2009 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

くもり空の境川CR

一週間遅れの記事になってしまいますが、先週の日曜日に境川CRを走ってきました。

くもり空で少々寒かったのですが、ブランクでなまった体を少しでも早く鍛え直したかったので、出撃してきました。
まずはいつものように、戦車道を走って町田方面へ抜けていきます。
途中の並木道はすっかり晩秋の装いでした(^.^)
並木

一時間ほど走り、町田駅を過ぎて少し先の小さなベンチで小休止です。ここで水分補給と栄養補給(ウィダーを1パック)をしました。脚がうごかなくなってからでは遅いですからねえ(^^ゞ
小公園

この辺りの境川はまだそれほど川幅は広くないんですよ。写真を撮ってみると、こんな様子です。
川面

もう少し走ったところで、例のアーチ型をした給水管が見えてきました。こいつに会うのも久しぶりになります。
給水管
しかし、こうやって時折自転車を止めて写真を撮っていると、やはり肌寒く感じます。冬が近づいてきているんですね。

今日の走行距離は往復50km程度と決めていたので、片道25km辺りで大休止です。
ちょうど相鉄線の少し手前あたりになりますが、境川親水広場があったので、ここのベンチを利用させてもらいました(^.^)
親水広場案内

川を見下ろしてみると、鴨にエサをやっている人が見えましたヨ。皆さん優しい方々ですなあ(^.^)
たまたま今日この場所で泳いでいた鴨たちは、ラッキーでしたね。
鴨たち

さて帰り道で、とある橋のたもとにカメラを構えた人たちが大勢(といっても10人ほどでしょうか)いたので、何かあるのかなと川を見下ろしてみると、立派な鯉がたくさん泳いでおりました。
皆さん、この鯉をお目当てにカメラを構えていたんですなあ(^_^;)
赤い橋
鯉

くもり空で少し寒い日でしたが、久しぶりの境川CRは家族連れの自転車乗りが多くて和ませてもらいました。小さな女の子が一生懸命ペダルを漕いで、お父さんの後ろについていく姿を見かけたりしましたが、なんとも微笑ましくて、思わず心の中で「がんばれ~」と応援しちゃいましたよ(^^ゞ

本日の走行距離:49.7km
     平均速度:18.5km/h
     最高速度:37.3km/h
  累計走行距離:1864.2km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

スポンサーサイト
.15 2009 自転車 comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。