2009 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2009 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ようやく。。。

3月22日に更新してから、早半年も経ってしまいました。
ブログ友達の皆さんをはじめとして、ご訪問下さった方々にはご心配をかけ、またご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

また、楽しそうな自転車の記事を目にすると、乗りたくても乗れない状況が更に辛く感じるので、ブログ友達の皆さんへの訪問も自粛しておりました。申し訳ありませんでした。

椎間板ヘルニアによる腰の痛みは、1ヶ月半~2ヶ月程で治まったのですが、その後右脚の痺れと痛みがしつこく残ってしまい、ストレッチをやる以外は安静に努めてきました。
しかし、しゃがむ姿勢をとるときなど、ひどい痛みが出るのでウォーキングもできない状態だったんです。

ところが一月前位から少しずつ痛みが和らいできたので、思い切ってウォーキングを再開してみました。
ここ2週間ほどですが、ほぼ毎日腰痛ベルト(ゴム製の幅広ベルト)を骨盤よりやや下の位置でギッチリ巻いて、一日40分のウォーキングを続けています。
その甲斐あってか、右脚の痺れ・痛みもほとんど感じない程に回復してきました。

今週もまたしっかりウォーキングをやってみて、問題なければ次の週末に少し自転車に乗ってみようと思います(^.^)

春・夏と自転車には最高の季節を棒に振ってしまいましたが、なんとか秋には間に合ったようですね。
とにかくこれからは再発に気をつけて、のんびりとリハビリ走行しようと思っています。

応援・励ましのコメントをいただいたブログ友達の皆さん、本当にありがとうございました。
ようやく自転車生活を再開できそうなところまで漕ぎ着けることができました(^^♪

本ブログも地道に更新していこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.27 2009 健康 comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。