2009 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

走り初めで鯛焼きを♪

寒い週末が続いていたので、腰を庇ってなかなか自転車に乗れませんでしたが、やっと昨日多摩サイで走り初めしてきました(^.^)

気温はかなり低かったと思いますが、天気が好かったせいで暖かく感じましたねえ。
多摩サイを走るローディーもかなり多く感じました。

さて私は多摩サイを走るときには、自宅を出て大栗川沿いの遊歩道を利用して多摩川に至るのですが、昨日はその大栗川を走っている時に、ちょっとビックリする光景に出くわしました。

なんと、カヌーの練習をしている人がいましたヨ!
canoe.jpg
転覆したときのリカバリーの練習なのか、わざとひっくり返って頭を川の中に入れ、また回転して元に戻るようなこともやっていました。
いくら天気が好くても、あれは寒いんじゃないですかねえ(^_^;)

間もなく、いつもの多摩サイのスタート地点の関戸橋に達し、そのまま上流目指して走っていきます。
今日のお目当ては、多摩サイの自転車乗り達にとっては有名な鯛焼き屋さんです。
くじら運動公園の手前あたりだということは分かっていたのですが、まだ探し当てていませんでした。

多摩サイと境川CRをホームとする私としては、なんとかその有名な鯛焼きが食べたいものだと思っていましたので、走り初めついでに鯛焼き屋さんサーチとしゃれこんだわけです。ハイ。(^.^)

まずはいつもの河川敷公園の様子です。昨日は大勢で凧揚げをしていました。
写真がピンボケですみません(^_^;)
takoage.jpg

ここからは一般道を少し走って、立川公園内を通り、また多摩サイに戻ります。
立川公園への入り口の貝殻橋です。
kaigarabashi.jpg

立川公園を過ぎ、しばらく土手上を走る(昨日は土手上の一部が工事中だったので、下のコースを走りました)と、よく休憩する小さな公園があります。
syoukouen.jpg

この公園のすぐ脇にありました! ありました! 噂の鯛焼き屋さんが(^^♪
しかし、お店の前で4,5人のローディーが行列してましたので、ここから少しだけ上流へ走って、コース沿いにあるベンチでしばし休憩しました。

10分程経ってから鯛焼き屋さんに行ってみると、出来上がりを待っていた人達がちょうど出て来ました。
う~ん、ラッキー(^.^)
shibafune.jpg

店内に入ると、多摩サイを走るローディー達の写真が貼ってありました。常連の皆さんなのでしょう。お店の方の許可をいただいて、1枚パチリと撮らせてもらいました。
photo.jpg

とりあえず4個を持ち帰り(ウチのオクサマに買って帰らないと雷が落ちますので)で、1個を店内で食べますとお願いして、焼いてもらいました。
お茶はセルフサービスでしたが、鯛焼きと一緒においしくいただきましたヨ。
taiyaki_20100125205818.jpg
あんこがしっかりと詰まっていて、それでいて甘過ぎない、ほど良い塩梅なんですね(^.^)
ここ柴舟の鯛焼きは本当にオススメです。多摩サイを走るときはぜひ一度お立ち寄りください。

そうそう、鯛焼きを焼くのは大抵おじさんと相場が決まっているものですが、こちらではうら若い綺麗な女性が焼いてくれました(^^♪
それもまた楽しみの一つかと。。。
ヤ、ヤバイ、こんなことがバレるとウチのオクサマに刺されます(>_<)

さて、熱いお茶と鯛焼きで心も体もほっこりと温まったところで、帰路につきました。
ところが、強烈な向かい風でペダルを懸命に回しても一向にスピードが上がらず、体力を削られました。
鯛焼き屋のお姉さんに、ほんのちょっぴりの浮気心を刺激された罰でしょうかねえ?
ヒーヒー言いながら、やっと帰宅した40kmの走り初めでありました(^_^;)

走行マップはこちらです!(~o~)!

本日の走行距離:43.1km
     平均速度:17.9km/h
     最高速度:42.7km/h
  累計走行距離:2084.3km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.25 2010 自転車 comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。