2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「ウォンテッド」

「ウォンテッド」を観てきました。
ピンクレディーの歌じゃありませんよ(^_^;)
ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画です。
私もウチの相方もアンジェリーナ・ジョリーのファンなので、一緒に楽しんできました。

一言でいうと、とってもファンキーな映画でした。
ジェームズ・マカヴォイ演じる冴えないサラリーマンのウェスリーが、ある日を境に暗殺組織の一員となって、様々な訓練を受け一人前の暗殺者となっていく・・・。
というストーリーなんですが、アンジェリーナ・ジョリー演じるフォックスは彼の指導教官であり、凄腕の暗殺者でもあるという設定。

難しいことを考えずに、ストレス解消のために観る映画だと割り切って楽しめば、これほどスカッとする映画はないかも知れません。

平凡な、いやむしろ仕事のできないウェスリーが、精悍な暗殺者に成長していくのに従って顔つきまで変わっていく様子がなかなか見せてくれます。

それより何より、アンジェリーナ・ジョリーが痺れるくらいカッコイイんです!
車をぶっ飛ばして玩具のように操る姿や、銃を撃ちまくるシーンなんかは本当に魅せてくれます。
美しくて、強くて、セクシーな暗殺者。
「エロかっこいい」という言葉は彼女にこそ使うべき言葉ではないかと。。。
いやいや「エロかっこいい」では下品でした。「SEXYかっこいい」とでも言うべきでしょう。
倖田○○なんて、彼女に比べたら霞んでしまいますなあ。(倖田ファンの方、すんません)

アクションシーンは荒唐無稽(何しろ弾道を曲げて、障害物の向こうにいる標的に命中させたりします)だし、ストーリーも突っ込みどころ満載なんですが、カタルシスを得るには最適の映画です。

そういえば、ウェスリーが亡き父の形見として、組織のボスから与えられる銃の名前が「イマニシ17」というんです。
もちろん架空の型式ですが、一目で日本製とわかる名前にちょっとマニアックなものを感じました。

やはり銃器のような精密機械は、日本製が優秀なのではないかという発想で、設定されたのでしょうね。
それにしても一昔前とは違って、妙な日本語でなく、充てる漢字が想像できる(イマニシ→今西)まともな日本語が使われていることに感心してしまいました。

そういえば、冴えない頃のウェスリーがやたらと"I'm sorry !!"を連発していたんですが、なんだかこんなところも日本人を想像させて、可笑しくなってしまいました。


さて、本日グリムスのブログパーツを貼ってみました(^.^)
PC上での植林なんです。成長が楽しみ!
現在1周年記念企画でプレゼントが当たるそうなので、興味のある方は登録して植林してみては如何でしょう(^^♪
ちなみに私は『百年の愚行 [普及版]』(写真集)が当たるといいな、と思ってるんですが・・・。
私はくじ運が悪いので、まず当たらないでしょうなあ(^^ゞ


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ


.05 2008 映画 comment10 trackback0

comment

ドクエメット
おはようございます~。

アンジェリーナ・ジョリーは「トゥームレイダー」で、ようやく顔と名前が一致するようになりました。
この映画、僕にはまったく面白いと思えず、でもセクシーな主演女優は印象に残った、という感じです。

「ウォンテッド」はよかったですか!
僕は見ていないですが、モンちゃんさんと同じようにカタルシスを得られる(だけの)映画って好きなのです。ジャッキー・チェンの映画とか。

もやもやしているときに見れば、なんか気分が晴れるかもしれませんね。
2008.10.05 08:51
ソラ
こんにちは。
早速グリムスのブログパーツ、マネさせていただきました^^
成長が楽しみです。
2008.10.05 10:49
モンちゃん
ドクエメットさん、おはようございます!
「トゥームレイダー」お気に召しませんでしたか。
私は古代遺跡が好きなので、結構楽しめました。
でも、インディ・ジョーンズシリーズには全く興味が無いんです。何故でしょうかねえ(^_^;)

「ウォンテッド」はスピード感があって良かったんですけど、当然暴力シーンがふんだんに出てくるので、そういったものが嫌いな方は避けた方がいいかもしれません。

変わった銃がたくさん出てくるので、銃が好きな方は面白く観られると思いますよ。
2008.10.05 11:24
モンちゃん
ソラさん、こんにちは!
お、早速グリムスに登録されましたか(^.^)
自分のPC上で植物が育つなんて、見ていて和みますよねえ。成長の仕方も各々異なるようなので、それもまた楽しみです(^^♪
2008.10.05 11:34
DOARANZ
うはは^^
>ピンクレディーの歌じゃありませんよ(^_^;)
を読む前に、すでに頭の中は8時だよ全員集合状態に!

頭の中は、アントキノまま猪木なんですよ~
2008.10.07 00:32
モンちゃん
DOARANZさん、こんばんは!
うれしいなあ、同じ年代ですね(^.^)
8時だよ全員集合は必ず見てました。「風呂入れよ~」「歯磨けよ~」と、カトちゃんなかなか良いこと言ってたんですねえ(~o~)
2008.10.07 21:06
ソラ
こんばんは。
今日は報告させていただきます。
本日、ついにNEWマシン予約しましたv-33
いつもモンちゃんさんのマシンの写真を見ていいなぁと思っていましたが、ついに注文!納期未定ですが^^;
もうすぐBianchi仲間になれますv-290
よろしくお願いします~。
2008.10.09 22:18
モンちゃん
ソラさん、こんばんは!
おお、遂に予約されましたか!!
いやあ、ビアンキ仲間として本当にうれしいです(^^♪
早く納車されるといいですねえ(~o~)
2008.10.10 20:29
悠月
アンジェリーナ・ジョリー♪私も大好きです♪
きれいですよねぇ
あこがれますよ♪
映画もゆっくりとみたい季節となりましたねぇ
DVDかりてこよー♪ 触発されました(ノ∇≦*)
2008.10.11 09:53
モンちゃん
悠月さん、こんばんは!
あ、悠月さんもファンでしたか!(~o~)
きれいでカッコイイんですよねえ。
やっぱり女性から見ても、憧れの対象なんですな。
秋の夜長にお酒でも飲みながら、ゆったりと好きな映画を観るのも、ちょっとした贅沢気分を味わえていいのではないかと・・・(^^♪
2008.10.11 18:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/54-4a093692

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

