2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

風邪と青空

金曜日の晩に喉の痛みを感じました。
その後は体のだるさが続き・・・。
どうやら相方に風邪を伝染されたようです(>_<)

こんなときに限って、土日とも憎らしいほどの青空が。。。
本当に自転車日和を絵に描いたような週末でしたねえ。
自転車ブログを書いているお仲間達を訪問してみても、やはり自転車に乗って初冬の好日を楽しんだ記事でいっぱいです。

おかげさまで、2日間家から出ず静養に努めたおかげで、すっかり元気になりました。
明日から夜トレも再開できそうだし、次の週末は久し振りに浅川CRに繰り出してみますかねえ(^.^)

寒暖の差が激しくなる今日この頃ですが、皆さんも風邪には十分気をつけて、充実した自転車ライフをお過ごし下さいませ(^^♪


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.30 2008 日常 comment28 trackback0

comment

掌蹠オヤジ
風邪大丈夫ですか~?
今年の風邪は、治ったと思っても、咳が出て長引くそうです。無理しないでくださいね!
肩の調子も良くなり、復活を目指して、駅までのママチャリ通勤を開始しました!完全復活も間近です(^o^)丿
2008.11.30 22:09
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんばんは!
ありがとうございます。もうすっかり元気になりました(^.^)

掌蹠オヤジさんの肩も大分良くなってきたようで、良かったですねえ。
完全復活待ってますよ~(^^♪
多摩サイでお会いできるかもですねえ!
2008.11.30 22:38
ソラ
次のブログ更新(浅川CR編?)楽しみにしていますよ^^
風邪治ってよかったですね。
2008.11.30 22:50
DOARANZ
ありゃ、そうでしたか。。でも、そんなこともありますよね。たぶんお仕事も大変だったのかもですね。。
次の週末もお天気が良いといいなぁ~
2008.11.30 23:01
モンちゃん
ソラさん、こんばんは!
今週末は乗りたくても乗れず、フラストレーションが溜まっているので、今度の日曜日はしっかり走ってきますよ~!
浅川CR、走りやすいんですが、風景は変わり映えしてないかもです・・・(~_~;)
2008.11.30 23:07
モンちゃん
DOARANZさん、こんばんは!
ん~、図星です! 結構仕事も辛かったもので・・・。
次の週末は浅川に出撃するつもりです(^.^)
ほんと、青空を期待しちゃいますね(~o~)
2008.11.30 23:10
azzurro
僕の経験上、疲労が溜まっている時(特に、睡眠不足が続いてる時)は、あまりストイックに走らない方が良いと思います。

低温で乾燥した空気は、呼吸器にとっては『刺激物』。喉が完調でない時に普段の感覚で自転車に乗っていると、割と簡単に気管支炎を起こしてしまいます。

もし、これが僕のように癖になってしまうと、かなり厄介ですよ。
走りたい気持ちは、それこそ痛いくらい分かるんですが、無用な苦しみは味わってほしくありません。

取り敢えず、数日間は『短時間・低負荷走行』で様子を見た方が良いと思います。
2008.12.01 00:27
さえる
風邪大丈夫ですかー?
やられたものは仕方ないから
ちゃんとしっかり治してくださいませ~
長引いたりするみたいだし、治ったかと思うと
ぶり返したりとかもあるみたいだから
ガツンとしっかり治すのが、結果近道だったりするのかも~
ゆっくり休養してくださいね~
2008.12.01 02:52
Real
モンちゃんさんこんばんは。
体調不良が良くなったと思ったら風邪ですか?
仕事の忙しさによる疲労とストレス・それに季節柄ど
うしても風邪は引きやすいですよね。

まだ5日くらいあります。
しっかり治して万全の体調で週末を迎えましょう!!
2008.12.01 18:40
cycle446
こんばんは
ありゃりゃ、そうでしたか。休日の雨も困りますが休日の体調不良も困りますね。
でも静養の甲斐あってよくなったのは何よりでした。
今週末はフラストレーションをパーッと吐き出してくださいね!

無理しない程度に…
2008.12.01 19:46
モンちゃん
azzurroさん、こんばんは!
仰るとおりですね。ありがたいアドバイス、感謝します!
元気にはなったものの、まだ本調子でない自覚がありますので、夜トレは封印して週末まで自転車には乗らないつもりです。
azzurroさんも、どうぞ健康に気をつけてご自愛ください。
2008.12.01 20:37
モンちゃん
さえるさん、こんばんは!
ありがとうございま~す(^.^)
かなり元気になったのですが、まだ完全に治ったわけではないようなので、週末まではおとなしくしてます。
さえるさんも、風邪にはお気を付けを^^;
2008.12.01 20:41
モンちゃん
Realさん、こんばんは!
そうですよねえ、やっぱり平日はじっと耐えて、週末に思いっきり乗るのがいいですよねえ。
そうしますデス、ハイ(^.^)
励ましの言葉、ありがとうございました~!
2008.12.01 20:44
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!
本当ですねえ。折角いい天気なのに風邪をひいてしまって、もったいない週末でした(>_<)

はい、週末はほどほどに走るようにしますね(^.^)
労わりの言葉、ありがとうございました!
2008.12.01 20:54
ec
こんばんは~
風邪早く治るといいですねー
なおりかけが肝心なので無理しないでくださいねー
冬は寒いけど
晴れた日はたくさんあります
浅川レポート楽しみにしています~
2008.12.01 23:04
モンちゃん
ECさん、こんばんは!
治ったかなあ、と思うと熱っぽくなったり、喉が痛くなったりと、しつこい風邪のようです。
週末までにはしっかりと治したいのですが(^_^;)

そうなんですよねえ、寒いですけどくっきりとした青空が見られるようになりました。
浅川CRは、多摩サイより人が少なくて走りやすいです。のんびりと流してこようと思ってます(^.^)
2008.12.02 20:43
pigu
モンちゃん、風邪ひいちゃったんですか?
せっかく土・日・・・残念でしたね。

でも長引かなくて良かったですね。

私は膝にソフトボールがあたって全治10日の打撲です。
でも痛みがひいたらすぐにロードバイクに乗っちゃいますけどね。

お互い風邪やケガには気をつけましょうね。

ではでは。
2008.12.02 21:51
gokubuto2001
御無沙汰してます 風邪ですか~ 早く治してくださいね! 関東地方は 日曜日は風が吹いて 良い訓練が出来ました 体はあちこち筋肉痛ですが! 温かい格好で汗を掻いたら治るかも 自分は熱にもかかわらず走ったら治りましたよ! ぶり返しが 怖いですから 気をつけて下さいね!
2008.12.03 23:53
モンちゃん
piguさん、こんばんは!
いやあ、piguさんは怪我でしたか。

膝だとペダリングに響きますから、ぜひぜひ慎重に。
私も自転車に乗りたくて、フラストレーションが溜まりっ放しですっ(>_<)
2008.12.04 20:10
モンちゃん
gokubuto2001さん、こんばんは!
おおっ、gokubutoさんは熱があるのに走ったんですか?!
それで治ってしまうとは羨ましい。
週末まで我慢して、日曜日に出撃しようと思っていま~す(^^♪
2008.12.04 20:29
ドクエメット
こんばんは~。

インフルエンザでなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
家族同士ってけっこううつるんですよね~。
かといって、体調崩したものを隔離するわけにもいかず。

次の週末は、お久しぶりの始動!ですね。
2008.12.04 20:48
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは!
そうなんですよ。かといって、嫁さんを責めるわけにもいかず、自らの免疫力の無さを嘆くほかありませぬ。
(>_<)

日曜日が待ち遠しくてたまりません。
これでは、まるで子供ですな(~_~;)
2008.12.04 20:59
スーパーhiroちゃん
風邪の具合はいかがですか?
早く治るといいですね(^^)
インフルエンザウィルスも年々パワーアップしているようですし
ウチも来週 家族全員で予防接種の予約を入れています
お互い気をつけましょうね
2008.12.04 23:53
モンちゃん
hiroちゃん、こんばんは!
ありがとうございます。もう、かなり元気なんですけど、喉の痛みがまた出てきました。
いつもの年より、しつこい風邪なんでしょうか(>_<)

あ、予防接種はぜひ受けるべきですよねえ。
私は3年程前にインフルエンザに罹ってしまい、死にそうな目に会いました(T_T)
2008.12.05 21:25
BRUNO16
こんばんは(^^)
体調崩されていたんですね。大丈夫ですか?
今日あたりは、回復してるでしょうか?

明日?浅川CRですか?
暖かい日もあれば、激寒の日もあって、体の温度調整が難しいですね・・・。

浅川CRの記事、楽しみにしています。
2008.12.06 21:30
azzurro
体調の回復具合は如何ですか?

関東地方は今週末、寒いながらも晴天に恵まれそうですね。
こちらは一昨日まで11月上旬並みの暖かさだったんですが、昨日から一転、荒れた天候で真冬の寒さとなってます。
去年より25日も早い初雪を観測した、今日の最高気温は5.3゜C。これは、ひと冬に数回とないほどの低さです。

ところで、関東・近畿・中国地方では、インフルエンザ大流行の兆候が見えているとか。
モンちゃんは、病み上がりで抵抗力が落ちていると思うので、充分ご注意くださいね。

僕は既に予防接種を受けましたが、これとて万能ではないですから、気を付けないといけませんね。来週半ばには、自転車通勤復帰も決まってるコトだし…。
2008.12.06 23:00
モンちゃん
BRUNO16さん(ん、ぷぅさんの方がいいかな?)、こんばんは!
自分ではすっかり元気になったつもりでいたのですが、喉が痛みが取れないということで、相方に止められて浅川には出撃できませんでした(T_T)

来週こそ、風邪を完治させて走りに行きますよ~(^^♪
2008.12.07 19:14
モンちゃん
azzurroさん、こんばんは!
おお、そちらは早くも最高気温が一桁ですか(>_<)

こちらも今日はこの冬一番の寒さだったようですけど、最高気温はかろうじて二桁の気温だったようです。

インフルエンザは確かに恐いですよねえ。風邪とは全く症状の重さが違いますから。
私も早く予防接種を受けなくてはと思っています。

azzurroさんが無事に自転車通勤復帰できることを願っています。ただ、冬は路面凍結が恐いので十分に注意なさってください。

2008.12.07 19:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/65-c0e65262

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

