2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

猫カフェ

今日は、ちょっと和み系のお話をひとつ。
先日の朝刊(産経)に、「猫カフェ」なるお店の記事が出ていました。

猫がお迎えしてくれる喫茶店で、マンションで猫が飼いたくても飼えないとか、まあ諸事情により猫を飼うことができない人が訪れるそうです。

記事では、横浜(石川町)の「猫のまほう」というお店が紹介されていました。なんでも名古屋が本店で、横浜のお店も2月にオープンしたばかりらしいです。
お目当ての猫のために通ってくる常連さんもいるとのこと。皆さん、癒しを求めているんですなあ。

池袋の東急ハンズには、猫と触れ合えるテーマパーク「ねこぶくろ」というスポットがあるそうです。
こちらも、猫に触れて一緒に遊べるのがウリのようですね。入場料600円と聞いてますので、一度行ってみますかねえ。

そういえば、和歌山電鉄貴志川線の貴志駅の猫駅長(何と、猫が駅長ですぞ!)の件といい、やはり世は猫ブームですな。

猫派の私としては、ニャンともうれしい限りですクロネコ

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.26 2008 ニュース comment8 trackback0

comment

ブログで稼ぐ サラリーマンその名は「Z」
あそびにきてくれてありがとうございます。
開設したばかりなので
今後、サイトの充実を図ってゆきます。

よろしくお願いします。
(ランキングサイト押しときました)
2008.04.26 19:45
ドクエメット
こんばんは。

どちらかと言えば犬派の僕ですが、動物全般が好きでもちろん猫も好きです。

我が家の窓の下に、3,4日に1回ほど、朝に(たぶん)野良猫がやってきて、僕の目を見てニャーニャーニャーニャー騒ぎます。
そのあまりのかわいさに、妻には内緒で「ガブリエル」と名づけ、こっそりエサをやっています。

猫のかわいさを再認識しているこの頃。猫のきまぐれでたまに2週間ほどこなくなるときがあるのですが、子どもがいなくなった親のように心配しちゃうんですよね。
2008.04.26 20:12
モンちゃん
サラリーマンZさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

アフィリエイトには、ほんの少しだけ興味があります。お金儲けには、あまり執着がないもので・・・。

楽しいブログにしていってください。
今後とも、よろしくお願いします。


2008.04.26 20:41
モンちゃん
ドクエメットさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も動物全般が好きなんですが、特に猫が好きでして。
ガブリエル君、元気でしょうかねえ。雨の日とか、冬の寒い日には、特に気になってしまうんでしょうねえ。

しかし、ガブリエルとは、立派な名前を付けましたね。
大天使ガブリエルからでしょうか?

あ、「落日燃ゆ」やっと読了しました。我ながら、遅読ですな。
次回、ブログに感想など書いてみたいと思います。
2008.04.26 20:45
ドクエメット
モンちゃんさん、おはようございます。

さっき目を覚ましました。
普段なら休日でも7時半には起きているのに…ちょっと体調不良っぽいです。

僕の好きなマンガに『動物のお医者さん』という作品がありまして、そこに「ガブリエル」という猫が出てくるんです。
名前の由来は「ガブガブ噛み付くから」だそうで。

それにあやかって付けてみました。

話は変わって。。。
『関ヶ原』をネット中古本で注文したのですが、先日「やっぱり在庫がありませんでした」の連絡がきて、意気消沈したまま今に到ります。
今日はいい天気なので、ふらっと書店にでも寄って探してみようかな。
2008.04.27 09:15
さとっち
こんにちは!コメントありがとうございました☆

ねこぶくろ、猫好きな友達に誘われて行ったことあります♪
とっても癒されましたよ(*^^*)
「かわいい~!」を連発してました☆
2008.04.27 16:34
モンちゃん
ドクエメットさん、こんにちは。
体調はいかがですか?勤め人は、体が資本ですから、辛いと思った時には、くれぐれも無理なさいませぬように。

ガブリエルくん、なんとガブガブ噛み付くから、とはビックリです。v-411

「関ヶ原」残念でしたねえ。ただ司馬遼太郎ファンは結構多いので、じきに入荷すると思いますよ。
GWもあるので、まあ気長に・・・。

2008.04.27 17:24
モンちゃん
さとっちさん、こんにちは!

おっ、「ねこぶくろ」に行かれたことがあるんですね。v-410
そうですか、癒されましたかあ。やっぱり猫は癒されますよねえ。
一日中眺めていても、飽きないんですよ。v-283

暇なときにでも、また寄ってくださいまし~v-354
2008.04.27 17:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/14-3fbe77fc

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

