2009 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

本年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。

旧年中は皆さまに多くの応援をいただき、めでたく累計2000km走破を達成できました。
どうぞ本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

さて、先日の境川CRランですが、久しぶりに走行ルートをGoogleマップに描いてみましたので、アップ致します。

自分自身へのメモの意味も込めて、下記にマップ作成の手順を書いておきますので、興味のある方はご参考まで(^.^)

①Garminのデータ管理ソフト「MapSource」を起動します。
②OregonをPCに接続して、トラックデータを「Mapsource」に取り込みます。
③「Mapsource」に吸い上げたトラックデータをGPXファイルに変換して、適当なフォルダに保存します。
④Google Maps/Earth活用ツール『轍 Wadachi』を起動して、GPXファイル化したトラックデータを読み込みます。
⑤『轍 Wadachi』に写真等を取り込み、マップを作成してHTML化します。

『轍 Wadachi』というソフトは非常に使いやすいので、大変重宝しています。「サイクル紀行」というブログでフリーで提供されていますので、GarminのGPSを利用されている方で、まだご存知ない方は一度訪問されることをオススメ致します(^^)

走行マップはこちらです(^^♪

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.03 2010 GPS comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。