2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

会社のガンダム

今日は、会社のお話をひとつ。
と言っても、仕事の話ではなくて、ガンダムの話です。

うちの会社の受付のところ、受付嬢(今でもこういう言葉、あるのでしょうか?)の向かって左隣に、ボディガードよろしく立っております。

なんでも、お客様から感謝状と共に贈られたそうですが、本来は感謝状がメインで、ガンダムがおまけのはずが、さすがガンダム人気衰えず、今や、ガンダムがメインで、感謝状がおまけ状態と言ってもイイかも知れません。

しかも、このガンダム、かなり大きくて恐らく160cm位ありそうです。
手には、しっかりと感謝状を持っていますね。
P4280102.jpg

うちの社内でも結構人気者です。受付に来られる方も、度肝を抜かれるようですね。あ


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.29 2008 日常 comment8 trackback0

comment

ドクエメット
こんばんは。

今日は休日かつ快晴なので、自転車で街をふらふら。
20キロくらい走ると、お尻が痛く肩もこって、もう限界になってしまいまして。ほんと、貧弱な体で。

ガンダム、いいですねえ。
こういう「遊び心」が受付にあることで、社内の風通しのよさが感じられます。
なんにせよ、ちょっとした遊び心の有無が大きな影響を及ぼすことってありますよね。
わが社も見習いたいもので。
2008.04.29 18:56
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは。

朝から自転車でポタリングですね。健康的でイイですねえ、私も見習わなくては。

ガンダムは、お客様からの頂き物ということもあって、一番目立つ所に置いたのだと思います。

確かに、こういった遊び心も有った方が有り難いですなあ。v-410
2008.04.29 20:27
look381
へー、
160cmもあるんですかv-12
凄いですねー!!
160cmあるんなら、なんとかガンダムもロードに乗れそうですね。
なんちゃって。。
そのガンダム、マニアが見たら欲しがるでしょうねぇー。
2008.04.29 21:50
モンちゃん
Look381さん、こんばんは。

そうなんですよ~! 大きいでしょう?!
うちの社長と並んだ写真があるんですけど、社長が小柄なものだから、ほとんど一緒なんですよ。v-411

ガンダムマニアは欲しがるでしょうけど、何せ大き過ぎて、担いでいくにも目立ちますから、まず無理かと・・・。v-410
2008.04.29 23:31
沙希
160cmのガンダムー!!
沙希くらいの大きさだー
いいな♪いいな♪
ザクも欲しいなぁー
けど敵メカでは会社のイメージが(笑)
お約束どおりアップしてくれてありがとね♪

沙希
2008.04.30 00:15
モンちゃん
沙希さん、こんばんは~v-410

そっかあ、ザクもあれば完璧だね。v-411
受付に来る取引先の人は、ザクが敵か味方かなんて分からない人がほとんどだから、ぜひ並べて見てみたいなあ。

もうひとがんばりして、今度はザクも頂いちゃいますかねえ。v-364v-392
2008.04.30 00:27
ようこ
もんちゃんさん 初めまして
こちらへもお越しくださり、ありがとうございました。
自転車が趣味なのですね。私も地理が趣味で全国を旅行しています。またいろいろな情報を教えてほしいです。よろしくお願いします。
2008.04.30 00:40
モンちゃん
ようこさん、はじめまして!

自転車が趣味といいますか、これから自転車が我が家に来るところなので、なんとも気恥ずかしい限りです。v-410

ようこさんは、全国を旅行されているんですね。羨ましいです。

ブログを拝見しましたが、食べ物の記事も書かれているようですね。
私も妻もフレンチとかイタリアンのお店が好きなので、
時々食べに行きます。(もっとも庶民ですので、記念日など特別にですが)

良いお店があったら、ぜひブログで紹介してくださいね。
私も時折、そういった記事も書いてみたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。
2008.04.30 00:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/16-61d2919c

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

