2008 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

境川CRで飯田牧場へ

今日は暖かい一日でしたが、昨日は寒かったですねえ。
それでもめげずに、尾根緑道(戦車道)から境川CRへ入って、飯田牧場まで走ってきました(^.^)

いつかは飯田牧場で、おいしいアイスクリームを食べたいと思っていましたが、場所がよくわからず、そうこうしているうちに冬になってしまいました(>_<)

しかし今回はGPSという強い味方がいるので、場所だけでも確認しておこうとがんばって行ってきましたよ。

境川CRは厳しい寒さのせいか、ローディーも本当に少なかったです。むしろお年寄りのウォーキングや散歩姿が目に付きました。

途中の休憩場所で境川を撮ってみましたが、冷え冷えとした様子ですよねえ。
休憩ポイント01

休憩ポイント02

さて、ここからどんどん進んでいって、どうやら飯田牧場の近くまで来たなと思ったところで、GPSのナビ機能を使ってみました。
まずメイン画面で「Where To?」を選びます。
メイン

あらかじめ飯田牧場はウェイポイントとして登録しておいたので、次の画面では「Waypoints」を選びます。
サブメニュー01

すると登録済みのウェイポイントが表示されるので、上下のスクロールで選択してもよし、あるいは下段にあるABCのおむすびマークを選んで、名称を入力してもOKです(^.^)
私はここでおむすびマークを選びました。
サブメニュー02

ここで入力画面になるので、「IIDA~」と入力します。
サブメニュー03

そうすると、こんな風に飯田牧場のみが表示されますので、これをタッチします。
サブメニュー04

いよいよナビ画面の登場です(^.^) ここで右下の「Go」をタッチすれば、ナビゲートしてくれます。但し音声は出ませんけどね~(^_^;)
ナビ画面

GPSのナビ機能のおかげで迷うこともなく、一発で飯田牧場まで到着しました!
こんな可愛らしい建物です。
飯田牧場

体も適度に温まっていたし、本当はアイスクリームを食べたかったのですが、驚いたことに子供達が10人程ワイワイ言いながらアイスを選んでいます。おまけにその親御さんたちもアイスを食べようと待っている様子です。

こちらはコテコテのローディーの格好でしたから、知らない人から見れば、まるでエガちゃんのようないでたちで、変な形のヘルメットをかぶっているオジサンにしか見えませんよね(^_^;)

というわけで、アイスクリームは諦め相方の為に牛乳ジャムだけを買って、そそくさと出てきてしまいました。やっぱり恥ずかしいですからねえ(>_<)

さて、牛乳ジャムはこんな可愛い袋に入れてくれました。
外袋

中身はこんな感じでした(^.^)
早速、相方と一緒にトーストにつけて食べてみましたが、これがおいしい!
チーズとバニラも入っているんですが、しつこくなくて、むしろあっさりした口当たりがいいんです(^^♪
牛乳ジャム

お目当てのアイスクリームは食べられませんでしたが、GPSのナビ機能がちゃんと働いてくれたのと、おいしい牛乳ジャムをゲットできたのが収穫でした~(^_^)v

本日の走行距離:75.2km
     平均速度:19.9km/h
     最高速度:35.6km/h
  累計走行距離:1533.8km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.19 2009 自転車 comment16 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

