2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

NIRONE7 調整中

昨日、そろそろペダルの相談をしなければと思い、NIRONEを予約したショップに行きました。
すると驚いたことに、店の奥の方に、ビアンキのチェレステカラーが見えるではありませんか!

もしやと思い、ショップの兄さんに聞いてみると、やはり私がオーダーしたNIRONE7でした。にっこり
確か、メーカー出荷が5月1日と聞いていたはずですが、安全を見て、数日サバを読んでいたのでしょう。まあ、それでも入荷していれば、ノープロブレムです。キラキラ

まずペダルを決めなきゃということで、散々店員の兄さんと悩んだんですが、結局シマノのSPD-SLペダルPD-6620Gにしました。(NIRONEに合わせて、ULTEGRAシリーズにしてしまいました)

いずれにしても最終的には、ULTEGRAで統一したかったし、無理をすればスニーカーでも乗れないことはないというショップの方の話(乗れる派、ちょっと難しい派、半々位でしたが)を信じました。
まあ、どうしてもダメなら、フラットペダルを買えばいいか、という甘い考えもありますが・・・苦笑い

どうも私は追い込まれないと、なかなか前に進めないタイプなので、あえて難しい選択をしました。
ビンディングペダルに早く慣れるためには、この方がいいのでは、との判断です。

肝心のNIRONEは、ショップの方が調整中で、数日中には仕上がるそうですので、ペダルが入荷しだい組み付けて引き渡しです。にっこり

店を出る前に、調整中のNIRONEをじっくり見てきました。
く~っ、やっぱり「カ~ッチョイ~!!」て感じです。

長いこと会えなかった恋人に、久しぶりに会えたような、そんな感動(ムムッ、大げさな汗;)にも似た気持ちです。
惜しむらくは、予想外の事態だった為デジカメを持ってなかったことですね。
というわけで、写真はありません。すんまそ~ん。顔文字1(背景黒用)

いやあ、ここまでが長かった。丸々半年かかりました。それも後数日の辛抱です!

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.02 2008 自転車 comment15 trackback0

comment

ドクエメット
こんばんは~。

いいないいなー、ついに入荷で。
以前モンちゃんさんが書いていました、初心者だからと言ってクロスバイクを購入しても、すぐにロードバイクが欲しくなるという話。

うん、真実です。僕も今、欲しくてなりません。。。

写真のアップ、期待してますね。
2008.05.02 21:15
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは~!

おお、そうでした! ドクエメットさんも自転車乗りの一員でしたよね。

やっぱり、そうでしたか。ロードが欲しくなるんですよねえ!

もちろん、写真アップしますよ~。v-410
でも、それでドクエメットさんが益々ロードバイクが欲しくなっても、知りませんよ。v-410
2008.05.02 21:22
look381
おめでとうございます。
ついに念願のビアンキロードとご対面ですね。
私、今日は千葉の白子まで小旅行に来て、今は宿でくつろいぎ、携帯でブログを見ました。
SPDペダルは正解だと思います。 考えているより行動です。
そんなに恐がる物ではありません。 納車されたら、是非一緒に走りましょう。
2008.05.02 21:47
sabo
モンちゃんさん、こんばんはー^^
そして、おめでとうございます(^^)
大袈裟じゃあないですよ!
そういう感動必ずありますよっ
わたしにとってはパン焼き型だったりしますけども・・・
ジャンルが違うけど(^-^;
これからも仲良くしてくださいねー^^

いつもありがとうございます<(_ _)>
2008.05.02 22:00
モンちゃん
Look381さん、こんばんは。

いやあ、ありがとうございます。なんか、照れてしまいますねえ。

SPDペダルの選択、これで良かったんですよね。Look381さんに、そう言ってもらえるとホッとします。

技術の進歩ってすごいですね。携帯でブログを見て、コメントも書けるんですから。

お誘いありがとうございます。NIRONEに慣れたあたりで、ぜひお願いします。
2008.05.02 22:33
Lolo
苦節半年!愛しい恋人とのご対面は涙物だったでしょうね(笑)
後ろ髪引かれて中々ショップから出れないモンちゃんさんの顔が目に浮かびます(^^♪
でも、ここからの数日がまた長いんですよね(笑)
あと少しです!ガマンガマン!!
2008.05.02 22:34
モンちゃん
saboさん、こんばんは~!

ありがとうございますっ!!
なんか年甲斐も無く、うれしくて舞い上がってますなあ。v-402

なるほど、saboさんはパン焼き型で感動できちゃうわけですね。v-410
でも今は、私にもそれが理解できちゃいますよ、ウン!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すv-354
2008.05.02 22:38
モンちゃん
Look381さん、またまたコメントありがとうございます。

ん~、さすがです!すっかりお見通しですなあ!!

本当に、何度もショップを振り返ってた自分を、今思い出してしまいました(苦笑)

そうですね!
あと数日ですから、我慢しますです!ハイ!
2008.05.02 22:43
モンちゃん
Loloさん、Look381さん、大変失礼しました。

Loloさんからのコメントを、Lookさんからのコメントと勘違いしてしまいました。
真に申し訳ありませんでした。

どうもNIRONEを見て、舞い上がっていたようです。

Loloさん、Look381さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2008.05.02 22:54
sunao.
待ちに待っていた、大好きな、求めていたものに出会えた気持ち。うん、分かります。
モンちゃんさんの興奮と感動が文面から感じられてなんだかほっこり気分になりました^^
また遊びに来ます♪
2008.05.02 23:47
さえる
もうすぐ!もうすぐですよね~!!
わたしまで、いつもカレンダー見て「もうすぐ!」な気分を味わってます~

わたしも早くご対面(写真でー)したいです~
2008.05.03 00:11
モンちゃん
sunao.さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

ほっこり気分ですか?! 
そう言ってもらえると、とてもうれしいです。v-410
時間のある時でいいので、ぜひ、またいらして下さいな。v-411
2008.05.03 01:08
モンちゃん
さえるさん、いつもコメントありがとうございます!

そうなんですよ~! もうすぐなんですよ~!

写真は必ずアップしますので、また見にきてやってくださいまし。v-410
2008.05.03 01:12
ec
こんばんは~

いよいよですねー
来るまで、なかなかねむれない日々がくるんじゃないですか?
bianchi仲間が増えるのがうれしいです!
写真ばんばんのせてくださいね!
2008.05.04 01:08
モンちゃん
ECさん、おはようございま~す。(^o^)丿

いやあ、本当に毎日落ち着かなくて、そわそわしている自分に笑ってしまいます。(^_^;)

Bianchi仲間をもっと増やすためにも、いい写真をどんどんアップしたいです。v-411
2008.05.04 10:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/18-7be4f14e

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

