2009 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ル・ラパングルマン♪

今日は、先日行ってきた地元のビストロを紹介します。
お店の名前は「ル・ラパングルマン」です。ラパンはうさぎ、グルマンは大食漢(食いしん坊)のことですから、「食いしん坊のうさぎ」という意味でしょうねえ(^.^)

地元といっても、私の住んでいる南大沢界隈からバスに乗って20分程のところにあります。
野猿街道(もろに田舎っぽい名前ですなあ)の「中央大学南交差点」のそばです。

大きなお店ではないので、気をつけていないと通り過ぎてしまいそうです。
外観は、フランスの片田舎にありそうな良い雰囲気を醸し出しています。お隣がラーメン屋さんなのが玉に瑕ですけどね(^_^;)
外観

店内の様子もまさにフランスそのものですヨ(^^♪
店内01

小さな黒板に手書きのメニューも、いかにもって感じでカッコイイ。
店内02
これがフランス語で書いてあったら完璧なんですけど、たとえ読めても意味が皆目分かりませんから、注文できませんわな(^^ゞ
二十数年前に第二外国語で取ったフランス語なんて、きれいさっぱり忘れてます。ハイ(^_^;)

さて、11月のとある日が私の四十数回目の誕生日ということで、ウチの奥様がごちそうしてくれましたデス(^_^;)
ホントは自分が食べに行ってみたかったに違いないと睨んでいるのですが。。。

お得な記念日コースを予約しておいたのですが、ちょっと我儘を言って、前菜とメインの肉料理をオリジナルのものから別の料理に変えてもらいました。

まずは前菜。オリジナルだとエスカルゴなんですけど、フォアグラのソテーに変更していただきました。
それでも+600円(一人前)ですから、良心的ですよねえ!
フォアグラ00

お次はかぼちゃのスープです。素朴な仕上がりでとっても美味でありました。
スープ

スープの次は魚料理が出てきました。サーモンのソテー・レモンクリームソース添えってやつでしょうかねえ。レモンが隠し味になって、クリームソースなのに全くしつこくないんです。 サーモンの火の入れ方が見事で、レア気味に焼いてあるために身が柔らかかったです。
サーモン

ここでお口直しのグラニテ登場。さっぱりとしたライチ味で、これもマイウ~(^.^)
グラニテ

いよいよメインの肉料理。オリジナルの料理は牛のほほ肉の煮込みだったのですが、鴨のソテー・オレンジソースに変えていただきました(^u^)
こちらのメニュー変更は追加料金無しでしたよ。ありがたいッス!シェフ、ありがとう(~o~)
鴨

このあたりで既に満腹感いっぱいなんですが、記念日コースには最後にケーキがついてます(^^♪
写真には有りませんが、デミタスカップのおいしいコーヒーもちゃんと出てきますヨ。
ケーキ
お店で売ってるショートケーキ4個分(しかも大きめのやつで)は、確実にありましたねえ。
なので、半分はお持ち帰りにしてもらいましたデス(^_^;)

そうそう、書き忘れましたがフルボトルのワインも1本ついてました。
これで、\11,200(前菜の変更の加算分と消費税も含んで2名分)ですから、コストパフォーマンスは最高!
しかも料理が本格的でおいしいですし、なんでもっと早く来なかったのかなと後悔したくらいです。
多摩地方にお住まいの方は、ぜひ一度訪れてみてくださいな(^.^)

「食いしん坊のうさぎ」なんて、可愛らしい名前のくせに、なかなかの手錬れと見ました(^_^;)


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.13 2009 料理 comment2 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。