2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハンディGPS発注!

とうとう物欲に負けて、ハンディGPSを発注してしまいました(^^♪
この円高ドル安の機会を逃したら、もったいないと思いアメリカにネット注文してしまいました。

と言ってもやり方は簡単で、国内のネットショッピングとほとんど変わりません。
自分のアカウント(名前や住所等を登録して、口座を作る)を作成して、欲しい品物を選んでカートに入れて、注文ボタンをクリックするという、いつものパターンです(^.^)

どの業者に発注するかは、ネットで調べてみて、実際に購入した方のいる米国のショップを選びました。
J&H Productsというマリン関連用品を扱うお店です。
残念ながら日本語では対応していないので、英語でのやりとりになりますが、トラブル(商品が発送されない、初期不良品が届いた等)が無い限りは、クリックするだけで英語を使うことはないです。

しかし、あくまで個人輸入ですので、もし購入する場合は自己責任でお願いしますね(^_^;)

さて発注したのは、Garminn社のOREGON300という機種です。
OREGON300.gif
最新機種のせいか日本語版はまだ発売されていないようです。
ひとつ前の機種の日本語版(Colorado300J)の価格が、なんと\126,000ですから、発売されたら同等以上のお値段になりそうですね。
国内で売られている英語版の値段は、ぐっと下がって\61,740です。日本語版のおよそ半額ですね。日本語表示機能が無いだけで、ここまでお手頃価格になります。

さて今回私が購入(まだ発注をかけただけですけど)したJ&D Produts社の提供価格は$419.78です。1ドル=90円で計算したとしても、\37,780です!(^^)v 
ただし送料が別途$44.03かかるので、トータルでは約\41,743となります。
これでも、日本語版の三分の一ほどですから、べらぼうに安いです!
というより、むしろ日本語版が不当に高いというのが正直な感想ですねえ(>_<)

実は火曜日の晩に発注したんですけど、二日経ってもオーダーステータスが”ペンディング”のままだったので、拙い英文でメールを出したら数時間で返信がきました。

『在庫されている倉庫からは直接海外発送ができないので、発送担当者に移送中で、月曜日には担当者の手元に届きます。今の季節は冬の嵐がひどいので、発送の手配に一日、二日程度かかるかもしれないが、なるべく早く送ります。」といった内容だったので、一安心(^.^)

来週前半頃には、米国から日本に向けて旅立ってくれそうな感じです。
なんとか年内に私の手元に来てくれれば、うれしいのですが・・・(^^♪

経過は次回の更新でお知らせ致しま~す!!


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.20 2008 GPS comment25 trackback0

comment

掌蹠オヤジ
いいですね~♪
いつも、ミニマップを背中のポケットに忍ばせて、ちょこっと走っては地図確認をするのが面倒で・・・。
これがあれば・・・。でも、価格が・・・(^_^;)

話は変わりますが・・・
年内に南大沢経由で境川を町田方面に計画中です(^。^)
2008.12.20 17:23
cycle446
こんにちは
すごい!
ついにハンディGPS導入ですか!しかも個人輸入とは!!
経過が楽しみです。
2008.12.20 17:32
DOARANZ
げ・激安ですね。しかし。$1=90円、、しばらく前は120円くらいだったので、、3割近く安くなるんですね~ちゃんすかも。。いろいろ探索中ですよ~
2008.12.20 18:05
ころちゃん
モンちゃん、GPSご購入おめでとぅ
ございます。

円高で不況が進んでいますが、
こんな恩恵もありですよね。

不況がらみでプラチナ価格が
下落しているそぅです。
わたしは、プラチナのアクセサリーを
ティ●ァニーのカタログで物色中ですe-349
2008.12.20 19:17
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんばんは!
そうなんですよ! 私も地図を読めないことはないんですけど、土地勘の無い所を走った時なんぞは、自分の位置を見失いそうになることがあるんです。
そうすると地図を持っていても、途方に暮れてしまいます(>_<)
GPSがあれば安心して寄り道もできますし、冒険できるかなと・・・(^^♪

おお、南大沢を通るんですね。小山内裏公園の中を戦車道が通ってますので、目印にするといいかもです(^.^)
南大沢から町田までは30~40分もあれば着けると思いますよ~!
2008.12.20 23:50
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

あまりに円高が進んだので、これを逃すと後悔するなあと思って、買ってしまいました(^^ゞ
無事に到着するまで心配ですけど、経過報告もしますので、温かく見守ってやって下さいまし(^.^)
2008.12.20 23:52
モンちゃん
DOARANZさん、こんばんは!
とうとうポチッとやってしまいました(^^ゞ
たぶん、これ以上の円高は滅多に無いと思いますので、英語版を買うならチャンスだと思います。

トラブル無く手に入ったら、使い勝手なんぞもアップしますので~(^.^)
2008.12.20 23:55
モンちゃん
ころちゃんさん、こんばんは!
ありがとうございます(*^_^*)
円高も悪いことばかりではなくて、良いこともあるんですねえ。
経過もご報告しますので、楽しみにしていてくださいな(^.^)/

そうそう、仰る通りプラチナが下がってますねえ(^^♪
プラチナは自動車の排ガスをクリーンにする為の触媒として使われているんだとか・・・。
車が売れなくなって、自動車メーカーが在庫しているプラチナを一斉に売り払ったので、安くなっているらしいです。
この際ですから、旦那さんに思いっきりおねだりしちゃいましょう!(^.^)/
私も2年程前、うちの奥さんにティ●ァニーのネックレスをプレゼントさせられましたよ(~_~;)
2008.12.21 00:02
pigu
こんにちは!Piguです!
ネット注文で簡単に海外から購入できるんですね!
個人輸入って難しいとというイメージがあったんですが、
こんなにお手軽なんだって知って、ちょっとチャレンジしたくなりました。
(家の銀行が融資してくれればなんですけどね・・・)

インプレ楽しみにしていまぁ~す。
ではでは。
2008.12.21 09:49
ころちゃん
今、本気でモンちゃんの奥様が
うらやましいです…。

おねだりしていますが、
「この値段なら自転車では●●が
買える」と、必ず自転車に置き換えて
断られています。
2008.12.21 11:32
モンちゃん
piguさん、こんばんは!
そうなんですよ。意外と簡単に買えちゃうんです(^.^)
ただし、問題が起きた時は全部自分で対処(しかも英語で)しなければならないのでリスクはあります。

届くまでドキドキものですな(^_^;)
2008.12.21 20:28
モンちゃん
ころちゃんさん、こんばんは!
いえいえ、そんな(~_~;)

ころちゃんさんと違って、うちの相方がなかなか自転車ワールドに入ってきてくれないので、一人で走りに行くときに気持ちよく送り出してもらいたいなあと思って、プレゼントしたんです(^^ゞ

ここは一つ交換条件ということで、旦那さんが欲しがっている物一つを買うのを認めるかわりに、ころちゃんさんのおねだりも認めてもらってはいかがでしょうかねえ(^.^)
2008.12.21 20:39
Real
モンちゃんこんばんは。
個人輸入のGPSは最近の人気アイテムのようですね。
これだけ円が高くなるとは…
海外に行く予定はないし、恩恵があるとすればガソリン
が安くなったこと位ですかね。
こちらは冬にストーブ炊くし(←方言ですかね!)
スキー場へも気軽に行けます。
GPS欲しいけど、これ以上はちょっと無理…うぅ~ん…
2008.12.21 21:44
azzurro
遂に決断されましたか。

僕は物欲の塊みたいな人間なので、よほど下らないモノでない限り『欲しいと思った時が買い時』だと思ってます(笑)。
急激な円高という意外な追い風が吹いたとはいえ、お目当ての物が手に入って良かったですね♪

ところで、『輸入品』といえば、国内で入手出来る自転車の大半もそうですね。
今年の小売価格は円安の時期に設定されてますから、思わぬ為替差益で、今頃はウハウハでしょう。

自転車業界は実は不況に強いそうで、2009年モデルも売れ行きは好調のようです。
斯く言う僕も、MTBの納車前にロードも予約してしまいましたし…(苦笑)。
2008.12.21 22:28
権兵衛狸
モンちゃんさん、こんばんは。

私もこのところ個人輸入にどっぷりとハマっています。
私が利用しているのはUKのサイトです。

安いのでついつい余計なものまで買ってしまいそうですが…(^^)

モンちゃんさんは多摩川の南岸側にお住まいなんですね。
私は北岸側です。
モンちゃんさんもよく通られている関戸橋から多摩川CRに出入りしています。

そのうち、どこかでお会いするかもしれませんね(^^)
2008.12.21 22:44
モンちゃん
Realさん、こんばんは!
やっぱりGPSがあると、自転車で楽しめる世界が広がる気がします。
それに常に自分の位置が分かるので、道に迷うことがないという安心感が生まれますし(^.^)
ささやかですけど、個人輸入で円高差益を享受することにしました(^^ゞ
2008.12.21 23:11
モンちゃん
azzurroさん、こんばんは!
ありがとうございます(^.^) ポケットマネーで買うには少々勇気のいる値段だったので、かなり悩みましたが、思い切って注文してしまいました(~_~;)

確かに自転車人気は全く衰えていないようですねえ。
会社の自転車仲間(と言っても直接知らない人も何人かいますが)で来年の2月にツーリングを計画しているのですが、みんなそこそこの自転車に乗っているみたいです。

おぉ、azzurroさんロードを絞り込みましたか!
納車が楽しみですねえ(^.^) 手に入ったら、ぜひインプレをお聞かせください!
2008.12.21 23:20
モンちゃん
権兵衛狸さん、こんばんは!
ブログ拝見いたしました。イギリスに発注して4日程度で届くというのは驚きですねえ(~_~;)
こうしてみると、インターネットってものすごい技術なんだなあと実感しますよね。

はい、南大沢近辺に住んでおります。多摩サイでバッタリお会いできるかも・・・(^^ゞ
2008.12.21 23:34
azzurro
僕の場合、1台の自転車では、どうしてもすぐに飽きてしまうんですね。
保管場所の関係で、あまり沢山の台数は所有出来ませんが、MTB・ロード・折りたたみ小径車を気分次第で使い分けるのが『理想』なんです。

実は、小径車も、既に候補は絞ってあるんですよ。勿論、来年中に買えないのは承知の上で…(苦笑)。

因みに、予約したロードとは、例の『納期未定』(ショップによると、『6月以降入荷。詳細未定』だそうです。)のヤツです。
HNはazzurro(青)ですが、どうしても赤いフレームに乗りたいので、敢えて待つコトにしました(笑)。
2008.12.22 12:46
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.22 20:52
モンちゃん
azzurroさん、おはようございます!
仰ること、何となく分かります。
私もブログ仲間のcycle446さんのブロンプトンを見て、欲しくなってしまいましたから・・・(^_^;)
ただ、マンション住まいなので、2台目所有はかなり難しそうです。

赤いフレームの納期未定のロード、謎めいていてイイですねえ。私も納車を楽しみにしています(^.^)
2008.12.23 11:58
さえる
年内に届くといいですねー!

わたしも日々物欲(カメラ・・)と戦ってます・・
モノは使ってなんぼ!と思ってるので
ちゃんと使えるのか?と自問自答の日々・・・(←そんなに大げさではなーいー:笑
2008.12.24 00:49
モンちゃん
さえるさん、こんばんは!
GPSはどうやら昨日出荷されたようです。なんとか年内に届きそうです(~o~)

さえるさんにとっては、カメラは宝物なんでしょうなあ。わかります(^.^)
カメラによって写真の出来映えが違ってくるんでしょうから、持っているものと違うカメラが欲しくなるのは自然ですよね(^_^;)
2008.12.24 21:06
オレンジ
ついに…!(⌒m⌒)
いいですねー!
ぼくも欲しいですが、残業代&ボーナスカットと言う
厳しい現実にあってはとても無理(T∇T)
あ、あと英語で問い合わせとかも絶対無理です。
それだけでも尊敬の眼差し…(*ノДノ)
2008.12.29 12:22
モンちゃん
オレンジさん、こんにちは!
とうとう発注してしまいました(~_~;)
これから先も円高が続くとは限りませんので、今がチャンスかなと・・・。
ん~、ウチもボーナスは減ってしまいましたが、物欲には勝てませんでした(~_~;)

いえいえ、トラブルさえ無ければ、クリックだけで買えちゃいますよ。
英語も中学・高校レベルで十分です。向こうからきた返信なんか、綴りの間違いがあるのがざらなんですから。

2008.12.29 13:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/68-4c0e9c41

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

