2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

装備品発注(その2)

以前発注した装備品(フロアポンプやライトなど)は、発注する時にアップしたので、その後に買い足したものをご紹介します。

ロードバイクに乗る以上必須なのがヘルメット。
やっぱり日本人の頭にフィットするのは、国産メーカーかなと考えて、OGKのENTRAにしてみました。NIRONE7のチェレステカラーにフィットするといいのですが・・・。(^_^;)
ヘルメット101

ヘルメット201

次は鍵なんですが、本格的なモノはまだ検討中でして、ちょっと止めるときに便利な小型のロックを買ってみました。サドルの盗難にも効果を発揮しそうです。
クロップスのスパイダーXです。
ロック01

3つ目は、やはり自転車を大事にするにはメンテが重要だと思いますので、メンテナンスの解説DVDまで買ってしまいました。(^_^;)
サイメンの日常メンテのABCです。
DVD01

ネット通販は便利ですねえ。以上の3点プラス送料で、締めて一万円と少しでした。
装備品のその3は、また後日に。にっこり


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.11 2008 自転車 comment10 trackback0

comment

ドクエメット
こんばんは。

メンテDVDなんてものがあるんですねえ、知りませんでした。
確かに、本で見てもイマイチよくわからないんですよね。僕も買おうかな。

買うといえば、ついについに!『関ヶ原』を購入しました。
じっくり読んでみようと思います。
2008.05.11 21:15
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは。

そうなんですよ、DVDって便利だと思いますよね。
なにしろ、初心者なもので、わかり易い方がいいと思って、本ではなくDVDを買ってみました。

おおっ、「関ヶ原」買いましたか!!
ぜひ、じっくりと時間をかけて読んでみてください。
司馬遼太郎の小説は、皆そうだと思いますが、言葉を味わえる作品ですので・・・。

これでまた一人、司馬ファンが増えたかな。(^.^)
2008.05.11 22:31
さえる
こんばんはー!
着々と近づいてるのですねー

ネット通販便利ですよね~
わたしのカメラ達も大概ネットで購入でしたー
お店で買いたいと思っても、売ってるところがなくて・・・
便利な世の中になったなぁーと、時々しみじみ思います~(笑
2008.05.11 22:46
モンちゃん
さえるさん、こんばんは~!

はいはい、オプションものは着実に準備しているんですけど、肝心のNIRONE7がまだなもので・・・。(>_<)

私は東京でも郊外に住んでいるので、ネット通販は助かりますねえ。
お店に行く時間、探す時間を考えると、品数の多いネットショップで買う方がずっと効率的ですね。

ほんと便利な世の中になったものです。
スイーツまで買えますから。(^^♪
2008.05.11 23:03
Lolo
着々と準備が整って来ますね。
私もOGKを愛用してます。日本人はやっぱり日本製ですね。安いですし(笑)
益々、自転車が待ち遠しくなって来ましたね。
予定はまだ分りませんか?
2008.05.11 23:43
sabo
おはようございます(*^^)
ヘルメット、自転車用のってかわいいですね。
時々数名で競技用?みたいなユニフォームを皆さん着て、ヘルメットつけて走っていらっしゃるの見かけますけど、皆ヘルメットがぽちんって出てて、可愛くてじーっと見ちゃいます(*´ェ`*)
モンちゃんさんも、あんなふうに走ってらっしゃるのかなーと想像しつつ、ポチポチポチ♪
2008.05.12 07:38
モンちゃん
Loloさん、こんばんは。

やっぱり国産がいいですよねえ。安心感があります!
入門用のエントリーモデルでも、結構軽いんですねえ。

ええ、まだ納期未定なんですよ~(>_<)
ただ不具合の原因が分かったようです。
FSAのクランクとシマノのメカ(ディレイラー、ギヤ)の相性が悪いらしいです。
2008.05.12 20:30
モンちゃん
saboさん、こんばんは。

あ、例の体にピッタリとフィットしたウェアですね。(^.^)
ヘルメットは、慣れるまでちょっと恥ずかしいです。なにせ独特な形してますから。(^_^;)

応援ポチありがとうございま~す!!(^o^)丿
2008.05.12 20:37
悠月
素敵な色のヘルメットですねぇ
このブログの色とおんなじ♪
お空とおんなじで どこまでも
軽快に走れそうですねぇ
*:.。☆..。.(´∀`人)
2008.05.13 22:43
モンちゃん
悠月さん、こんばんは!

子供のころから、ブルー系の色が好きなんです。中年オヤジになっても、変わらずです。(~_~;)

素敵なコメント、いつもありがとうございます。(^.^)
2008.05.13 23:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/22-e52f8728

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

