2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

江ノ島散策

昨日は江ノ島を散策してきました。
といっても自転車で行ったわけではなく、相方と二人で電車で出掛けました(~_~;)

ウチの相方は江ノ島に一度しか行ったことがなく、それもかなり昔だったということで、散策しに出掛けてみることにしたのです。

私が学生の頃までは、江ノ島は観光地としては地味な存在で(もちろん夏を除いてですが)、いつ行っても人がまばらだった記憶しかなかったのですが、今回出掛けてみてビックリ(*_*)
海の季節でもないのに、人がいっぱいでした。
土産物屋さんや、食事のできるお店の前などは特に人が多くて・・・(>_<)はぁ。

駅近くのラーメン屋さんの入り口で、主人を待つパグくんを発見。
パグ

海鮮物中心のお店の軒先で見つけた伊勢えび! 盗まれないか心配になりました(^_^;)
伊勢えび

さてランチを食べようにも、海産物中心のお店は人がいっぱいなので(まあ、私がしらすが苦手なこともあって)、インド料理のお店に入ってみました。
駅から5分ほど歩いた、こんな看板のお店です。
看板

ランチは数種類ありましたが、今回はシェフスペシャルセットというのを食べてみましたよ(^.^)
まずは大きめのタンドーリチキンが登場! これがアツアツでおいしかったなあ。
タンドーリチキン

その後はこんなプレートが出てきます。カレーは数種類からチョイスできますが、私はチキンの肉団子入りカレーにしてみました。ナンとサフランライス、ちょびっと野菜も付いてます。
チキンカレー
ナンはモチモチとした食感があって、すごくおいしかったですよ。
カレーは私好みの辛味が強いもので大満足(^。^) 相方の頼んだ普通のチキンカレーは、マイルドな味で、これもなかなかの美味でした。
飲み物はソフトドリンクが付いてきます。写真を撮り忘れましたが、二人ともラッシーをお願いしました。このラッシーも濃厚な味で、カレーに合っていてよかったです!

更に良かったのが、お店の人(インド人の男性)の接客態度です。
笑顔を絶やさず、きちんと気配りができていて好感が持てました。もちろん、日本語ペラペラでした。
ファーストフード店にいる若い日本人のバイトさんよりはるかに気持ちの好い対応でしたねえ(^.^)
江ノ島でカレーが食べたくなったら、一度お試しを・・・。

さて標高60mの江ノ島を上っていく途中で、パチリ。ヨットハーバー辺りが撮れました。
眺望02

どんどん歩いていって、島裏の岩場まで出て海を間近に見てきました。この辺りも以前は来る人も本当に少なかったのですが、昨日は家族連れやカップルでいっぱいでした(~_~;)

岩場からもう一度江ノ島の頂上に戻ってきたところで、相方がアイスクリームが食べたいと言うので、二人してバニラアイスクリームをパクリ。アイスクリームはおいしかったのですが、気温があまり高くなかったこともあって、体が冷えてしまいました(>_<)
ソフトクリーム

江ノ島の頂上から、海を撮ってみました。曇り空から僅かに覗いた日の光が眩しかったです。
眺望01

帰りに江ノ島ビールをお土産に買って帰ろうと、駅近くのコンビニに寄ってみたら既に売り切れでした(>_<) 
いや正確に言うと一本だけあったのですが、相方の目が怖かったので、諦めました(^_^;)
やはり2本ないとモメますからねえ。

さてさて今日はニローネに乗って多摩サイに出撃するつもりでいたのですが、昨日体を冷やしてしまったせいか、どうもまた風邪っぽい感じ(体が妙にダルイのです)がするし、曇り空で気温が低いこともあって、家にいることにしました。

本当に風邪が流行っているようです。皆さん、お気をつけくださいね(^_^;)


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.03 2008 観光 comment12 trackback0

comment

azzurro
TV等で取り上げられるのは専ら北側ばかりですが、江ノ島の裏側って、実は険しい断崖や荒々しい磯が広がってるんですよね。
僕は一度だけしか行ったコトはありませんが、あまりに対照的なその風景が、今でも鮮烈に記憶に残ってます。

風邪気味とのことですが、10月中旬から11月上旬は日較差(一日の最高・最低気温の差)が年間で一番大きな時期でもあり、体調のコントロールが難しいですよね。
僕の経験上、湿度が極端に低いせいか、冬場の関東で風邪をひいてしまうと、なかなか治りにくいような気がします。

体調不良のまま走っても楽しくないですし、無理して乗って気管支炎でも起こしては、身も蓋もありません。(←経験談)
一日も早く復帰出来るよう、どうぞご自愛ください。
2008.11.03 19:01
モンちゃん
azzurroさん、こんばんは!
そうなんです、ご存知でしたか(^.^)
島の裏側はかなり急な階段を下りていかないと辿りつけませんし、下りたところは荒々しい岩場になってます。

まあ、カップルが行くようなところでは無いと思うんですが、結構来てましたねえ(~_~;)

昔は釣り人か、元気な男の子くらいしかいませんでしたが、時代は変わるものですね。

ありがとうございます。もう若くはありませんし、無理せずなるべく早く治して、復帰したいと思います(^.^)
2008.11.03 19:39
ぷぅとん
こんばんは(^^)
昨日、江ノ島行かれたんですか?
私もいきました。もしかしたら、会ってるかもしれませんね(笑)
私も、3度目の江ノ島です。人の多さにびっくりです(笑)
境川CRで、赤と白のニミベロは少ないんで、すぐ発見できるかもです。いつでも声かけてください!!
私もモンちゃん見つけたら・・・追いかけます(笑)
モンちゃんが気づいて・・・私たちが気づかなかったら
どついてくださいね。
では、また遊びにきます。
2008.11.04 00:11
cycle446
こんばんはー!
うーん…
なかなか江ノ島ビールにありつけないみたいですね。
でも代わりにオイシソウなものをたらふく…
いつもモンちゃんさんの記事を読むとおナカが空くのですがv-271

私も今期は2度も風邪ひきました。
モンちゃんさんもお大事にしてください。
自転車に乗って風になるのは楽しいですが、風邪になっちゃあどうしようもないですぜ(おやじギャグ?)
2008.11.04 01:39
オレンジ
あまり行動範囲が広くないぼくは江ノ島行ったことがありません。
いつかビアンキで走ってみたいものです(/ω\*)
あ、江ノ島ビールは聞いたことあるかも…。

ぼくも今日、風邪かわかりませんが酷い頭痛&吐き気で休んでしまいました。
全く自転車に乗れない日々が続く…。
2008.11.04 19:47
モンちゃん
ぷぅとんさん、こんばんは!
おおっ、どこかですれ違っていたかもですねえ(~_~;)
いつ頃からあんなに人出が増えたんですかねえ?
昔は人も少なくて、のどかなものでしたよ~(~_~)

境川CRでぜひお会いしたいなあ(^^)
きっと声を掛けますからね!!

今後ともよろしくですぅ(^.^)/
2008.11.04 20:22
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!
ん~、次こそは買って帰りますよ~(^^)
でも結構いいお値段でしたが・・・。

あ、カレーとナンがとってもおいしかったのです!
それだけでも収穫でしたなあ(~_~;)

お互い風邪には気をつけましょうね。
あ、ギャグのセンスも私と似てますっ!(^^)!
2008.11.04 20:25
モンちゃん
オレンジさん、こんばんは!
海沿いを走るのは気持ちがいいですよぉ!!
江ノ島ビールにはなかなか縁が無くて、味わってませんが、次回は必ずゲットしようと狙ってます(~_~;)

あ、それは悪性の風邪でしょうねえ。
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
2008.11.04 20:35
DOARANZ
パグ、かわいいっすね~カバンを座布団代わりにして、どちゃんと座っているその根性に拍手を送りたくなりました。。 さぁ盗むとしたらイセエビか、パグか~!
悩んでいるうちに御用かも^へ^;。。

江ノ島は、エエところですね~^-^ 何回行っても、また行きたいかも、、まだ食べてないものが結構あるのですよ~
2008.11.05 20:41
モンちゃん
DOARANZさん、こんばんは!

パグ可愛いでしょう。思わず写真を撮りたくなっちゃったんですよ(^.^)
健気に主人を待っている姿が。。。 アンタはエライ!!

伊勢エビも、あんな無防備に店先に置いといてホントに盗まれないのか心配になっちゃいましたよ(>_<)

しらすもサザエも苦手な私は、カレーを選んで正解でした(^_^;)
2008.11.05 20:56
azzurro
やっとこさで次期相棒候補を2車種まで絞り込んだので(今回は、敢えてスティール・フレームは除外!)、取り敢えず、某ショップに納期を確認しました。

すると、返ってきたのがこの答え。

いやぁ…、ある程度の覚悟はしてましたけど…。
いざ数字を突き付けられると、参っちゃいますねぇ。しかも、これが『最短』だって言うんですから、更に待たされる可能性は充分にあるワケで…(汗)。
さすがは
「納期?何すか、それ?」
なイタリアン・ブランド。思わず、引き攣った笑い(傍から見たら、寧ろ半泣きに見えたかも…?)を浮かべてしまいましたよ(苦笑)。

丁度1年前、モンちゃんさんが味わわれた、身悶えするほどの熱い恋心。今年は僕が、じっくりと堪能(?)するコトになるんでしょうか…(笑)。
2008.11.08 07:51
モンちゃん
azzurroさん、こんばんは!
4ヶ月あるいは7ヶ月ですか!?
やっぱり、さすがイタリアン・ブランドですねえ(~_~;)

azzurroさんは、もちろん覚悟の上で車種を選んだのだとは思いますが、まさかここまでとは予想していなかったのですね・・・(>_<)

そうですねえ、まるで1年前の私とそっくりの状況でビックリですなあ(~_~;)
2008.11.08 18:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/61-9df1fa7a

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

