2009 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

風の多摩サイ

またまた一週間遅れの更新です。我ながら情けないッス(^_^;)

先週の日曜日に多摩サイを走ってきたのですが、風が強くてオヤジの脚には辛かったです。おまけに、寒くなってきたとはいえ、まだ羽虫が飛んでいるらしく、顔に当たるとこれが結構痛くてめげますねえ。早くアイウェアを買わなくては!

いつものように関戸橋からスタートして、上流に向かって走ってみました。
河川敷公園から先の路面が一部悪いので、一旦一般道に出て立川公園経由で多摩サイに戻ります。

河川敷公園のところから一般道に出て、少し進んだところにある東屋風の休憩場所で一息入れました。ここには水道もあるので、夏はここで頭から水をかぶってクールダウンするんですヨ^^;
東屋
天気が良かったこともあるのでしょう。休んでいる間も、目の前の道を何人かのローディーが通り過ぎていきました。

さて、この先の立川公園を過ぎ、くじら運動公園より少し手前あたりの小さな公園で2回目の休憩です。ここにもベンチがあるので、栄養補給と水分補給をしました。
下流に向かって、写真を撮ってみました。きれいな青空ですねえ(^.^)
小公園

今日も無理せず、走る距離は往復50kmと決めていたので、自宅から25kmあたりの場所で止まってみると、ちょうど堰がありました。
堰

振り返るとCR沿いに、きれいに紅葉した木があったので、ついでにパチリと。
紅葉

帰路の多摩ニュータウン通りの歩道が、紅葉した銀杏並木でなかなか好い風情だったので、一枚撮ってみました。
すみません。完全なピンボケ(路面にピントが合ってしまいました)の失敗写真ですが、雰囲気だけでも味わっていたただければ。。。(^^ゞ
ニュータウン通り

同じ場所で逆光の写真に挑戦。
晩秋のアンニュイな雰囲気が出てるでしょうか? う~ん、イイのは愛車のニローネだけですかねえ
(^_^;)
逆光

普段はフロントギアは基本的にアウターにしているんですが、今日は向かい風対策ということで、フロントはインナーに入れっぱなしにしてみました。
これがとっても楽チンでビックリ! 邪道ではありますが、リハビリ中のオヤジローディーということに免じて許してくださりませ^_^;

本日の走行距離:50.3km
     平均速度:18.2km/h
     最高速度:42.4km/h
  累計走行距離:1914.5km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.22 2009 自転車 comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。