2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の境川CR

すっかり更新が滞ってしまいまして、すみませんでしたm(__)m

仕事で疲労し、おまけに尋常でない今年の猛暑でヘロヘロになって、帰宅してもPCに向かう気にもなれず、今日に至ってしまった次第です。

極端に気温が高い日は運動を控えた方が良いとのことで、自転車も7月に一度乗ったきりで、フラストレーションが溜まっている今日この頃です(^_^;)

7月のお盆に自転車で実家に行き、父に線香をあげて参りました。
例によって境川CRを辿って行ったのですが、途中で工事している箇所があり、迂回させられたりしましたが、暑さのせいか、自転車も人もいつもより少なかったですねえ。

走っている時は風を受けているので、ほとんど暑さを感じないんですが、止まった途端に汗が噴き出してきます。
『走れば極楽、止まれば地獄』といったところでしょうか。

境川沿いの田んぼは青々として、風になびいていました。写真はちょっと涼しそうに見えますが、この日もとっても暑い一日でしたヨ(>_<)
100718田

まだまだ酷暑の日々が続くようですので、自転車乗りの皆さんも、どうか無理せず水分補給、栄養補給に注意して夏を乗り切ってくださいまし(^.^)

さて、明日は久しぶりに多摩サイを軽く流しに行きましょうかねえ(^^ゞ

P.S.なんと、サイコンの電池が切れてしまいまして、この日の走行記録はありませぬ(>_<)

走っている途中で、何度かスピード表示が0km/hを指したりしていたので、おかしいなあとは思っていたのですが。。。
電池を交換しても、どこまで記録が残っているのかどうか。。。はぁ、がっくり(T_T)

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.07 2010 自転車 comment8 trackback1

comment

こた
 こんにちは♪

 いやぁ~ まったく暑いですネェ…
 確かに走ってる時はいいのですが、止まると汗が滝のように… 
ももにひじつけて座ろうとしても、つるん! とかって滑っちゃい
ます(笑)

 この前、熱中症一歩手前みたいな状態になり(笑)、ちょっとアセ
りました。それ以来、水はやめてスポーツドリンクに、加えて梅干
タブレットを持っていくようにしてます。

 モンちゃんさんも、どうぞお気をつけて!
2010.08.08 08:56
ころちゃん
モンちゃん、お元気そうで何よりです。
ホント今年は猛暑で、普通の生活をしていてもヘロヘロですね。

自転車のウェアは、黒だとますます暑く焼け死にそうなので
ウェアの選択も気をつけて下さいねー。
私はウェアの選択を2度誤って、焼け死にそうになりました…。
2010.08.08 09:40
モンちゃん
こたさん、こんばんは!

本当に毎日暑くて、参ってしまいますねえ。
止まると滅茶苦茶暑さを感じるので、なるべく止まりたく
ないのですが、限度がありますからねえ(苦笑)
信号無視するわけにもいかないですし。。。

あ、私も一昨年の夏にエライ目にあいました。
足が止まってしまって、フラフラになったりして。。。
やはり水だけでは足りないようです。
スポーツドリンクは必須アイテムですな(笑)

お互い無理せず、厳しい夏を乗り越えたいですね!
2010.08.08 20:48
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!

ありがとうございます。何とか生きております(笑)

おっしゃる通りですねえ。ウェアにも気を配らないと、厳しい
夏が更に厳しさを増してしまいそうです(汗)

黒はやっぱり危険みたいですなあ。
小学生の頃、画用紙を黒のクレヨンで塗って、虫眼鏡でジリジリと
やった実験を思い出してしまいました(苦笑)

ころちゃんも、どうぞ体調管理に気をつけて、この夏を乗り切って
くださいね~(^.^)/
2010.08.08 20:53
Shin-G
もんちゃんさんお久しぶりです。
それにしても最近本当に暑いですね。
大好きな自転車なのに僕も正直この暑さのためなかなか乗れていません。
暑さを避けてたまに夜中に走っていますけど、やっぱり昼間に景色を楽しみながら爽快に走りたいものです。
体もなまってしまいそうなので明後日江の島まで走ってこようと思ってます。かなり暑いと思うので補給やペースには充分注意しないといけないと思いますが無理せずに楽しんできたいと思います。
もんちゃんさんもご自愛しながら自転車ライフ満喫してくださいね。
それでは!
2010.08.16 10:48
モンちゃん
Shin-Gさん、こんばんは!
お久しぶりですねえ(^.^)

あ、やはりShin-Gさんも昼間の自転車は避けていたんですね。
この暑さでは、いくら自転車が好きでもゲンナリしてしまいます
よね。
そうそう、夜は路面の凹凸やゴミが見えにくくて危険ですから、
十分気をつけてください。

江ノ島、いいですねえ。私は今年中にアタックできるかどうか?^^;

お互い、無理せず、マイペースで自転車を楽しみましょう!!
2010.08.16 22:15
DOARANZ
自分のサイコンもですね、最近出かけるときは正常なんですが、途中でリセットがかかり、全てぱー。ということが3回ほどありました。電池も交換したんですけど、、

サイコンも暑いのは苦手なのかなぁ^^;
2010.09.14 01:18
モンちゃん
DOARANZさん、こんばんは!

電子部品は熱に弱いですからねえ。
おまけに衝撃にも弱いので、真夏に舗装の悪い道を走ると
あっけないほど、やられてしまうのかもしれません。

私のサイコンも、多摩サイの舗装面の凹凸(スピードを落とさせる
ためのアレです)を走った時に、何度か速度表示が0kmになりました。

ようやく涼しくなってきたので、これからは大丈夫じゃないでしょうか。
これで私もようやく自転車生活に戻れそうです(^^)
多摩サイでお会いできたらイイですなあ(^^♪

2010.09.15 23:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/110-a5fd5125
すっかり更新が滞ってしまいまして、すみませんでしたm(__)m仕事で疲労し、おまけに尋常でない今年の猛暑でヘロヘロになって、帰宅してもPCに向かう気にもなれず、今日に至ってしまった次第です。極端に気温が高い日は運動を控えた方が良いとのことで、自転車も7月に一...
2012.05.07 05:30 まとめwoネタ速neo

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

