2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

腰痛で。。。

久しぶりの更新になります。実は先週の中ほどから、腰痛に悩まされておりまして、ブログの更新もできず、ブログ友達の皆さんを訪問するのも滞ってしまいました。
大変申し訳ありませんでした。m(__)m

同じ姿勢でずっと座っているのが辛いので、自宅のPCからすっかり遠ざかっておりました。
おかげさまで今日は大分痛みもひいてきましたので、ボチボチ新しい記事をアップしていこうと思います。
とは言え、もちろん自転車には乗れませんでしたので、今はネタ切れ状態です。(~_~;)

ご心配をおかけした皆さま、モンちゃんは元気に生きております。(^^ゞ
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

腰痛とは何も関係ありませんが、2年前に訪れたフランスのモンサンミッシェルの写真です。
癒しの1枚ということで、アップしちゃいます。
モンサンミッシェル


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.19 2008 日常 comment20 trackback1

comment

木蓮
モンちゃんさん、こんばんは!
回復してきているのですね。私の同僚で腰を痛めて手術した人がいて、私が腰が痛いと言うと、「医者に行け」と言われます^^。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
2008.08.19 21:24
cycle446
こんばんはー!
腰痛ですか…。大変でしたね。でも回復されたようでよかったです。
原因はなんだったのかはわかりませんがお大事にしてください。
2008.08.19 21:39
kazu
同じ年代ですから腰痛は無理すると長引きますのでくれぐれも無理しないように
焦らずに完治させてまた自転車に乗ってくださいね
私も仕事柄、腰痛はよくありますがなんとか生き延びています
2008.08.19 22:04
DOARANZ
腰痛ですか。。結構痛いときは大変だと聞いたことがあります。どうぞお大事に。自転車は、、腰痛には悪くない、と聞いたことがあるような・・不確かでスイマセン。。
 
モンサンミッシェル、、凄いところですね~行ってみたいです~♪
2008.08.19 23:45
ソラ
どーもです。
腰痛って辛いですよね。
回復されてきたそうで良かった良かった^^
オイラ仕事で重いものを持つことがあるので、腰には気をつけたいと思います。
自転車は腰に負担がかからないとオイラも聞いたことがあります。
2008.08.20 06:51
モンちゃん
木蓮さん、こんばんは!
ご心配おかけして、恐縮です(^_^;)
40歳を過ぎて、初めてぎっくり腰というものを経験してから、数ヶ月に一度くらい腰が痛みます。
自転車のせいではないようですので、安静にしているほかないみたいです。
励ましのお言葉ありがとうございました(^^)
2008.08.20 18:11
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!
ご心配かけて、すみません(^_^;)
初めてぎっくり腰になって以来、癖になってしまったようです。
温かいコメントありがとうございました!
2008.08.20 18:15
モンちゃん
kazuさん、こんばんは!
やはり中年を過ぎてから腰痛になる方が多いようですねえ。私も若い頃は腰が痛くなることは無かったんですが・・・(^_^;)
アドバイスありがとうございました。
かなり痛みも軽減されてきたので、週末は少し乗れるかもしれません(^.^)
2008.08.20 18:18
モンちゃん
DOARANZさん、こんばんは!
そうなんです。自転車のせいではないと思います。
腹筋と背筋を鍛えると、腰を支える力が増すので、腰痛になり難いと聞いたことがあります。
回復したら、筋トレですかねえ(^_^;)

モンサンミッシェル、幻想的なところでしたよ~。もしフランスに行くことがあったら、ぜひ訪れてみてください!
2008.08.20 18:22
モンちゃん
ソラさん、こんばんは!
ご心配をおかけして、すみません(>_<)
やっと痛みがひいてきたので、ほっとしています。
ソラさんも仕事のせいで腰痛にならないよう、お気をつけくださいませ。

そうなんですよねえ、私も自転車は腰には良いと思います。腹筋も鍛えられますしね(^^)
2008.08.20 18:26
ドクエメット
こんばんは~。

腰ですか!実は僕も痛めたことがあるんです。2年くらい前だったかな?
あれって、ずっと同じ姿勢をとっていて、別の体勢になろうとしたときに痛みがビリビリっとくるんですよね。
あの時はつらかった。。。

どうやって治したか。
腰痛を克服した先輩としてビシッとアドバイスしたいところですが・・・なんか知らないうちに治っちゃったんですよね。なんでだろ。

というわけで(?)お大事に~。
2008.08.20 21:19
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは!
お、ドクエメットさんも腰痛を経験済みでしたか。
そうなんです、寝返りをうつ時でさえ痛むので、熟睡できません。歩くときは、腰を屈めないと痛くて仕方ないので、まるでお爺さんのような姿勢になっちゃいますね。(>_<)

湿布をして、ひたすら安静にするしかないようです。
幸い、大分痛みもひいてきたので、週末には少し自転車に乗ってみようと思います(^^)
2008.08.20 21:30
さえる
腰大丈夫ですかー?
無理なさらぬようにしてくださいね~

写真ステキですねー
見入ってしまいました~
2008.08.21 15:07
悠月
大丈夫でしたか??
腰痛は大好きな自転車の敵ですねぇ
しっかり治してくださいね(*ノωノ)
これから 
寒くなるとまた痛み出すかもしれませんからね
冷えも要注意ですよ☆☆
2008.08.22 11:28
モンちゃん
さえるさん、おはようございます!
お返事遅れてすみません。一昨日から昨日にかけて名古屋~大阪と出張でしたので・・・(^_^;)

いたわりのコメントありがとうございます。
しっかり治してから、また自転車生活に戻りますね。
残念ながら土日は雨模様のようなんですけど。

写真気に入ってもらえましたか?
さえるさんに褒められるなんて、なんだかうれし恥ずかしですねえ(^^ゞ
でも、本当に素敵なところなんですよ~(^.^)
2008.08.23 09:41
モンちゃん
悠月さん、おはようございます!
お返事遅れてすみません。名古屋・大阪と出張しておりました(^_^;)

暑さも段々と和らいで、自転車ファンにはうれしい季節に近づいているので、腰痛をしっかり治して元気に走り回りたいと思っています。

あたたかいコメントありがとうございます(^.^)

そうですねえ、秋は昼間は気持ちいいですが、朝晩は冷えますので、十分気をつけたいと思います(^^ゞ
2008.08.23 09:45
sabo
こんばんは^^
大丈夫ですかーっ
腰は一度やるとクセづいちゃうんでしょうか・・・
ちょうど他のブロガーさんもギックリ腰の記事書かれてたので><
大事にしてくださいね。
無理してはいけないです^^

わたしのパソコンがおかしいせいかもしれないのですが
写真が見れませんでした(/_<。)
2008.08.23 18:28
モンちゃん
saboさん、こんばんは!
温かいコメント、痛み入ります(^^ゞ

ぎっくり腰は一度やると、癖になるのかも知れませんねえ。でも初めての時が一番辛くて、その後は痛くなるものの、なんとか会社には行ける程度の症状で済んでます。

あ、写真見れませんでしたか?! ん~、ごめんなさい、もしかしたら、ブラウザの種類に因るのかもかもしれません(>_<)
2008.08.23 19:08
azzurro
ぎっくり腰の経験はありませんが、僕は首と腰に椎間板ヘルニアを抱えてるので、辛さは分かります。

腰痛は完治させるのは困難なので、過度の負担を掛けないように心掛けて、上手く付き合っていくしかないですね。どうぞご自愛ください。


私事で恐縮ですが、3日前の夜、とある海沿いの道をダンシングで加速中(40km/h前後は出ていた筈)、いきなり飛び出してきた『白い物体』(実はネコ)に前輪が乗り上げ、派手に落車してしまいました

幸い、僕自身は擦過傷や軽い打撲程度で済みました(…と思ってた)が、相棒の後輪リムが、見事にグニャリ(走行不能)…。自転車乗りなら分かると思いますが、この時期は丁度翌年モデルとの端境期に当たるので、完成車もパーツも手に入りにくいんですよね…

どうしたもんかと頭を抱えていたら、一昨日の夜から首、今朝には右腰の痛みが酷くなってきました。『泣きっ面に蜂』とは、まさにこのコトですね
2008.08.24 10:40
モンちゃん
azzurroさん、こんにちは!
椎間板ヘルニアは辛いですよねえ。私の学生時代の体育の先生がそうでしたが、いつも腰の具合を気にしていました。

いたわりのコメント、本当にありがとうございます。
腰を支える筋肉を充実させることで、腰痛が出にくくなるようなことも聞いてますので、腹筋、背筋の強化を地道にやってみようかと思っています。

猫との接触事故、大変な目に会われましたねえ。
リムが曲がってしまうほどとは、かなりの衝撃だったのでは? まずは自分の怪我より愛車が気になってしまうのは、自転車乗りの性ですね(^_^;)

自転車の替えはあっても、ご自身の替えはありませんから、どうぞお大事になさってください。
首と腰の具合が良くなった後、愛車の面倒を見てあげてください(^.^)
2008.08.24 16:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/42-26457053
私たち日本人にとって今や腰痛は「国民病」となっており、約1500万人が腰に痛みを抱える生活を強いられている現実があります。しかし、腰痛を確実に治す方法は今日まで誕生しておらず、腰痛で苦しむ人々は増える一方です。今現在、あなたがこのページをインターネット...
2008.08.29 19:28 時給拾円未満

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

