2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

境川CRを町田まで

数日前の天気予報では晴れのはずだったのに、今日は残念なことに曇りでした。
それでも、自転車乗りにとっては、むしろ炎天下を走るよりもありがたいです。

さて、今日はちょっと足を延ばして、いつもの戦車道を通り、一般道に出て桜美林大学の脇を通過して、境川CRに出てみました。下流に向かって右岸が走り易いという情報を、どこかのブログで読んだ記憶があったので、右岸側に出たところです。
境川CR01

ここを少し走ったら、向こうから車がやってきたのでビビリました(>_<)
この道、車が入ってくるのか!? と疑いましたが、以後は車に出くわすことが無かったので、ホッとしました。あの車は何だったんでしょうね?

この辺りはまだちょっと道幅が狭いんです。散歩する人達が以外と多いので、抜く時にはかなり気を遣いましたねえ。

更に進んでいくと、どんどん走り易い道になっていくようです。
対岸にお洒落な家が見えたので、パチリと一枚撮ってみました。
オシャレな家


そのうちに未舗装で荒れた路面が少し続いたので、右岸を諦めて橋を渡り、左岸を走ることに・・・。
右岸には、こんな緑のトンネルがありましたよ。(^.^)
緑のトンネル

町田駅が近づいてくるに連れて、ママチャリに乗った人や、ジョギングをしている人、犬を連れて散歩をする人などが増えてきます。
ローディーも結構見かけました。いやあ、かなり飛ばしてる方がいましたが、よく歩いている人にぶつからないものだなあ、とヒヤヒヤしながら見てました。

若い女性二人がママチャリに乗って並走してきたのには驚きました。
こちらはギリギリまで左側に寄って、なんとかやり過ごしましたが、彼女達はおしゃべりしながら、こちらの努力には何の注意も払わず、そのまま通り過ぎていきました(-_-;)

やっぱり、自転車も免許制にしてもらいたいものだなあ、とこの時は本気で考えましたよ。
今思い返しても腹立たしい! というか暗澹たる気持ちになりますね。
「譲り合い」という言葉は、彼女達の頭の中には無いのかも知れません。嗚呼・・・。

さてそろそろ息切れしてきた頃に、町田の町並みが見えてきました。
今日はこの辺りで、引き返そうかなとパチリと一枚撮りました。ヨドバシがはっきり見えますね(^.^)
町田01


未舗装の道を走るのは嫌だったので、帰りはずっと左岸(下流に向かって)を走って帰ったのですが、途中で綺麗な花を見つけたので、ここでもパチリ。
この花の名前は何というのでしょうねえ? ピンクと赤の花が可憐でした(^^)
花


江ノ島アタックが当面の目標ですが、今日はなんとか中間地点位の町田まで往復できたので、一応満足してます。次回は体力に余裕があったら、更に先の大和市あたりまでトライしたいです。

あ、通算走行距離が100kmを超えたので、ショップの兄さんに点検してもらわなくては!




powered by 地図Z

本日の走行距離:30.7km/h
     最高速度:36.7km/h 
     平均速度:18.1km/h

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.28 2008 自転車 comment16 trackback0

comment

番犬ガルム
ご無沙汰してますwガルムですぅ!なかなかいい汗かいてますね。僕といえば、仕事で嫌な汗かいてます(笑)
「ママチャリで海へ・・・」その昔、アホな息子が有言実行しました。往復300?はどんな思いだったのでしょうか。その勇気が欲しい中年のお年頃ですかねぇ。
2008.06.28 22:17
ソラ
こんばんは。
オイラ以前、利根川の土手(サイクリングロード)を走っていたら、車が走ってきたことがありました。サイクリングロードなのに!思いっきりにらみつけてやりました。世の中にはいろんな人がいます。気をつけましょう。
自転車の免許制、オイラも賛成です。無灯火、逆走本当に頭にきますi-180警察ももっときちんと取り締まってほしいものです。
2008.06.28 22:57
モンちゃん
番犬ガルムさん、こんばんは! いらっしゃいませ!
おおっ、海までママチャリで往復300kmとはモノスゴイですねえ(^_^;)
確かに中年になると、色々と考えだけが先回りしてしまって、ふんぎりがつかなくなりますねえ。
ん~、若さが買えるなら買いたい今日この頃です(^_^;)
2008.06.28 23:14
モンちゃん
ソラさん、こんばんは!
なんと利根川CRでもそんな事があったんですか?!
やっぱりどこにでもいるんですねえ、非常識な人(>_<)

自転車の免許制、本気で政府に考えてもらいたいですよね。
もうモラルに期待できなくなってる現実が目の前にあるんですからねえ(-_-;)
2008.06.28 23:18
look381
こんばんは!!

僕も同じ様な気持ちで多摩川CR走ってきました。
早く梅雨明けしてもらいたいけど、明けたら明けたで暑くなるから嫌ですねぇ~~!!
モンちゃんも無理しないで、頑張ってくださいね。
2008.06.29 01:44
オレンジ
少し前に一度コメントさせていただいたオレンジです。

ぼくのビアンキもようやく届きました!
昨日かなり無理して走ったらお尻が痛いのなんの(T∇T)

でも雨さえ降らなければ今日も走るのに!
梅雨は嫌いです(*´Д`)

マナーの悪い人はどこにでもいますね。
うちの方も自動車禁止のところに平気で入ってくる
車がいますよ…。
2008.06.29 08:30
モンちゃん
Look381さん、おはようございます!
多摩サイでも同じような状況なんですか?!
まったく、マナーの悪い自転車乗りを見ると、楽しいはずの遠乗りも気分が乗らないですよね(ーー;)

今日は雨なので、自転車はお休みです。そろそろポンプにヒラメを取り付けようかな?(^_^;)

応援コメントありがとうございましたっ!!(^.^)/
2008.06.29 09:52
モンちゃん
オレンジさん、おはようございます!
ブログ拝見しました。ビアンキが輝いてますねえ(^.^)
いやあ、同じ仲間としてうれしいかぎりです。

自転車は私なんかより、全然乗りこなしてるじゃないですか!! 峠越えなんて、私にはまだまだ・・・(^_^;)

みんなマナー良く走ってくれれば、気分も更に爽快なんですけどねえ。せめて自分だけでも、マナー良く走りたいものだと思います。

私も夏は嫌いなんですけど、チェレステカラーは夏の日差しに合う色だと思いませんか?(^.^)

またひまな時にでも覗いてやってください。
コメントありがとうございました!
2008.06.29 09:59
ドクエメット
こんばんは~。

いろんな方がコメントしてますが、マナーについては同感です。
特に許せないのが、歩道を猛スピードで走っていく輩。親子連れや子供が歩いているのに、なんて走り方をするんだ!
自転車は基本的に車道を走る。やむを得ず歩道を走るときはスピードを落とす、が基本ですよね。
そんな基本を知っているはずの、ロードバイクに乗っている人たちまでが歩道をかっ飛ばしていく姿には嘆息せざるをえません。

話は変わって、道端に咲いていた花の写真(上から5番目)を拡大し、花好きの妻に見せたのですが、彼女にもわかりませんでした。
一体何なんでしょう。名はわかりませんが、きれいな花ですね。

で、だめもとで
「いや~、こんな自転車欲しいなあ」
と言ってみたのですが、あっさりと拒絶されました。その時の会話は以下の通り。

「だめよ。そんなの買っちゃ」
「いや、でもほら、こんな自転車かっこいいと思わない?」
「だって、もう持ってるじゃないの」
「君だって、バラを持ってるけどパンジーとかルピナスとか買ってるじゃない」
「バラとパンジーは違うものでしょ」
「僕にとってはトレックとビアンキも違うものなんだ」

今、あきれられて口を聞いてもらえません。。。
2008.06.29 18:27
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは!
本当に最近マナーの悪い人が多いですねえ。
歩行者のすぐ脇を猛スピードで走り抜けていく輩も珍しくありません。
自転車の免許制度、本気で導入してもらえませんかねえ。

あ、やっぱり花の名前分かりませんでしたか?
私の妻も「何という花かしらねえ。ちょっと分からないわねえ」と言っておりました・・・。

あれだけのビジネス書を読破して、上司や同僚、部下を説得するノウハウなんぞを、その頭脳に溢れんばかりに蓄積されているドクエメットさんをもってしても、オクサマには敵いませんでしたか?
女は強し! ですかな(^_^;)
2008.06.29 18:49
sabo
リス園とか公園とかゴルフ場とか
めちゃめちゃ自然いっぱいありそうな場所ですねーっ
羨ましいです~(^^)
お花はしっかりと上向いて咲いてますね、珍しい@@
なんていう名前だろう。。。
それにしても30kmも移動されたなんて凄いです!
2008.06.30 15:45
悠月
本当モラルっていったいどこへやら・・・
携帯しながら自転車を乗っている
高校生とか・・・
ありえませんっ(*´Д`)=3 
2008.06.30 19:31
DOARANZ
マナーについていろいろ思うことがありますけど、この前境川CRで、高速ローディに抜かれるとき
「右、抜きマース」
追い越された瞬間
「失礼しま~す」
と爽やかに駆け抜けていくグループがいらっしゃいました。めちゃめちゃかっくいい・・

それにしてもNIRONEかっこいいですね~
うちはシクロのLUPOですが、C2⊃ってステッカーがあったら貼りたいですよ(≧∇≦)
2008.06.30 22:16
モンちゃん
saboさん、こんばんは!
そうなんですよ~、自然いっぱいです。東京なのに!
つまり、イ・ナ・カなんですなあ(~_~;)
でも空気はきれいだし、自転車を走らせるにはイイところなんです(^.^)

いえいえ、30kmはまだまだなんです。がんばって鍛えなくては!!
2008.06.30 22:20
モンちゃん
悠月さん、こんばんは!
あ、携帯しながら自転車に乗っている学生さん、私も見たことがあります。
あれは本当に危険なんですよねえ(-_-;)
会話に夢中になっていると、回りの景色が見えなくなってしまいますから・・・。
人に迷惑をかけないという、最低限の約束事は守って欲しいものです(>_<)
2008.06.30 22:26
モンちゃん
DOARANZさん、こんばんは!
おおっ、それはかっこいいローディー達ですねえ(^.^)
そういう爽やかな人達に会うと、その日一日が清々しい気分で過ごせますね。見習いたいものです!

NIRONE褒めていただいて、恐縮です(~_~;)
ブログを拝見しましたが、DOARANZさんのLUPOも輝いてるじゃないですか(~o~)!
同じビアンキ仲間として、うれしいかぎりです(^^)v
2008.06.30 22:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/30-606ee8b2

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

