2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日も多摩CRへ・・・

今日も暑いなか、多摩サイへ行ってきました。
先週は30km走っても、まだいけそうだったので、今日はもう少し距離を延ばしてみるつもりで出掛けました。
まずは関戸橋まで、先週と同じ道を辿りました。一度通っているので、スムーズに来られましたよ(^.^)

さて、今日の多摩サイスタート地点の関戸橋に到着したところで、上流方面に向かってパチリと撮ってみました。
写っている電車は京王線です。
関戸橋
この前と同じように、上流に向かってどんどん走ります。土曜日のわりにローディーは意外と少なく感じましたが、炎天下を走るのはやはり少数派なのでしょうか(^_^;)
しかし、走っている間はむしろ涼しくて、暑さを感じません。止まった途端に地獄のような暑さに見舞われますが・・・。

快調に飛ばして、気が付いたら河川敷公園のところまで来ていました。ふう、あ、暑い。
河川敷公園01
今日は少年達がサッカーの練習をしていましたよ。こんなに暑いのに、よく動けるなあ。やはり若さ故でしょうかねえ(^_^;)
河川敷公園02
この先は未舗装(ダート)になっていたので、パンクが恐い私は、一度一般道へ出て、舗装された部分へ回り込むことにしました。
途中、こんなレトロな感じの橋が小川に架かっていました。ちょっと風情があっておしゃれです。
木の橋01
NIRONEも一緒に撮ってみました。
木の橋02
この辺りは立川公園の敷地内のようなんですが、小川が流れて木陰が続いているので、気持ちが和みますねえ(^.^)
小川沿いの小道01
ただし路面は石畳風なので、スピードを出すとかなり振動が激しくなってしまいます。
私はグッと減速して、ポタリング並みのスピードで走りました。
小川沿いの小道02
立川公園の中をすり抜けて、多摩サイへと入っていき、しばらく走るとモノレールが見えてきました。
今日はとりあえずあの辺りまでと決めて、モノレールをくぐってしばらく走ったところで、振り返ってパチリと一枚。
モノレール
ここからまた下流に向かって取って返します。

スタート地点の関戸橋まで来ましたが、まだ十分元気だったので、今度は下流に向かってNIRONEを走らせます。

汗を滴らせながらジョギングをしている人や、ママチャリに乗って走っているオッチャンを抜き去りながら走っていると、多摩郵便局や読売新聞社(府中別館)が左手に見えてきます。

更に進んでいくと、「郷土の森」の脇を通るんですが、何やらいい匂いがしてきました。
そう、バーベキューをやっているんですね(^u^) あちらでも、こちらでも!
テントもたくさんあったので、キャンプもできるんですかねえ。
ああ、お腹空いた(~_~;)

空腹を抱えつつ、もう少し走ろうとがんばり、南武線をくぐり幹線道路を過ぎたあたりでNIRONEを止め、木陰で休憩。道脇の行き先表示板を見ると、幹線道路は川崎府中線でした。
行き先表示
サイコンを確認してみると、走行距離は30km近くです。自宅までの距離を計算すると、40kmはいきそうだったので、ここから帰路につくことにしました。
行き先表示の前で

いやあ、今日も気持ちよく走れました。股間の痛みも全くありません。シャーミークリームさまさまですなあ(~_~;)

心地よい疲労感と達成感で、仕事の憂さも忘れますねえ。当面は40km程度をコンスタントに走ってみるつもりです。



powered by 地図Z

本日の走行距離:41.5km
     最高速度:42.5km/h
     平均速度:18.3km/h

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.19 2008 自転車 comment18 trackback0

comment

ソラ
こんばんは。
橋の写真いーですねぇ。橋とBianchi、カッコイイ。
距離も順調に増えてきて、次は50kmですかな?
いずれは100km!マイペースでいきましょう^^
2008.07.20 00:36
モンちゃん
ソラさん、こんばんは!
あ、ソラさんもそう思いますか? なかなか味のある橋ですよねえ。Bianchiも褒めていただいて、うれしいっス!(^^♪

50kmはまだ未体験ゾーンなので、しばらく40km程度で足元を固めてみます(^_^;)
昨日ビンディングシューズが届いたので、明日、明後日と調整してみますね(^.^)
昨日はクリートを取り付けるだけで一汗かいちゃいましたよ(^^ゞ
2008.07.20 01:12
cycle446
おはようございますー
お疲れ様でした。ホント暑いですね。乗っているときはそれほどじゃないですが、とまった途端に汗がドバーって出てきますね。
1枚目の写真、すごくのどかな景色ですね。こんなところを走るのはとても気持ちがいいですよねv-10
2008.07.20 09:53
sabo
モンちゃんさん、こんにちは^^
今回もたっぷり走られましたね!
フルマラソン並の(@@;
モンちゃんさん見習って
わたしももう少し長く走ってみます♪
2008.07.20 17:09
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!
そうなんですよねえ、こんなに暑くても走っている時だけは爽快なんですよね(^.^)
東京都内であっても、意外と緑の多い地域なんです。写真だけ見たら、都内とは思えませんよね^_^;
2008.07.20 20:25
モンちゃん
saboさん、こんばんは!
走るのが楽しくて、ついつい距離を延ばしたくなってしまいます(^_^;)

暑い日が続くようなので、くれぐれも無理はしないでくださいね。マイペース、マイペースで!!(^.^)/
2008.07.20 20:28
Lolo
こんばんは!
あの橋、良い感じですよね。貝殻橋と言ってよく見ると橋の至る所に貝殻が飾って有ります。
私もこの当たりは良く走ります。是非今度ご一緒しましょう。
2008.07.20 21:02
ドクエメット
こんばんは~。

僕はあまりの暑さに30kmでダウン。
走っているときは快適なんですが、止まったときが地獄なんですよね~。
それなりに軽く40kmを走れるなんて、モンちゃんさんはもはや僕の届かないところに行ってしまったのでしょうか(笑)

それにしてもいいサイクリングコースですねえ。
僕もふつふつと、いいコース探しの欲望が湧いてきました。
ああ、もう少し気温が低ければなあ。。。
2008.07.20 21:19
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
今晩は♪*^▽^)σ♪*^▽^)σ
訪問ありがとうございます。

今日も暑いですね外へ行くと火傷しそうです

こんな時は木陰で昼寝が最高かも??

又遊びに来ますね(^▽^笑)

(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』
2008.07.20 21:42
look381
お疲れ様!!

この時期、河川敷CRは日陰になるところが少なくて大変ですよね。
水分補給と、栄養補給には気を使ってください。
お腹が空いたら我慢するのではなく、少し手も補給した方がいいですよ。
バナナ一本ポケットに忍ばせて走るといいです。
2008.07.21 09:06
モンちゃん
Loloさん、おはようございます!
おおっ、あの橋は貝殻橋と言うんですね(^.^)
今度通るときには、貝殻を探してみます!
Loloさんもこの辺りを走っているんですか。近いうちに会えそうですねえ(~o~)
2008.07.21 11:10
モンちゃん
ドクエメットさん、おはようございます!
いえいえ、40kmは私にとって、軽くないですよぉ(~_~;)
乗っているのが楽しくて、ついつい・・・。
ドクエメットさんだって、30km走れば十分トレーニングになっているのでは?(^.^)
走りやすいコースを見つけると、うれしいものですね。
でも、マイペースを忘れずに!
2008.07.21 11:15
モンちゃん
桜パパさん、おはようございます!
ほのぼのコメントありがとうございます(^.^)
木陰で昼寝、最高でしょうねえ。
また訪問させていただきますね(^^)
2008.07.21 11:18
モンちゃん
look381さん、おはようございます!
そうですねえ、炎天下で休憩は辛いですから、木陰が無いときは、橋の下の日陰に逃げ込んでます(~_~;)
補給は本当に大事ですよね。足が動かなくなってしまいますから。一度経験して懲りました。

バナナは、緊急時のエネルギー補給にとてもいいそうですね。まさかの時の一本ということで、持って出るようにしま~す(^_^)/
2008.07.21 11:23
kazu
はじめまして
同じく40代半ばちょい過ぎのkazuです
これも同じくでダイエットを考えて自転車に乗り出しましたが、乗ったり乗らなかったりと
しかし、ここ最近は続いちゃってるかなって感じです^^;いつもは多摩サイを一人、走っています。
モンちゃんと同じようなコースって感じです。
Bianchi、もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね
19日も午前中は走ってましたから
今度は待ったりご一緒できればいいですね
2008.07.21 23:43
オレンジ
多摩CR有名ですよねぇ。
ぼくの地元にはCRがありません…。
湖周りとか川沿いの道とかを良く走るんですが
車も通ります(*´Д`)
車の通らない道を快適に走ってみたい~(/ω\*)

ビアンキで今日こけました(*u_u)
タイヤ両方ともパンク…。
他の部分のダメージも気になる…。
2008.07.22 21:14
モンちゃん
Kazuさん、はじめまして!
同年代の方なんですね(^^)
そう言えば、自転車ブログを書いてる人をみると、若い人より、むしろ中年以降の年代が多いように感じます。

多摩サイでお会いできるかもしれませんね。楽しみにしております。今後ともよろしくお願い致します。

2008.07.22 21:53
モンちゃん
オレンジさん、こんばんは!
ん~、そうなんですかあ(>_<)
車道ばかりだと、やはり気を遣うので、疲労が増しそうですねえ。
CRって本当に快適ですよ! 信号は無いし、車は入ってこないので、自分のペースで走れます。

わっ、自転車はともかく、怪我はありませんでしたか?
まずは自分の体をいたわってあげてくださいな。
2008.07.22 22:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/35-5b736731

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

