2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

深見神社まで一走り

今日は朝からいい天気でしたねえ。青空が広がって爽やかな風が吹いて・・・、こんな日に自転車に乗らない手はありません(~o~)

家を出たのがお昼少し前でしたが、とりあえず境川CRに向かって走り出しました。
まずはいつもの戦車道を辿って、境川CRに達すると、道沿いの草がぼうぼうになっていました。
雨が多いせいか雑草もよく伸びるんですねえ^^;

あまり遠出をすると奥さんの機嫌が悪くなるので、今日は50km程度走ってみようと思いつつ、境川CRを下っていきます。

途中の田んぼが秋の風情だったので、パチリと一枚。
実りの秋ですねえ(^_^)
田んぼ

片道25kmをちょっと超えたあたりが、以前も訪れた深見神社だったのでここで軽い休憩を取りました。
神社

ウィダーインゼリーを飲んで(食べて?)、糖分補給に一口サイズの羊羹を食べました。
羊羹の甘かったこと!(>_<) 運動後の味覚は普段と違うんでしょうか?
ものすごく甘くて弱りました。

さて帰路はゆっくりと流して、ポタリングして帰りました。
境川CR沿いの花に見送られて、自宅までの25kmを楽しみましたよ(^^♪
花01

花02

本日の走行距離:51.9km
    平均速度:18.7km
     最高速度:40.6km/h
  累計走行距離:727.5km


 もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ     
.23 2008 自転車 comment16 trackback0

comment

きゅうちゃんさん
こんばんは!
真夏のような暑さがなくて、気持ちいいですよね。
23日応援ポチしました。
2008.09.23 22:32
cycle446
こんばんはー!
秋は気持ちいいですよねー。というか自転車に乗るようになって季節の移り変わりを以前より楽しめるようになった気がします。
私は今日は一日中家でゲーム三昧でしたが…
2008.09.23 22:37
モンちゃん
きゅうちゃんさん、こんばんは!
やっと走りやすい季節になってきました(^.^)
応援ポチありがとうございました!!

きゅうちゃんさんのブログ、拝見しました。
料理も作られるんですねえ、エライ(^^♪
ただ、あんなに食べてはカロリーが・・・^^;
2008.09.23 23:11
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!
あ、同感です! 自転車に乗るようになると暑さや寒さ、風の温かさや冷たさに敏感になったり、風景を楽しむので、季節を実感するようになりますねえ(^.^)

ゲームはどうぞ程々に(^.^)
2008.09.23 23:13
kazu
今日は秋晴れで気持ちよくポタできましたね
私はただいま泊まり勤務中^^;明日も夕方まで残りです;;昨日は天気がよければ先日教えてもらったとおりに戦車道経由で境川CR入口までと思ってましたが、天気があいにくで、残念でした。近いうちにと思ってますがなかなか休みがないので・・・、我慢状態です。
遠くまで行くと奥さん機嫌悪くしちゃいますか?^^;
機嫌よくしてから出かける方法も考えないといけませんね^^
2008.09.23 23:33
モンちゃん
kazuさん、こんばんは!
本当に気持ちのよい晴天でした!自転車乗りには最適の日でしたねえ(^.^)

泊まり勤務、本当にご苦労さまです。
ぜひ週末にはチャレンジしてみてください。戦車道は多摩近辺のエリアは特に道幅が広くて快適ですよ!
境川CRも江ノ島まで行ければ最高なんですが・・・^^;

奥さん対策が難しいです(>_<)
一緒に自転車に乗ろうと言ってるのですが、なかなか説得できなくて・・・(^^ゞ
2008.09.23 23:54
ec
こんばんは!おしさしぶりです~
今日は僕も境川CR走っていましたよ~
お会いしなかったですね。。
残念
2008.09.24 00:33
さえる
自転車のある風景いいですねー!
モンちゃんさんの自転車の色が素敵なのでますます良いです~
50キロも走っちゃうのですかー(凄い!
わたしは車でも面倒な距離です(汗
2008.09.24 13:17
モンちゃん
ECさん、こんばんは!
ありゃあ、本当ですかあ?!
走ってる時間がズレてたんですかねえ、残念です^^;

多摩サイでは会えるかもしれませんね(^.^)
2008.09.24 21:17
モンちゃん
さえるさん、こんばんは!
いやあ、さえるさんに褒められると照れちゃいますよ~!(*^_^*)

50kmって慣れると意外と短く感じるんですよ(^.^)
さえるさんも騙されたと思って、一度自転車にチャレンジしてみてくださいな!
楽しいッスよ~(^.^)/
2008.09.24 21:20
ドクエメット
こんばんは~。

無事戻ってまいりました^^
が、『竜馬がゆく』は1ページも読めず・・・。
「読書の秋」を利用して読みますね。

ベトナムは異様に日差しが強く、暑い日々が続いていましたが、日本に帰ってくると、いやはや、自転車日和じゃないですか!
この週末が楽しみですね。晴れますように。
2008.09.24 22:24
DOARANZ
>あまり遠出をすると、、、あ~同じだ~^o^。
どうこう言いながら、一緒に遊びたいんですよ♪ ただし、こちらのペースではダメなんですね~。 うちの必殺技はお買い物ですね。。ただし、、あまり買いませんが^^
2008.09.24 22:28
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは!
そして、おかえりなさい!!
ベトナムでの休暇は満喫できましたかな(^.^)
やはり暑いんでしょうなあ。

日本はここのところ、めっきり秋めいてきましたよ。
そう、自転車の季節到来ですね(^.^)/
2008.09.24 23:14
モンちゃん
DOARANZさん、こんばんは!
あ、やっぱり同じでしたか?(^_^;)
そうそう、一緒じゃないとダメなんですよねえ、女性というのは複雑な生き物ですな^^;

必殺技、参考にさせてもらいますっ!!(~o~)
2008.09.24 23:17
cobartman
モンちゃんさん、はじめまして、私もビアンキ乗ってます。
ecさんのところから飛んできました。

度々見させていただいています!
なんとなくほんわかしたお人柄が窺えるようで、読んでいて楽しいです。

秋になり、ほんとにサイクリングにはいい季節ですよね。これからよろしくお願いいたします~。
2008.09.25 00:56
モンちゃん
cobartmanさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(^.^)
いやあ、そんなに褒められると照れてしまいます(^^ゞ

ほんとですねえ、スポーツの秋と言いますけど、自転車乗りには最高の季節ですよねえ(~o~)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますっ!!
2008.09.25 21:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/50-7bb7aee0

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

