2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

横浜の小径車専門ショップ

久しぶりの更新になります。
ここ最近仕事が忙しくなり、ちょいと疲れ気味のせいか自転車に乗れていません。
多少元気があって、今日はNironeで出撃したいなあと思うときはあるのですが、奥様孝行も大事ですので、そちらを優先したりしているうちに、どうやら梅雨に突入の気配ですねえ。。。(^_^;)

もう2週間ほど前になってしまいますが、横浜に出かけたときに小径車専門のお店を探索してきました。
BD-1や私の物欲を激しく刺激しているBROMPTONの品揃えが豊富らしいとの噂を耳にしたので、ぜひ一度訪れてみたかったのですヨ(^.^)

お店の名前は、GREEN CYCLE STATION YOKOHAMAです。場所は神奈川県民ホールの裏手(通り2本裏手)のビルの2階にありました。

店内はさほど広くありませんが(と言うより、狭いと表現した方が正確かも)、所狭しと小径車がズラリと並んでいました。
あまり目にすることもない、タルタルーガなんて自転車もありましたよ。
Tartaruga.jpg

そして、お目当てのBROMPTONも豊富な色が揃っていて壮観でした。
BROMPTON.jpg
BROMPTON用のバッグやサドル、小物類も充実していますねえ。(^.^)

それから、このお店では試乗もさせてもらえるそうなのですが、この後は食事の予約をしてあったので、カタログを貰って、試乗は次回のお楽しみにとっておきました。

アフターケアもしっかりとしたお店のようでしたので、もしBROPMTONを購入することになったら、こちらで買おうかなと考えています。
まあ、先立つものが無いのでいつになるか分かりませんけれども。。。(^^ゞ

横浜にお出掛けの際は、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。
可愛い小径車で、心が癒されるかも知れませんヨ(^^)

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.20 2010 自転車 comment12 trackback1

comment

こた
 こんにちは♪

 小径車、やっぱり興味惹かれますよネ。
 現実には買えるだけの予算があれば、コンポとかタイヤとかに行
ってしまうのですが、いつかは小径車も欲しいものです。
 いつもはロードバイクで走っている道も、小径車で走れば、また
景色も変わって見えるでしょうネ。
 ワタシ的には、同じくビアンキのPISA Sportsが欲しいんですが、
いつになることやら…(笑)
2010.06.21 12:42
ゴンベドール
ミニベロで自転車通勤とかしてみたいな~と思うことはあります。
2010.06.21 19:33
モンちゃん
こたさん、こんばんは!

やっぱり小径車には、小径車なりの良さがありますよねえ。
ちょっと近所に買い物に行くのには、ロードではねえ(^_^;)
そういう時に、しゃれた小径車なんかで出掛けたくなるんです
な(^.^)
PISA Sportsのデザインは、街乗りにピッタリですね!
2010.06.21 23:02
モンちゃん
ゴンベドールさん、こんばんは!

ん~、いいですねえ。ミニベロで自転車通勤!!
私も、もう少し職場が近ければ、自転車通勤したいんですよねえ。

それは別としても、簡単に折り畳みできるBROMPTONは気軽に輪行が
楽しめるところが魅力で、欲しくなってしまうのです(^^ゞ
2010.06.21 23:06
azzurro
GCSはメディア露出が多いせいもあって、小径車専門店としてはかなり有名ですね。

僕も以前から輪行ツーリング用に折りたたみ小径車を…と思ってはいるんですが、なかなか実現に到りません。買う車種は、とっくに決まってるのに…(苦笑)。
2010.06.22 00:35
モンちゃん
azzurroさん、こんばんは!
あ、azzurroさんはこのショップをご存知でしたか(^.^)
お店の方が気さくで、なかなか雰囲気が良かったですよ。

やはりazzurroさんも小径車を考えておりましたか?(^^)

そうなんですよねえ。ロードと比べて、輪行のハードルがグッと低くなりますからねえ。。。(^^♪
しかし、お互いに購入までの道のりはまだ険しそうですなあ(^_^;)
2010.06.22 21:31
ころちゃん
モンちゃん、お久しぶりです。

私達は姉妹店のGreen Styleには時々お邪魔しています。
カジュアルな感じのお店ですよ。

ミニベロもロードとは全く違う楽しさがあるので
オススメですよー!
2010.06.22 21:36
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!
ご無沙汰しております。
かなり更新が滞ってしまいまして、すんません(^_^;)
仕事が忙しくなり、週末がすっかり休養日になってしまっております(>_<)

おぉ、そうでしたかあ。Green Styleは、GCSのすぐそばの姉妹店ですよね。そちらはまだ訪れていないので、一度覗いてみたいと思います!

ミニベロ欲しいんですよ、ホントに(^^)
ただ、財源が無いのです~(T_T)
2010.06.22 22:50
ec
こんばんは!
しばらく更新がなかったので心配しておりました
お体の状態はだいじょうぶですか?

今度は小径車に進出ですか?
なかなかシブイでざいんですね
かなりコンパクトになりそうな。。
2010.06.24 01:08
cycle446
おおっ!
ついにお店にまで
ロードに加えてブロンプトンがあれば自転車の楽しさが増しますよー

と背中を押してみたり…
2010.06.24 15:52
モンちゃん
ECさん、こんばんは!
ご心配おかけして、すみませんでした。
最近はどうも仕事の疲れが残りやすくて、自転車に
乗れていませんでした(^^ゞ

Bromptonという小径車が気になって仕方がないのですが、
まずはお金を貯めなくてはどうにもなりませぬ(^_^;)
2010.06.24 21:17
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!
そうなんですよ! cycle446さんに触発されて、すっかりBromptonの
ファンになってしまいました(^.^)

お金さえあれば、すぐにでも買ってしまうんですがねえ(^_^;)
2010.06.24 21:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/109-3d77c627
久しぶりの更新になります。ここ最近仕事が忙しくなり、ちょいと疲れ気味のせいか自転車に乗れていません。多少元気があって、今日はNironeで出撃したいなあと思うときはあるのですが、奥様孝行も大事ですので、そちらを優先したりしているうちに、どうやら梅雨に突入の気...
2012.05.07 13:48 まとめwoネタ速neo

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

