2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

境川CRとメンチカツ

昨日は天気もよく暖かかったので、まさに自転車日和でしたねえ。
私は久しぶりに、境川CRに繰り出しました(^.^)

そうなんです。おいしいメンチカツが高座渋谷(小田急線)のお肉屋さんで売っていると聞いて、これは境川CRを走りがてら、御土産に買って帰ろうとウキウキしながら出発したわけです。

いつものように戦車道を利用して桜美林大の側を通り、境川に至ります。

町田駅を少し過ぎたあたりのベンチでちょっと休憩です。
kyukei01.jpg

kyukei02.jpg
ここで通り過ぎる自転車を眺めたりしていたんですが、MTBに乗ったチョイ悪オヤジ風の方が現れて、しばし自転車の話題で談笑。
どちらから?と聞かれたので、「八王子(南大沢)から来ました。」と答えたんですが、かなりビックリしてました(^_^;)
「これから高座渋谷までメンチカツを買いに行くんですよ。」と付け加えたら、更に驚かれてしまいました。

まあ、いくらおいしいメンチカツとは言え、自転車で片道25km以上の距離を走って買いに行くというのは、フツーじゃないと思われたみたいですねえ(^^ゞ

さてチョイ悪オヤジさんとの話が長くなって、少し体が冷え始めたので「そろそろ行きますので~」とことわって、出発しました。チョイ悪オヤジさん、「もう三杯飲んできたんだ♪」と言ってましたから、普段より饒舌になっていたのかもしれませんね(^_^;)

さて、本日の目的地「肉の太田屋」です。
この土地の貴重なブランド豚「高座豚」のお肉を扱っているお店です。
otaya03.jpg

otaya01w.jpg

店内に入ると、ヨーロッパで取ったたくさんの賞が飾ってありました。
このお店は、手作りのハムやソーセージでも有名なんですよね。
otaya02.jpg
お店の方も接客態度がとても丁寧でしたヨ。

特においしいと評判のメンチカツとコロッケをゲットして、帰路につきました。

家でオクサマと一緒にメンチカツとコロッケをいただきましたが、噂に違わず美味でした(^^♪
とにかくメンチのおいしさは保証付きです。メンチにありがちな挽き肉の臭みが全くなく、独特のほのかな甘みがあって、食べた後も油っこさがありません。
食べるのに集中してしまって、写真を撮るのを忘れてしまいました(^_^;)

境川CRを訪れた際には、一度太田屋さんのメンチカツを試してみてください。
ハマリますよ!(^.^)

走行マップはこちらで~す!

本日の走行距離:58.6km
     平均速度:18.8km/h
     最高速度:37.4km/h
  累計走行距離:2144.3km

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.01 2010 自転車 comment14 trackback0

comment

こた
 こんにちは♪

 確か前回は鯛焼きでしたよネ…(笑)
 今回はメンチカツ、いいですネェ~♪ こうやって明確な目的ができると、走りにも一層力が入ろう! ってなモンですよネ。単調なCRを行ったり来たりしてるだけのワタシとはエラい違いです(自爆)

 ワタシも休憩中とかに話しかけられたりして、友人とまではいかないものの、顔見知りになった方が数人おられます。こうやっておつきあいの範囲が広がってくるのも楽しいですよネ。
 境川は仕事でお世話になってる方がよく走ってるところですので、1度行ってみたいと思ってるのですが、いかんせん埼玉からではちょいとキビしい…
 しかしもし行けるようなことがあれば、よろしくお願いします!
2010.02.02 09:01
掌蹠オヤジ
今週はメンチカツですね~!
さっそく明日にでも行ってこようかな~!?
定休じゃなければいいんですが(^_^;)
2010.02.02 12:45
モンちゃん
こたさん、こんばんは!

そうですねえ、CRも走り慣れてしまうと、何かモチベーションを上げるものが必要になってくると思うんです。
私の場合は、おいしいものなんですが(^_^;)

自転車があるから話しかけられるってことが、よくありますねえ。自転車がコミニュケーションの媒体になってるような気がします。
駅のベンチで隣り合わせても、会話するなんてことまず無いのに不思議なものです。

ぜひ境川CRへお越し下さいませ(^^)
江ノ島方面に近づくほど、ローカル色が濃くなっていって、なかなかイイものですよ(^.^)
2010.02.02 20:12
モンちゃん
掌蹠オヤジさん、こんばんは!

今回のメンチもオススメですよ~!!
本当においしいです(^.^)

あ、火曜定休なので明日は大丈夫ですよ~(^^)
2010.02.02 20:16
ころちゃん
モンちゃん、おはよぅございます。

メンチカツ…大好きです!
美味しいのであれば、自転車で50kmは
走って買いに行くかもしれません。

高座渋谷なら自宅から行ける距離なので
機会があれば、行ってみま~す(*゚▽゚*)
2010.02.03 07:16
モンちゃん
ころちゃん、こんばんは!

おぉ、メンチカツ好きですか?!
では、ぜひ一度食べてみてくださいね。
本当にオイシイですよ(^.^)

高座渋谷の千本桜商店会の一角にありますから、すぐ分かると思います(^^♪
2010.02.03 21:07
ゴンベドール
片道25kmでメンチカツ。極めてノーマルです。
世の中にはロードで片道40km走って佃煮を買いに行く主婦がいますからww
2010.02.03 21:55
cycle446
こんばんは
50km走って奥様のためにメンチカツを…
見習わなければなりませんなー
2010.02.03 22:11
ec
こんばんは~
こんな近場にメンチカツの有名な店があったとは?
今度いってみます
無性に食べたくなっちゃいました

再来週は境川で江ノ島に行く予定です~
2010.02.04 00:03
モンちゃん
ゴンベドールさん、こんばんは!

おいしいものが買えるなら、25kmや30km走っちゃいますよねえ。

でも、片道40km走って佃煮を買いに行く主婦がいるとは!? 世の中広いものですねえ(~_~;)
2010.02.04 23:08
モンちゃん
cycle446さん、こんばんは!

いえいえ、私もメンチカツは大好きなので、自分のためでもあるんです(^_^;)

cycle446さんは、奥様と一緒に食べ歩き(食べ走り?)ができて、素敵だと思いますヨ(^.^)
2010.02.04 23:12
モンちゃん
ECさん、こんばんは!

お、ECさんもご存知なかったのですか?
では、境川CRを走る際には一度トライしてみてください。おいしいですよ(^.^)

久しぶりに自転車で江ノ島ですね!
やはりシラス丼がお目当てでしょうか(^o^)
2010.02.04 23:17
Shin-G
おはようございます!
それにしてもモンちゃんさんはグルメですね~。
見習わなくてはなりませんね。
自転車のいいところは美味しい物を食べに行ってもカロリーが相殺されて太らないことですよね。
車だったらただ肥大化するだけですが。
また次のグルメ情報期待してます(笑)
それでは!
2010.02.05 07:54
モンちゃん
Shin-Gさん、こんばんは!

いえいえ、たい焼きとかメンチですので、グルメなんてものじゃありませぬなあ(^_^;)

そうなんですよねえ。走ってカロリー消費してますから、食べても安心かなぁ、と(笑)

了解しました! 次も何かおいしいものをゲットしに張り切って走るつもりですっ(^^♪
2010.02.05 22:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://monchanbianchi.blog82.fc2.com/tb.php/102-7c817bfc

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

