2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨、雨、雨。。。

ここのところ、ずーっと雨の日が続いていまして、自転車に乗れないのが本当に辛いです。
自転車乗り殺すにゃ、刃物は要りませんな。
雨が続けば死んでしまいますから(>_<)

それにしても雨の降り方が異常です。短時間に集中して降るので、全国各地で痛ましい事故や災害を引き起こしています。
自転車に乗れないのが辛い、などと言っていられるのは幸せなことなのかも知れません。

この週末こそ、Bianchiのジャージを着て多摩サイを駆け抜けるつもりだったのに、またお預けになってしまいました(T_T)

早く天気が回復して欲しいと切に思う今日この頃です。


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.31 2008 日常 comment14 trackback0

comment

Lolo
ご無沙汰です(^^♪
まさに、私も死にそうです(笑)
昨日自転車に乗っている夢を見ました。
かなり重症です。
多摩サイを駆け抜ける------本当に夢見たいです(笑)
2008.08.31 07:39
kazu
ほんとにゲリラ雷雨には困ったものですね
行くぞ~と思ってたらあっという間に青空が雷雲に囲まれてって感じですもんね
よっぽどタイミングよく場所選んでじゃないと走れないですよね
もう少しの我慢と思いつつもこれから一週間もなんか予報は良くないですね;;
2008.08.31 08:08
azzurro
豪雨お見舞い申し上げます。

今年の夏は、全般的に気圧配置が例年とは大きく異なってましたね。暑さが西日本中心になったのも、東日本で雨の日が多かったのも、天気図を見るとよく分かります。

MTBに乗っていた頃は土砂降りでも負けずに自転車通勤してましたが、ロードだと躊躇ってしまいますね。雨が降ると、ブレーキが死ぬほど利かなくなるし、走行後の手入れも大変だし…。

でも、乗るか否かを空模様に委ねられる僕らは、実はある意味『幸せ』なのかもしれません。メッセンジャーのような『職業サイクリスト』には、嵐だろうが炎天下だろうが、
「今日は乗らない!」
って選択肢は存在しませんから…。

参考にはならないかもしれませんが、天候不順で乗れない日が続いた時、僕はそう考えるようにしてます

因みに僕は、天候云々に関わらず、当分復帰出来そうにありません。去年の夏も、事故と病気で棒に振ってしまったのに…
2008.08.31 10:40
モンちゃん
Loloさん、こんにちは!
ご無沙汰してます。流星号の調子はいかがでしょうか?

雨ばかりで本当に辛いですよね。私はまだ夢を見るまでには至っていないので、軽症なんですね(^_^;)
しかし、こんなに雨がうらめしいと思ったことはないです。
2008.08.31 12:47
モンちゃん
kazuさん、こんにちは!
kazuさんも同じ症状でしょうか(^_^;)
こう雨ばかり続くと、気持ちまで滅入ってしまいますねえ。なんだかお腹もまた出てきたような気もしますし。
まだしばらくはっきりしない天気のようですが、ここは忍の一字ですなあ(>_<)
2008.08.31 12:52
モンちゃん
azzurroさん、こんにちは!
確かに、雨で自転車に乗れないと嘆いていられるのは、幸せなことなのかも知れません。
そう考えれば、確かにまだまだ我慢できそうな気が・・・(^_^;)

azzurroさん、体調が悪いのでしょうか?
先日の猫との遭遇事故での怪我でしょうか?
いずれにしても、どうぞ体を大切にしてください。

azzurroさんが、一日も早くまた自転車生活に戻れるよう、陰ながら応援しておりますので(^.^)
2008.08.31 13:44
cycle446
こんにちはー!
そちらはずっと雨だったのですね。ジャージデビュー出来ず残念でした。ホント自転車乗りにとって雨は大敵ですね。私もユニカ購入直後は雨続きでうんざりしていました。
そんな私の雨の日の過ごし方はズバリ、愛車を磨く、です。注油などは外じゃないとしにくいですが磨くのは屋内でも大丈夫ですからね。磨きぬいて憂鬱な気持ちを吹き飛ばすようにしています。
まあ、何日も雨が続いたらどうしようもないですが…
2008.08.31 19:01
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!
夕やけマラソンお疲れさまでした(^.^)

そうなんです。Bianchiのジャージはまだ未使用のままなんですよ(^_^;)
この長雨なんとかならないでしょうかねえ。

なるほど愛車の手入れが一番気が紛れて、精神衛生上いいかもしれません。
気長に晴れの日を待つしかありませんなあ^_^;
2008.08.31 21:52
sabo
こんにちは^^
本当ですよね
雨といってもしとしと・・・なんてもんじゃないから
自転車出す事すらできませんよね。
あんな豪雨だと危ないですし・・・

早くカラっと晴れてくれるといいですね^^
2008.09.01 11:27
ドクエメット
こんばんは~。

岡山も雨雨雨でした。
が、昨日は久しぶりの晴天。「晴れの国」の面目躍如といったところです。

というわけでちょっと走ってみたのですが。。。
夏を思わせる熱波で、15km少々でへばってしまいました。

雨もつらいが猛暑もつらい。
自転車にはいい季節である10月が待ち遠しいです。
2008.09.01 21:39
モンちゃん
saboさん、こんばんは!
そうなんです、ロードバイクはタイヤが細いので、濡れた路面を走るのはもの凄く危険なんです(>_<)

今日は雨が降らなかったので、夜少し走ってきましたよ
(^^♪
2008.09.01 22:26
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは!
やはり岡山も雨でしたか(>_<)

私よりずっと若いドクエメットさんが15kmでへばってしまうとは、よほど暑かったのですね(^_^;)

仰るとおり、秋晴れの日が待ち遠しいですなあ(^^)
2008.09.01 22:28
悠月
またお天気回復してきましたねぇ
素敵な色のBianchiのジャージですねぇ
もう着られましたか?
2008.09.02 10:37
モンちゃん
悠月さん、こんばんは!
Bianchiのジャージはまだ着てないんです(^_^;)
次の週末に着ようと思っていたら、予報が土日とも雨に変わってしまいました(>_<)
スカッと晴れた週末が早く来ないですかねえ。
2008.09.02 22:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/44-8af6c266

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

