2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

装備品をいくつか発注

今日は、装備品をいくつか通販で発注しました。

そろそろ買い揃えなくては、と思いつつ、あれこれ迷っていたもんで、今日になってしまいました。
まず第一弾としては、5点ほど買い込んでみました。

1.ライト キャットアイ HL-EL520
  暗くなったときの必需品ということで、コレを。
cateye_HL-EL520.jpg


2.サイコン キャットアイ CC-RD300W
  やっぱり、走った距離とかスピードが分からないと、面白くないのでコイツを。
ccrd300w-01.jpg


3.フロアポンプ パナレーサー BFP-SGTW2
  シリカも含めてかなり迷いましたが、とりあえず丈夫そうなので、コヤツを。
hp-f.gif


4.ポンプヘッド ヒラメ HP-20
  このヘッドがあると無いとでは、空気充填時の辛さが全く違うらしいので、エイ、買っちゃえ。
hirame00.jpg


5.携帯ポンプ TOPEAK PPF040
  パンクした時に備えて、やっぱりこういったモノも持っていなくては、ということで。
img14524327.jpg


買い物自体は、半分悩みつつ、また半分楽しみつつ、選ぶことができました。にっこり

ただ、とりあえずこれだけで、福澤諭吉先生がお二人と野口英世先生が三名ほど、私の財布から出ていかれました。汗;

なんとも、詮無いこととは知りながら、お名残惜しゅうございます、先生涙


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.27 2008 自転車 comment10 trackback0

comment

look381
こんにちは、
いろいろアクササリー類にv-61が飛んでいってしまった様ですね。
1.ライト キャットアイ HL-EL520は簡単に取り外しが効くみたいでGoodですね。 でも夜間走行をする予定であればテールランプもあった方がいいですよ。
2.サイコン キャットアイ CC-RD300W←本格的にロードをと考えるのであれば、直ぐ不満を持つかなぁ??やはりケイデンス計付が欲しくなってしまうかも。
3.フロアポンプ パナレーサー BFP-SGTW2←圧力ゲージ付きですか? 圧力ゲージの無いタイプでしたら、別売の圧力計が有った方が良いですよ。
若しくは、ゲージ付きポンプでも3000円台で購入可能だと思います。
4.ポンプヘッド ヒラメ HP-20←この辺は良く分かりませんが、空気重点時、通常のポンプであれば辛さを感じることは殆んどありません。
5.携帯ポンプ TOPEAK PPF040←基本的にサイクリング中のパンクや空気抜けの時、簡易的に使用すると思います。その為、走行時はフレーム等に取り付けて常時携帯することとなりますので、出来るだけコンパクトで軽い物のがいいと思います。
すみません、既に買ってしまってから、いろいろ書き込んでしまい。
自分でも散々無駄な物を買ってしまった経験があるもので。
2008.04.27 08:35
ドクエメット
おはようございます。

コンピューターはいいですよ。
look381さんが言うように、本格的に乗り込むことを考えるといろいろあるんでしょうけど、僕みたいに街乗り専門だと
・現在のスピード
・走行距離
・走行時間
がわかれば満足なので、やっすいやつだけど重宝してます。
ちょっと走って帰ってきたら、走行距離が9キロだったりすると、「おお、あと1キロで10キロではないか」とわざわざ遠回りしちゃうこともしばしばあります。楽しいものです。

ちなみに、携帯ポンプは一度も使わないうちに壊してしまいました。。。ああ…。
2008.04.27 09:26
モンちゃん
look381さん、おはようございます。

すごく丁寧なアドバイス、ありがとうございます。
感謝です!

心配されているパナレーサーのポンプは、ゲージ付のやつなので、大丈夫だと思います。

サイコンについては、今カタログ仕様をもう一度見たんですけど、いやあホントですね、ケイデンス機能は付いてなかったです。v-356
さすがベテランの方は、詳しいですね!
私は初心者なので、とりあえずコレで我慢しようかと。
ガンガン走れるようになったところで、買い替えようかなあと思います。

ヒラメのポンプヘッドは、自転車乗りの方々の間で評判が良いようなので、買ってしまいました。
はっきり言って、衝動買いですv-402

テールランプを含めて、まだ買い足りないものがあるので、第二弾の発注品をこれから考えま~すv-410

2008.04.27 11:29
モンちゃん
ドクエメットさん、おはようございます。
と言うか、こんにちは、の時間ですね。
いつもコメントありがとうございます。

サイコンは便利そうですよねえ。なんか、ああいうサポートするメカが、自転車に載っかっているっていうのが、ワクワク感を増幅するような感じで・・・。v-410

携帯ポンプは、基本的に非常用なので、使わないに越したことはないと思いますが、色々と比較検討して、TOPEAKのものに決めました。

ドクエメットさんは、インドア派かと思いましたが、街乗りとは言え、アウトドア派でもあるんですね。
自転車の話題も、時折でいいので、ブログで取り上げてみてはどうでしょう。v-411
2008.04.27 11:36
さえる
楽しそうです~!!
楽しそうな気持ちがとっても伝わってきますー
もうすぐですよーもうすぐ~!

うちにも頑張ってくれる先生たちいないかしら~(笑
2008.04.27 23:53
モンちゃん
さえるさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

う~ん、さすがです。私の心の中までカメラで写し撮られてますな。v-410
そうなんです。もう少しの我慢なんですう。v-354

福澤先生~、戻ってきてえ~v-363v-410
2008.04.28 00:03
ec
こんばんは~

ちゃくちゃくとグッズ揃えてますね~
もう待ちきれない様子がみえるようです。

ヒラメ僕も使ってます。いいですよ~
丸いところにねじがついていて、回すことによってバルブへの締め付け具合を換えられるので、着実にホールドして圧力をかけられます。
解放すると、すっとバルブからはずせるので、抜くときにチューブの付け根にストレスをかけないようです。

はやく、くるといいですねー
2008.04.28 00:33
モンちゃん
ECさん、こんばんは~v-222

そうなんですよねえ、グッズを発注しながら、もう待ち切れないって感じです。v-410

あ、やっぱりヒラメってスグレモノなんですね。
買ってよかったです!半分、勢いでしたけどv-402

あとちょっとの我慢です。v-278
2008.04.28 20:13
Lolo
こんばんは!
最初からヒラメのポンプヘッドとは、かなり研究してますね。
空気を入れたて外す時、「シュッ!ブシューッ!」って音がして水蒸気が出ます。
これがまた堪りません(笑)
納車もう直ぐですよね。あぁ~ッ!待ちきれない!って、私のじゃないですよね(笑)
2008.04.30 22:52
モンちゃん
Loloさん、こんばんは。

いやあ、ベテランの皆さんのマネをしてるだけでして、研究なんてエライものではありませんです。ハイ。

そうなんです。今か今かと、首を長~くして待っております。なんとか早く納車されるといいんですが。v-410
2008.05.01 01:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/15-fe7b0601

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

