2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

納車叶わず・・・

先ほど、携帯にショップから連絡が入っていたことに気付き、急いで電話してみました。
当然、車体の調整が完了して、引渡しができるようになったという連絡だろう、と確信してました。

が、なんと、NIRONEを調整中にいろいろと不具合が見つかり、引渡しできるレベルのものではないということが判明したとのこと!
ガーン(T_T) という感じです。要するに不良品だったということなのでしょう。

「メーカーに返品して、別の車体を要求したいのですが、それも連休明けからの動きになるので、またお待たせすることになってしまいますが、よろしいでしょうか?」
と聞かれました。
もちろん、すぐに乗りたいのは山々ですが、サラリーマンにとっては大枚をはたいて買うものですから、ちゃんとしたものに乗りたいですよね。

「はい、お任せします。よろしくお願いします。」と言って、受話器を置くのがせいいっぱいでした。
何しろ目の前でNIRONEをじっくり見たのが3日前で、シマノのペダルも既にショップに入荷したことも知っていたので、もう本当にガックリ意気消沈です。jumee☆Feel Depressed4

こんなことってあるんですねえ。NIRONEは台湾で製造しているという話を聞いたことがありますけど、やっぱり不良率が聊か高いのでしょうか?

ただ、良いほうに考えれば、ショップ(サイクルベースあさひ)の対応が良心的で、助かったなあというのもあります。
「ベストでないものをお客様にお渡しすることはできない、と思いましたので」という言葉に慰められました。

私のブログを見てくださっていて、NIRONEの写真を楽しみに待っている方々、本当にすみません。m(__)m
もう少し、お待ちくださいませ。
私自身も心の充電が必要になってしまいました。大泣き

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.04 2008 自転車 comment23 trackback0

comment

ソラ
残念ですね。
こんなこともあるのですね。オイラだったら文句の一言くらい言ってしまいそう・・・
ベストでないものを~はプロとして当然の配慮だと思います。
とにかく、またしばらく待つことになって残念ですね。元気をだして下さい。
2008.05.04 21:51
ソラ
なんか今回はあっさりコメント入れられました。
最近コメント入れられなかったのですが、何故?
またコメント入れられたら、入れたいともいます。
2008.05.04 21:53
tetsuhart
こんばんわ。自転車の納車、遅れるとのこと。
確かに、「良心的なお店」と取った方がいいのかな?
ま、楽しみは先、と言うことで。しかし、自転車の
オーダー物ともなると、凄く高そうですね。前に、
BSで、自転車特集してたの見て、私も少し欲しく
なって来ました。ガソリン代高いし、エコですしね。
ではまた・・・。
2008.05.04 23:33
さえる
あ~残念~(涙
自分のことのように待っていたので~
でも、まだまだ出会うその瞬間までのドキドキワクワクを
楽しめ~ってことなのですよー、きっと~

そして、そんな子は出会ったら、可愛くて可愛くてしょうがない!って子になりますよー
2008.05.05 00:27
sabo
残念でしたねTT
うきうきして待つ楽しい時間が
もう少し味わえると考えてみて“o(><)o”
応援ポチポチポチ♪♪

2008.05.05 00:43
モンちゃん
ソラさん、こんばんは~!
励ましのコメント、ほんとにありがとうございます。

そうですねえ、自転車が盗まれたとか、事故にあったとかではないので、もうしばしの我慢ですね。

あ、コメント入力ができるようになってよかったです!
でも、何故急に直ったんですかねえ(・・?

今後とも、よろしくお願いします。
2008.05.05 00:46
モンちゃん
tetsuhartさん、こんばんは!
ようこそ、いらっしゃいました。

仰る通り、最近、儲け主義のお店が増えているなかで、正直な対応をしてくれているので、その点は不幸中の幸いだと思っています。

自転車はいいですよ~! 見てるだけでも楽しいんですわ。
tetsuhartさんは、確かF1のファンでしたよね。
F1マシンとも共通すると思うんですけど、「機能美」ってやつですかねえ。

健康にもいいですし、ぜひ自転車仲間になってください。(^.^)
2008.05.05 00:55
モンちゃん
さえるさん、こんばんは。(^.^)
励ましの言葉、とってもありがたいです。

そうですよねえ、散々焦らされるわけですから、可愛くて仕方がない愛車になりそうです。

愛車につける名前でも考えて、待つとしますかねえ。v-410
2008.05.05 01:01
モンちゃん
saboさん、こんばんは(^^)
ポジティブな言葉、ありがとうございます。

そうですよねえ。もう少しだけ、ウキウキ気分を楽しむように、がんばってみますね!

応援ポチポチ感謝で~す。(^^♪
2008.05.05 01:05
ec
こんにちは!
残念でしたね。でも対応のいい店のようでよかったです。
乗り始めてからいろいろ気になるところがでてくるのは
やはり嫌なものですからね
はやく、代わりの届くといいですねー
2008.05.05 12:24
モンちゃん
ECさん、こんにちは!

励ましのコメント、本当にありがとうございます。
自転車乗りの皆さんは、優しい方ばかりですねえ(^.^)
おかげで、昨日のどん底状態から、かなり立ち直ってきました。

仰るとおりで、やはり乗ってから不具合が次々に出てくるようでは、初心者の私では対応できないと思うんです。ショップの対応が救いでした。

代わりのNIRONEを、ひたすら待つことにしま~すv-410
2008.05.05 12:58
さとっち
こんにちは!
納車遅れてしまうんですねv-356
残念ですが、良心的なショップで良かったですよね!
不良品渡されて後で困るよりは、ベストなものを今待つほうが良いですよね^^
早く届くといいですねーv-521
2008.05.05 15:56
モンちゃん
おおっ、さとっちさん、こんにちは(^_^)/
励ましのコメントありがとうございます!!

そうなんですよぉ、また延びてしまいました。(>_<)
やっぱり納得できる自転車に乗りたいので、今後のショップの対応に期待してます。

多読進んでるようですねえ、さすがです。
これからも、よろしくお願いします(^^ゞ
2008.05.05 16:23
悠月
こんばんはです
とってもおきのどく話ですねぇ
私も以前に新車を購入した時に 
バックモニターがついていなかったんです
納車して 即買い物にいって判明
すぐにまたお店に戻ってしまいました・・・。
本当一気に冷めましたよ

モンちゃんさんは もう少し頑張って
待っていてあげてくださいね♪♪ 
思いれが違うのですから☆ 待ちどしいですねぇ
でも、モンちゃんさんの{おあずけ}くらった顔が
思い浮かびちょっと いぢ悪く笑っちゃいました
(´艸`〃) ごめんなさ~いぃ
2008.05.05 20:03
モンちゃん
悠月さん、こんばんは(^_^)/

悠月さんも、似たような目にあわれたんですねえ。
自動車の方が、ずっと高価ですから、その時の気持ちはよくわかります。

私の場合は、ブログで報告したせいで、心優しい方々から、たくさん励ましのコメントをいただいて、今はすっかり元気です!

もうちょっとの辛抱ですね(^^ゞ
2008.05.05 21:12
look381
こんばんは、

残念でしたね。
大まかな最納期はどうなんでしょう。
でも、ここまで来たら梅雨明けまで我慢ですかね。

2008.05.05 22:59
モンちゃん
Look381さん、こんばんは!

そうなんですよ。ほんとに「えぇー!!」て感じなんです。(T_T)

不良品の返品交換ということなので、優先的に対応してくれるとは思うんですけど、連休明けでないと納期がわからないみたいです。

ん~、最悪を覚悟して、残りの装備品の手配とウェア選びを万全にしておこうかな、と考えてます。
ほんと参りました。v-393
2008.05.05 23:08
酔いどれ吟遊詩人
素晴らしい景色といおうか、屋敷の一群ですね!
2008.05.06 07:36
モンちゃん
酔いどれ吟遊詩人さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

佐原の街並みについてのコメントですね。
この日は夏のように暑くて参りましたが、街並みに癒された感じがします。

酔いどれ吟遊詩人さんのブログを拝見しました。
大阪のおいしいお店を、これでもかと言うくらい紹介されていて、すごく勉強になります。
大阪出張の際は、参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。(^.^)
2008.05.06 11:14
ドクエメット
こんばんは~。

月並みな言葉かつ聞き飽きている言葉かもしれませんが、「残念でしたね~」。
特に、今が自転車には最適な時期だけに落胆もひとしおのことでしょう。察します。

まあ、待つ楽しみが増えた、来たときの喜びが大きくなった、とポジティブに考え直されることを祈ります。

「おいしいものは、食べるのを我慢すればするほど、おいしくなるんだよ」

と言ったのはかの有名な北島三郎先生です。って、前も書きましたが。
2008.05.06 19:47
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは!

いやぁ、今度ばかりは参りました。
この目でNIRONE7をしっかと見てきたばかりでしたので、後は受け取るばかりだと思い込んでましたから。

皆さんから多くのコメントを頂いて、恐縮しております。
私もいい大人ですので、今しばらく笑って待つことにしますわ。(^^)
2008.05.06 20:34
Lolo
残念ですね!と言いたい所ですが、私は良かったですねと言いたいですね。
自転車は何を買うかではなく、何処で買うかが大事だと思います。
良いショップにめぐり合えて、これからも良い付き合いが出来そうですね。
楽しみは先に成ったほうが、喜びも大きいから、我慢して待ちましょう!
でも、待ち遠しいですね(笑)
2008.05.07 21:24
モンちゃん
Loloさん、こんばんは!

そう言っていただけると、ホッとします。(^^)
やっぱり長く付き合うことを考えると、きちんとしたショップで買いたいですよね。

励ましのコメントありがたいです!
しばし、我慢しますです。ハイ!!
2008.05.07 23:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/20-e045ac64

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

