く冷気が入り込んできます(>_<)

ブログ仲間のソラさんにも、冬の必須アイテムですよとアドバイスされたこともあって、
とうとう買ってしまいましたよ。シューズウォーマー!

実はどのブランドのものにしようかと迷っていたんですが、ネットで調べてみたら意外とモンベルのものが評判が良かったので、南大沢のアウトレットモールに入っている店舗で購入しました。
モンベルでは「サイクルフットウォーマー」と表示して売ってます。
これは、そのロングタイプです(^.^)
シューズウォーマー
週末の多摩サイで試してみたいと思います(^^♪

同じくモンベルのサーマライドジャケットも欲しくなってしまったりして。。。
やっぱり自転車の冬の装備には随分とお金がかかるものなんですねえ(^_^;)


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.08 2009 自転車 comment16 trackback0

comment

eco
はじめまして^^

lookやその他の方達のブログでモンちゃんを
お見かけしていました。
よろしくお願いします。

ブルーのシューズウォーマーかっこいいですね!
やはり冬の必須アイテムですよね~暖かいですよ^^
週末走るのがまたまた楽しみになりそうですね!

応援ぽち☆
2009.01.09 00:17
azzurro
僕自身はこれまで所有した経験はありませんが、Mont-bellの製品は、海外でも高い評価を受けてるようですね。

辰野勇社長曰く、創業時からずっと、Mont-bellの基本は『自分たちが欲しい物を造る!』なんだそうです。

この会社の中枢部には、辰野社長を筆頭に『アウトドアの達人』が揃ってるらしいですから(自転車乗りも結構いるようです。)、自ずとクオリティの高い商品が生まれるんでしょうね。
寒さ対策さえしっかり出来てれば、真冬のサイクリングは楽しいですよ♪

余談ですが、殆ど普段着でしか乗らない『脱力系自転車人』の僕は、ライトシェル・ジャケットが以前から気になってます。
2009.01.09 00:24
さえる
お金が多少かかっても、やっぱり少しでも
寒さを凌いだ方がいいですよ~

暖かくして冬の自転車を楽しんでくださいねー☆

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~
2009.01.09 00:24
掌蹠オヤジ
今朝は都内も初積雪かと思いきや、ただの雨になっちゃいました。

シューズウォーマー、私はパールのを愛用中です。
でも、これって、かなりピチピチできつくて、履く時に一苦労です。モンベルのはどうですか~?
画像で見る限りはウェットスーツ生地で柔らかそうなんですが?
2009.01.09 10:54
cycle446
こんにちは
シューズウォーマーですかー
私も走っていて足の先が寒さでちぎれそうになるので
ユニクロのヒートッテックソックスを買ったのですが
やっぱシューズウォーマーが欲しいと思ってます。

ジャケットですが、私はモンベルのライトシェル
サイクルジャケットを使っています。これとユニクロの
ドライシャツとヒートテック(長袖)で冬場でも
無敵ですよー!
(まあ九州の冬はそちらよりもあったかいですケド…)
2009.01.09 12:44
ころちゃん
何気にモンベルは自転車周りの品々の
取扱が多いですよね~^^

わたしもシューズウォーマー
買わないとな…
今は、足の指先が冷え込んで
神経がイカレてしまいそぅです><
2009.01.09 13:53
権兵衛狸
私もオーバーシューズを探していて、モンベルも候補です。

インプレ待ってま~す(^^;)
2009.01.09 18:35
pigu
こんにちはぁ~。Piguです。

シューズウォーマーですかぁ~。。。いいですねぇ~。。
私も欲しいです!

っていっても、その前にSPD-SLシューズとペダルを買わないと。。。
いつになることやら・・・。

ちなみにいまさらですが、相互リンクお願いしても良いでしょうか。
ご検討お願いします。
2009.01.09 23:54
モンちゃん
ECOさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました(^.^)

Lookさんにはブログを始めた当初から、大変お世話になっております。
私もLookさんのブログから、ECOさんのブログへ飛んで拝見させて頂いたりしていたのですが、女性に気軽に声をかけられるタイプではないので、見守るだけでコメントは控えておりました(^_^;)

シューズウォーマーはやはり基本アイテムのようですねえ。今日はかなり寝坊してしまったので、明日多摩サイで試してみますので!!
応援ポチまで、どうもありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^♪
2009.01.10 11:46
モンちゃん
azzurroさん、こんにちは!
『自分たちが欲しい物を造る!』というのが、モンベルのポリシーだとは知りませんでした。
なるほど、 アウトドア好きの人達の評価が高いのもこれで納得ですねえ。
手抜きをせず、本当に良い物を作る精神がしっかりしているんですなあ。

あ、ライトシェルジャケットも見てきましたが、普段着で着ても違和感無いものでしたヨ(^.^)
酷寒の日でなければ、都市部ではライトシェルが一番のオススメかも知れません(^^♪
2009.01.10 11:52
モンちゃん
さえるさん、こんにちは!

ありがとうございます。そうですよねえ、ケチって風邪ひいたらバカですよねえ(^_^;)
あったか装備で軽快に走りますよ~!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^.^)/
2009.01.10 12:14
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんにちは!
パールイズミのシューズウォーマーは6,000以上する高級品だったような・・・(^_^;)

モンベルのは、けっこう柔らかくて使い易そうですよ。
明日多摩サイで使ってみようと思います(^^)
ちなみにお値段は3,600とお財布にやさしい価格でした(^^ゞ
2009.01.10 12:19
モンちゃん
cycle446さん、こんにちは!
あ、やっぱりそうですよねえ。足先から寒さが体に沁みてくるような感じですね。
シューズウォーマーはやっぱり揃えた方がいいみたいですよ(^^ゞ

ライトシェルジャケットも見てきました(^^ゞ
こちらもなかなかオシャレでいいんですよねえ。それにカラーバリエーションが豊富で、好きな色が選べますから。
ユニクロとモンベルの組合せは、コストパフォーマンスで言えば最強ですなあ(^.^)
2009.01.10 12:31
モンちゃん
ころちゃんさん、こんにちは!
意外と高いものもありますけど(特にウェア類はアウトレットでも定価販売でした)、モンベルの品揃えには良いものがあるみたいですねえ(^^♪

シューズウォーマーは買ったほうがいいみたいですよ~(^_^;)
私もころちゃんさんと同じように、寒さで足先が痺れるような感じがあったので、買うことにしたんです。

快適な自転車生活のために、ぜひどうぞ!(^.^)/
2009.01.10 12:35
モンちゃん
権兵衛狸さん、こんにちは!
私も初めはパールイズミにしようかなと考えていたんですが、値段がなかなか・・・。
その点、モンベルはリーズナブルな割に評価が良さそうなので買ってみました。
明日あたり早速使ってみますね(^^♪
2009.01.10 12:37
モンちゃん
Piguさん、こんにちは!
シューズとペダルの方が先でしたか。財務大臣の承認を得るのが大変そうな・・・(^_^;)
予算折衝がんばってくださいね!

相互リンクの件、もちろんOKです!
自転車関係の方でしたら、リンク大歓迎ですので(^^♪
2009.01.10 12:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/74-d82b492a

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

