2009 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2010 01


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

浅川CRで60km超え

この前の日曜日(12/13)、久しぶりに浅川CRを走ってきました。
私にとっては、やっと60km超の距離を走破できるまでに回復してきたということなんですよねえ。
まあ、そうは言ってもヘロヘロになって家路への最後の坂を上ってきたんですけど(^^ゞ

天気予報では晴れのはずだったのに、実際は低い雲がずっと垂れ込めていて、時折雨がパラつくような残念な空模様でした。
それでも無心でペダルを回していると、楽しいんですね。これが(^.^)

残念ながら冬の浅川CRでは良い被写体に恵まれないまま、終点の陵南公園に着いてしまいました。
ここで休憩を兼ねて、ちょっとだけ撮影タイムを取りました。

公園の様子です。
陵南公園

手入れされた池もあるんですよ。
池

最後に我が愛車を。
あ、フロントギアはインナーに入れっ放し(^_^;)
休憩

寒さのせいもあるでしょうし、浅川CRが多摩サイと違ってちょっとマイナーなサイクリングロードということもあるのでしょう、自転車乗りの方は本当に数少なかったです。
おかげでノンビリペースを維持して、ゆったり走ることができました。

そうそう、帰路に4人のチームで走る人達を見かけました。
私はその時、時速23km/hで走っていましたが、すぃ~っと横を抜いていきました。しかも1名女性がいたんですよ。恐らく時速27~28km/h位、いや30km/h出てたかもしれません。
女性といえども侮れませんなあ。

考えてみれば、競輪と違って、趣味で楽しむ自転車は瞬発力よりも持久力がモノを言うのではないかと思いますので、かえって女性の方が向いているのかもしれませんよね。
最近の陸上界では、女子マラソンが男子と比べて圧倒的に強いのも、女性の持久力の強さの証明と言えないこともないのかなと。。。

そんなことをつらつらと考えながら、ポタリングペースで久しぶりの60km超えとなりました(^^ゞ

本日の走行距離:62.0km
     平均速度:17.7km/h
     最高速度:36.2km/h
  累計走行距離:1976.5km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.17 2009 自転車 comment10 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

