2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

目黒の交差点まで走ったら・・・

今日は気温は高めでしたが、曇り空で自転車日和だったので、ついつい走り過ぎてしまいました。
いつものように、戦車道を走り、一般道を経由して、境川CRに入って軽快に飛ばしていきます。
とは言え、バテないように気持ちよくペダルが回るペースを守っていたつもりでした。

前回通っていることもあって、町田駅までは思ったより呆気なく着いてしまったので、ちょいと先まで足を延ばしてみました。これが後の災いのモトだったとは・・・(-_-;)

町田から先も景色はあまり変わり映えせず、やや単調な風景が続きます。
と思ったら、境川に架かる巨大なアーチのようなものが見えたので、撮ってみました。
アーチの後ろの高架は田園都市線でしょうか。
アーチ1


さて、更に進んで行くと目黒の交差点です。
目黒と言っても東京の目黒ではなくて、横浜市瀬谷区目黒町にある国道246号線と県道56号線が交わる大きな交差点です。

ここの信号を渡って、もう一つ先の交差点まで着いたところで、走行距離が20kmをオーバーしているうことに気づき、引き返すことにしました。

何の変哲も無い交差点ですが、行き先表示板に藤沢の文字があったので、写真を撮ってみました。
海まではまだまだありますが、藤沢の地名が出るところまで来たのだなあ、とちょっとうれしくなりました。ん~アマイなあ、我ながら・・・(~_~;)
交差点(大和市)

さて、帰路が思ったより辛かったのです。
特にラスト10km位は、ペダルが思ったように回らず、体力を消耗しているのがよく分かりました。
やっぱり距離は徐々に延ばしていかないといけませんねえ。やはりもう若くはありません。(-_-;)

そんな道中でしたが、またきれいな花の咲いている場所があったので、パチリ。
疲れた体も暫し癒されますなあ。
花01

花02

花03

さて、家に何とか辿り着いてシャワーを浴び、休むこと約3時間。
やっとブログに今日の走りをアップする気力が出てきたので、書いてみました。
残念ですが、本日の走行マップはありませぬ(~_~;)
作成する気力が・・・m(__)m
やはり「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですね。

本日の走行距離:44.9km
     最高時速:36.0km/h
     平均時速:17.8km/h


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.06 2008 自転車 comment14 trackback0

comment

ソラ
こんばんは。
今日はオイラは走れませんでした。残念。
今日の走行距離は40kmを越えたのですね。
いーですねー。その調子で少しずつ距離を伸ばしていってください。
2008.07.06 21:07
モンちゃん
ソラさん、こんばんは。
ソラさんは、今日はお休みでしたか(~_~;)
いやあ、40km走ったことは確かなんですけど、帰路はホントにきつかったです(T_T)
ラスト10kmは、ヘロヘロになりながらやっと家に辿りついたような次第で・・・。
これからは、無理しないで、徐々にマイペースで距離を延ばしていこうと思ってます(^_^)
2008.07.06 22:27
ec
おひさしぶりです!
梅雨時期は走れる日が少なくてかなしいですねー
もんちゃんさんがんばってますね!
境川CR着実に距離のばしていますね。
目黒の交差点あたりを越え、大和の相鉄をくぐって
しばらくしたあたりから、
田園地帯の広々したCRになり、
とても気持ちいいですよ~

僕は今日は多摩川CRを走ってきました
とても蒸し暑い一日でしたね
2008.07.06 23:18
モンちゃん
ECさん、こんばんは! お久しぶりです(^.^)
そうなんですかあ、目黒の交差点のもう少し先から、広くて走りやすくなるんですね(^_^)
私も、もう少しがんばらないといけませんね。今日の調子では、帰路の体力が無くなってしまいそうです(>_<)
地道に着実に!ですね。

ECさんは多摩サイでしたか。私もそろそろ多摩サイデビューしたいなあ。ウチからの距離を計算しなくては!
暑さに負けないよう、がんばりましょうね(^。^)
2008.07.06 23:28
sabo
東京も川があったり自然があったり
都会でもちゃんと美味しい空気吸えそうですね^^
脚力も毎日こつこつつけていかないと
だめですよね~
腕力よりつけるの難しそうですが><
2008.07.07 14:17
モンちゃん
saboさん、こんばんは!
この辺りは幸いに、空気もおいしいですよ(^.^)
そうなんですよね~、ちゃんと水分補給と栄養補給をしながら走らないと、急に体が動かなくなってしまうらしいです(>_<)
地道にがんばりま~す(^_^)/
2008.07.08 19:53
ドクエメット
こんばんは~。

だめですよ!この季節、無理して走ったら。
気が付いたら熱射病になってたなんて、しゃれになりませんから。

今の時期は、「ちょっとずつ距離を伸ばしていこう」なんて考えずに、15kmくらいのかる~い走りをおすすめします。
涼しくなるまで我慢我慢。

とは言え、僕もたま~に長距離走ってふらふらになっちゃうのですが。。。
ついつい景色に見とれて遠くに行っちゃうんですよね~。

くれぐれも、無理はなさらず!
2008.07.08 21:36
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは!
いやあ、本当ですねえ。無理は禁物なんですけど、
「わかっちゃいるけど、やめられない」ってやつで・・・(~_~;)
気をつけますね。もう若くはないので(笑)
2008.07.08 23:10
英人
こんにちは。
今日も覗いてみたら結構ランキング上がってますねぇ~。
同じビアンキ乗りとしてうれしいです。
これからも楽しみにしてます。

2008.07.09 18:03
モンちゃん
英人さん、こんばんは!
いやあ、お恥ずかしい限りです(^_^;)
ネタがあまり無くて、いつも四苦八苦しております。

応援コメントありがとうございます!!
ヒマなときにでも、またいらして下さいまし(^^)
2008.07.09 22:36
DOARANZ
おおっ!!見覚えのあるアーチが、、^o^)
それにしても、このスタンドめちゃめちゃカッコいいですね。こういうのがあることも、初めて知りました。
うちのはママチャリ同然のサイドスタンド(TへT)変えようかな・・
2008.07.10 23:19
モンちゃん
DOARANZさん、こんにちは!
境川CRのこの辺りは、景色があまり変わらず単調な感じですね。そんな時にアーチが見えたので、写真を撮ってみました。
このスタンド、結構重宝しますよ(^.^)
TOPEAKのフラッシュスタンドスリムっていいますけど、自転車乗りの方は、使ってる人が多いと思います(~o~)
2008.07.12 18:20
105
ここら辺は、境川沿いを行くには信号を何度か渡ることになりますが、さらに下っていくと江ノ島へ行けますね。
2008.07.23 23:57
モンちゃん
105さん、こんばんは!

そうなんですよねえ、江ノ島まで行けるんですよね
(^.^)
私の今の目標が、江ノ島アタックなんです!
今は体力をつける為にがんばってますが、秋頃には江ノ島まで行ってみたいです。
コメントありがとうございました。
2008.07.24 20:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/32-2468f374

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

