2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

戦車道にもあじさいが・・・

昨日も足慣らしに、戦車道を走ってみました。
先週の小山内裏公園の激坂が、ちょっと嫌だったので違う入り方を探してみたんですが、何やら変わった塔のような建物方面から、入ることができました。
塔の前01

本当は、町田側の終点から一般道に出て、境川CRまで足を延ばしたかったんですが、何しろ向かい風が強くて、断念しました。我ながらヘタレですなあ(>_<)

気分を切り替えてポタリングしながら、あじさいを撮ってみましたよ。
紫というより、ピンク色っぽいあじさいが咲いていたり・・・。
ピンクあじさい01

ピンクあじさいアップ

青や紫のあじさいが咲き誇っていました。
青あじさい01

青あじさいアップ

時々ちょっと飛ばしてみたりしたので、最高速度は41km/h出てました。我ながらビックリ。
走行距離は、18kmちょっとでした。
う~ん、やっぱり少しお尻が痛いですねえ。さて、どうしましょ?
慣れの問題かも知れないので、もう少し我慢して、がんばってみましょうかねえ(^^ゞ


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.16 2008 自転車 comment12 trackback0

comment

ソラ
おはようございます。
アジサイ&Bianchiいーですねぇ。
Bianchiの写真見るたびに、欲しくなってしまいます。

2008.06.17 06:56
sabo
こんにちは^^
ここに咲いている紫陽花の色も素敵ですね
自然って凄いなぁってつくづく思います。
こんなに綺麗な色の花が自然に咲くんだもの。
素敵すぎます(^^)
2008.06.17 09:51
モンちゃん
ソラさん、こんばんは!
Bianchiうまく撮れてましたかねえ?(^_^;)
ぜひぜひ、ソラさんもBianchi乗りになってくださいまし!(^.^)
2008.06.17 20:24
モンちゃん
saboさん、こんばんは!
ウチの近所は緑が多くて、恵まれてるなあと自然に感謝してます(^.^)
あじさいにもたくさんの色があって、意外と見飽きないものなんですねえ(^・^)
2008.06.17 20:27
ドクエメット
こんばんは~。

向かい風は嫌ですよねえ。
向かい風の時のペダルの重いこと!そして追い風の時の快適なこと!
「風」を普段とは違う仕方で感じられるのも、自転車の魅力の一つですね。

41km/hは、僕のクロスバイクでの最高速度ではありませんか!
「ちょっと飛ばす」でそこまで出るなんて、さすがはロードバイクです。

いや~、18kmでお尻にきましたか!僕はそれくらいだったらまだまだ平気ですよ。
「お尻対決」は僕に軍配が上がるのでしょうか!わはは。
2008.06.17 20:37
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは。

そうなんですよねえ、歩いている時はさほど不便を感じない向かい風。自転車に乗っている時は切実ですね。
年のせいか、すぐに疲れてしまいますねえ。今までの運動不足のせいもあるのでしょう。
41km/hは我ながらビックリでした!まあ、追い風参考記録ってところでしょうか(^_^;)

いやあ、参りました。お尻は、ドクエメットさんの完勝ですね!
臥薪嘗胆、これから鍛錬あるのみです(~_~;)
2008.06.17 22:04
悠月
あじさいきれいですねぇ
おしり大丈夫ですか?
無理は厳禁ですよ
しかし 普通に18kmも走られるんですねぇ
すごいです(ノ∇≦*)
2008.06.17 22:22
モンちゃん
悠月さん、こんばんは!
いつもコメントいただき、ありがとうございます(^o^)
本当にあちこちであじさいが咲いてますよ。それだけ、この辺りが田舎ということなんですけど・・・(^^ゞ
お尻の痛みは、スポーツ自転車を始めた人だれもが一度は通る道のようなんです。乗る姿勢も関係しているようなので、段々良くなっていくと思いますよ(~_~;)

自転車で走ると、18kmは、ほんのちょっとなんです。
30分かかりませんので。
まだまだ修行中の身であります(^o^)丿
2008.06.17 22:38
英人
こんにちは。ブログ村から飛んできました。
こちらもロード初心者で同じビアンキのViaNironeに乗ってる者です。
楽しく拝見しました。
こらからもブログ楽しみにしてますね。
ちなみに福岡市内の会社員です。
2008.06.18 18:21
モンちゃん
英人さん、こんばんは。
応援のコメントありがとうございます。
福岡の方なんですね、びっくり!ブログの力を感じますねえ(^.^)

同じビアンキ仲間ですなあ、うれしいかぎりです。
ヒマな時にでも、また覗いてやってくださいまし。
今後ともよろしくお願いします。(^^♪
2008.06.18 20:16
DOARANZ
Nirone,,かっくいいですね~~~♪♪
私もビアンキ始めてやっと3週間、、どこかですれ違うかもしれませんね~ またおじゃまします。

2008.06.23 20:37
モンちゃん
DOARANZさん、はじめまして!
ようこそいらっしゃいました(^.^)

おおっ、同じビアンキ仲間でしたか?!
NIRONE褒めていただいて、恐縮です。

もしかして、ご近所さんですかねえ。チェレステカラーを見かけたら、声をかけてくださいな!(^_^)v
2008.06.23 21:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/27-53b76a52

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

