2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

高幡不動の紅葉

久しぶりの更新になります。
体調があまり良くなかったのと、週末の天候不順で自転車に乗れなくてネタ切れだったこともあって、ちょっと間が空いてしまいました(^_^;)
ブログ仲間の皆さんのところにも訪問に行けなくて、すみませんでした(>_<)

さて、三連休ということもあり、昨日はウチの相方と高幡不動に紅葉狩りに行ってきましたよ(^^)

紅葉でいっぱいの境内を想像していたのですが、今年はあまり綺麗な紅葉になっていませんでしたねえ。
くすんだような赤色の葉だったり、既に葉が落ちてしまっていたりで、美しい葉の色の木は少なめでした。

それでもちゃんと写真を撮ってきましたので、雰囲気を楽しんでいただけたらうれしいです(^^♪
もみじ

小さなお堂の周りの紅葉が一番見事でした。ごっついカメラを持った人が多かったこと!
お堂01

お堂02

お堂03

遠景も撮ってみました。
お堂04

お堂05

五重塔と紅葉の組合せもなかなか美しかったので、パチリと(^^)
五重塔01

夕方になると火が灯って、こんな感じになりますよ(^.^)
五重塔02

秋が終わりに近づいて、冬の足音が聞こえてきました。
これからは、おでんや鍋ものがおいしい季節になりますねえ(^^♪

自転車で走りまわって、疲れて冷えた体には、アツアツの鍋料理なんかが一番ですよね!

ん~、今夜はキムチ鍋だぁ(^.^)/


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.23 2008 観光 comment8 trackback0

comment

cycle446
こんばんは
体調あまりよくなかったのですか。これから寒くなるのでお気を付けください。

紅葉でいっぱいなのもいいでしょうが、いろんな色に彩られている境内も素敵だと思います。
火が灯った五重塔は神秘的ですね。

おでんや鍋物と言えば切っても切り離せないものが熱燗v-42
あ、キムチ鍋食べたくなってきました…
2008.11.24 00:36
モンちゃん
cycle446さん、こんにちは!

カキを食べてから、しばらく体調がおかしくなってしまいまして・・・^_^; どうやら当ってしまったらしいです。

写真気に入ってもらえましたか(^.^)
夜、ライトアップされた姿も撮ったのですが、やはり三脚無しではブレてしまってダメでした。
残念(>_<)

おおっ、冬の熱燗は最高ですよねえ!!
日に日に寒さが増しているようなので、cycle446さんも風邪にはお気をつけください。
2008.11.24 11:32
azzurro
僕も、10年ほど前に2回続けてカキに中ってしまった経験があります。
2度目は加熱調理された物だったせいもあり、以後数年間、怖くて口に出来ませんでした。

紅葉、いいですねぇ。特に神社仏閣との取り合わせは、如何にも『日本の秋』という風情が感じられます。

そういえば、確か高幡不動の近辺にも、有名な激坂がありませんでしたっけ?


追伸:自転車選びの件ですが、最終候補に残っていた両者共、結局予約はしませんでした。
納期の問題は勿論ですが、それ以上に、『大人気』という言葉に耐えられなくて…(苦笑)。
2008.11.24 13:46
モンちゃん
azzurroさん、こんにちは!

カキは怖いですねえ。私もソテーしたものを食べたのですが、それでもダメでしたから(>_<)
しばらくはカキは食べたくない気分です。

そうなんですよねえ。やはり日本古来の建物と紅葉の組合せは風情がありますから(^.^)

あ、激坂あったと思います。名前が思い出せないんですが、他の自転車関係のブログで見かけた気がします。
と言っても、坂嫌いのヘタレな私なので、脳から記憶を消し去っていたのかも・・・(^_^;)

あれま、そうすると自転車選びは振出しに戻ってしまいましたか?!
ん~、自転車ツウのazzurroさんには『大人気』は、一番聞きたくない言葉なんでしょうねえ^_^;
2008.11.24 15:15
azzurro
カキに中った場合、食中毒だけでなく、アレルギーの可能性も考えなきゃいけないらしいですね
。怖いのは寧ろ後者の方だとされてますけど、食中毒だって、菌によっては命に関わりますからねぇ…。

それはそうと、僕は単に『臍曲がり』なだけで、決して『自転車通』なんて大それた者ではありませんよ(汗)。
確かに少々注文は多いかもしれませんが、基本的には、自転車なんて身の丈に合ったモノが一番だと思ってます(笑)。

因みに、普段使いには、地形や天候を気にせず乗れて頑丈な、廉価版MTB(実は、元々MTBの方が好きなので…)を買うことにしました。
ロードは、なるべく長く付き合えそうなモノを、のんびり気長に探します(笑)。
2008.11.24 17:06
モンちゃん
azzurroさん、こんばんは!

生のカキも好きで普通に食べられるので、アレルギーではないと思いますが、熱を通したカキでも食あたりになってしまうとは驚きでした(>_<)

いえいえ、コメントの中身からして、azzurroさんがツウなのはわかりますヨ(^.^)
ツウというのが適切でなければ、自転車にかける愛着がスゴイといいますか・・・。

いずれにしても、azzurroさんの選ぶロードが気になって仕方がありません(~_~)
2008.11.24 18:46
Real
モンちゃんさんこんばんは。
体調の方は復活されて良かったです。
紅葉の写真すごくいいですね。
新婚旅行で見た京都の紅葉を彷彿させます。(また見たい)
バイクに乗りながら紅葉が見れるなんてうらやましい!

今が旬の牡蠣…おいしいんですが、職場では御法度です。

医療業界なのでノロウィルスのことがあるので…

あぁ~貝のまま炭で焼いて食べたい!!
2008.11.24 22:01
モンちゃん
Realさん、こんばんは!

ありがとうございます。今はすっかり元気になりました(^^ゞ

写真気に入っていただけましたか?!(^^♪
本当は夜撮ったお堂の写真を載せたかったんですが、典型的な手振れ写真になってしまいましたので・・・。

おっと、医療業界ではカキはご法度だったんですか?
いやあ、これは知りませんでした(^^ゞ

RealさんのBianchiの納車、待ち遠しいですなあ(^.^)
2008.11.24 22:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/63-c2fc6d93

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

