2009 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ただいま! 多摩サイ

はぁ~、やっとサーバー障害が直ったようですので、日曜日の多摩サイの様子を書いてみたいと思います(^.^)

『ただいま! 多摩サイ』なんて、かっこつけた題名にしてしまいましたが、この前の日曜日、実に久しぶりに多摩サイを走ってきました。

風が少々強くて、向かい風になったときには辛かったですが、天気がよくてまさに自転車日和でしたねえ。
予想通りというか、多摩サイを走るローディーもたくさんいましたヨ。

カップルや若い人も目にしましたが、私の見るところ幅を利かせていたのは、我らがミドルエイジ世代ではないかと。。。(^^ゞ

まずはいつもの関戸橋から走り始めます。
sekidobashi1018.jpg

上流に向かって、時速25kmの巡航速度で進みます。大丈夫。まだいけそうです。
少しペースを上げて時速32kmで走ります。風を切る音を感じ、秋の爽やかな空気を吸い込みながらペダルを回します。

でも、ちょっと苦しい(^_^;) しばらくがんばりましたが、息が上がってきたので巡航速度までペースダウンしました。やっぱり体は完全になまっていたんですねえ。ブランクが長過ぎたようです。

きつくない程度のペースを保ちながら走って、河川敷公園に到着です。
今日は少年サッカーをやってました。若いってのはイイですねえ、溌剌と動き回っていましたよ(~_~;)
河川敷公園

さて、ここから反転して再び下流に向かいます。相変わらずの強い風。なまった体を持て余す中年ローディーたぁ、おいらのこったい!!(^_^;)などと、ひとりごちながら必死にペダルを漕ぎましたよ。
ええ、ええ、漕ぎましたとも!(>_<)

スタート地点の関戸橋を通り過ぎて、京王閣競輪のところまで走ってみました。
京王閣

京王閣02

さてさて、リハビリ走の初回から張り切り過ぎると、折角良くなった腰をまた痛めてしまうと思い、ここからのんびりと家路につきました(^_^)

秋の風物詩、すすきがいっぱいです。
すすき01

すすき02

家にたどり着く頃には、バテバテのヘロヘロでありました
それでも青空の下、力いっぱいペダルを回す爽快さを十二分に味わえた一日でありました(^^♪

本日の走行距離:46.4km
     平均速度:19.6km/h
     最高速度:42.5km/h
  累計走行距離:1814.3km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.20 2009 自転車 comment18 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。