2009 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ただいま! 多摩サイ

はぁ~、やっとサーバー障害が直ったようですので、日曜日の多摩サイの様子を書いてみたいと思います(^.^)

『ただいま! 多摩サイ』なんて、かっこつけた題名にしてしまいましたが、この前の日曜日、実に久しぶりに多摩サイを走ってきました。

風が少々強くて、向かい風になったときには辛かったですが、天気がよくてまさに自転車日和でしたねえ。
予想通りというか、多摩サイを走るローディーもたくさんいましたヨ。

カップルや若い人も目にしましたが、私の見るところ幅を利かせていたのは、我らがミドルエイジ世代ではないかと。。。(^^ゞ

まずはいつもの関戸橋から走り始めます。
sekidobashi1018.jpg

上流に向かって、時速25kmの巡航速度で進みます。大丈夫。まだいけそうです。
少しペースを上げて時速32kmで走ります。風を切る音を感じ、秋の爽やかな空気を吸い込みながらペダルを回します。

でも、ちょっと苦しい(^_^;) しばらくがんばりましたが、息が上がってきたので巡航速度までペースダウンしました。やっぱり体は完全になまっていたんですねえ。ブランクが長過ぎたようです。

きつくない程度のペースを保ちながら走って、河川敷公園に到着です。
今日は少年サッカーをやってました。若いってのはイイですねえ、溌剌と動き回っていましたよ(~_~;)
河川敷公園

さて、ここから反転して再び下流に向かいます。相変わらずの強い風。なまった体を持て余す中年ローディーたぁ、おいらのこったい!!(^_^;)などと、ひとりごちながら必死にペダルを漕ぎましたよ。
ええ、ええ、漕ぎましたとも!(>_<)

スタート地点の関戸橋を通り過ぎて、京王閣競輪のところまで走ってみました。
京王閣

京王閣02

さてさて、リハビリ走の初回から張り切り過ぎると、折角良くなった腰をまた痛めてしまうと思い、ここからのんびりと家路につきました(^_^)

秋の風物詩、すすきがいっぱいです。
すすき01

すすき02

家にたどり着く頃には、バテバテのヘロヘロでありました
それでも青空の下、力いっぱいペダルを回す爽快さを十二分に味わえた一日でありました(^^♪

本日の走行距離:46.4km
     平均速度:19.6km/h
     最高速度:42.5km/h
  累計走行距離:1814.3km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.20 2009 自転車 comment18 trackback0

お知らせ

昨日、多摩サイを走ってきたので、その時感じたことなどをブログに書こうとしたのですが、何故か今日に至るも、画像(写真)がアップロードできません(ーー;)

FC2ブログのサーバー障害なのでしょうかねえ?
折角写真も撮ってきたので、アップロードできるようになり次第、記事を掲載致しますので、それまでしばしお待ちを(^_^;)

どうしちゃったんだ?! FC2ブログっ!!


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.19 2009 自転車 comment4 trackback0

Deep Purple

昨日はウチの奥方の実家に車で遊びに行ってきたのですが、往きはよかったものの、帰りはひどい渋滞にあたってしまいました(-_-;)

元々クルマの運転はあまり好きではないんですけど、相変わらず首都高は走りにくいですよね。

道路幅は狭いし、高速道路にあってはいけないような急なカーブがあったり、合流は右からも左からもあるし、おまけにココをレース場と勘違いしてるとしか思えないとんでもないドライバーはいるしで、帰宅した時にはグッタリでしたワ(>_<)

今日もその影響なのか腰が少し重く感じられたので、自転車は自粛しました。か、悲しい。。。(T_T)

そんなわけで、今日はテレビのCMで気づいたことを書いてみます。

最近タマホームのCMのタレントが、みのもんたからキムタクに変わったなあと思ったら、なんと使われている曲(原曲)がDeep Purpleの「Burn」じゃありませんか!

サビの部分のBur~n♪というところをタマホ~ム♪と歌ってるんですけど、声もバックの演奏もソックリだったのでビックリ(@_@)
まさかオリジナルメンバーのDavid Coverdaleが歌ってるんじゃなかろうか?とまで考えてしまいましたが、いくら何でももう年取ってますよねえ。

ちょっと調べてみたら、どうやらRichie Kotzenというアメリカのミュージシャンがカヴァーしたらしいです。
往年のブリティッシュロックの名曲がタマホームのCMで聴けるとは思いもよりませんでした(^.^)

ワタクシ、思わずTSUTAYAに走っていって、Deep Purpleのベスト盤を借りてしまいました(^^ゞ

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.12 2009 日常 comment6 trackback0

レーシック

自転車乗りとしての復活に日に備えて、最近流行りの近視矯正手術、いわゆるレーシックというやつを7月に受けました。

何しろ裸眼で右目0.05、左目0.04というド近眼だったもので、メガネの無い生活は考えられませんでした。
かっこいいアイウェアをかけようにも、度付きにしなければならず、そうすると、ツーリングの途中でちょっとお店に立ち寄るなんて時には、近視用の普通のメガネも持っていかないといけないし。。。(>_<)

コンタクトは手入れが面倒で、しかもきちんとケアし続けないと目の病気になったりもするので、敬遠してたんです。

そんなわけで、今までは普通の近視用メガネをかけて自転車に乗ってました(~_~;)

今回思い切ってレーシックを受けたのは、もちろん、かっこいいアイウェアをかけたいという思いだけではなくて、大地震や火事などの災害時にメガネを失くしてしまうこともあるかもしれない、もしそうなった場合、独力で避難することが可能だろうか?
なんてことも頭の片隅にありました。
何しろ、メガネ無しではかなり行動が制限されるからです。

現在はそんな心配も無くなりました。裸眼で両目とも1.2になりましたので(^.^)
35年程かけ続けたメガネともサヨナラしました。

さてさて、かっこいいアイウェアの品定めをしっかりやらなくては、と思う今日この頃です(^^♪


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

.06 2009 健康 comment10 trackback0

戦車道でリハビリ走

今日は気持ちの良い青空でしたねえ。
ここ最近ウォーキングを続けていても、腰も右脚も快調だったので、ほんの少しだけNIRONEで戦車道を走ってみました。

やはり半年のブランクがあるとイケマセンねえ(>_<)
ちょっと飛ばしただけですぐに息が上がってしまうし、疲れやすくなってしまっているようです。
こりゃ完全にビギナーのレベルまで落っこちてますなあ。(元々ビギナーに毛が生えたようなものでしたが。。。)

と、こんな状況でしたので、皆さんの忠告に従って無理せず30分ほどポタリングしてきましたよ(^.^)

痛みもなく気持ちよく汗を流してきました。ポタリングなので、Tシャツにスニーカー姿でのんびりと流してきましたが、本当に健康というのはお金に代えられないものですね。

自転車に乗って、日の光を感じながら木漏れ日のなかを走れることが、こんなに幸せに感じられたのは初めてです。

来週は一時間ほど走ってみようと思います。中年オヤジなので、徐々にペースを上げていきますので、温かく見守ってやってくださいまし(^^ゞ

戦車道091004


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.04 2009 自転車 comment10 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

