2008 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Oregonのインプレを少しだけ(続き)

昨日のインプレの続きを今日も少しだけ。。。(^^)

本当は自転車に装備して出かけたかったのですが、Oregon用のRAMマウントを自転車に固定するのに必要な小さなレンチが付属しておらず、なんと別売りになっていたので、仕方なくOregonをポケットに入れて走ってきました(^_^;)

しかも正月ボケなのか、途中で電池切れに。。。(>_<)
あれこれいじくり回して、結構電池を消耗していたのに、気付かなかったとは。。。(泣)

それでもポタリングの途中までの軌跡はちゃんと残っていたので、ご紹介します^^;

昨日のスクリーンショット機能を使って、Oregonの画面を並べてみますね。
まずは縮尺200mレベルでは、このように表示されます。
小道を通っているのを、ほぼ正確に捉えてますねえ(^.^)
三角マークが現在位置になりますけど、実際はここで電池切れになったんです(^_^;)
test200m.jpg

さて縮尺120mでは、どうでしょう。
このレベルでも、ほぼ小道上を進んでいるように軌跡が描かれていますね。
一般道や等高線もはっきりと表示されています。
test120m.jpg

では更に縮尺50mでは、どのように表示されるでしょう。
ここまでくると、若干道からそれて表示されている部分が見て取れます。
ポケットの中に入れていたことと、電池が弱っていたのも多少影響があったのかも知れませんが、なんとも言えません。
まあ、それでも実用上は問題無いようですなあ(^^ゞ
test50m.jpg

最後に、MapSource(GPSとPCとのやりとりに使うソフト)の画面コピーをご紹介します。
単純に画面コピーをして張り付けたので、かなり荒い画面になっていますが、もちろん実際は綺麗に表示されていますよ。(^^)
黒いポチポチは、トラックポイントです。Oregonがオートで記録しています。
testmap20090104.jpg

予想通り、なかなか面白いことができそうですねえ(^^)
これで、GoogleMapと連携できれば更に楽しくなるのですが、ちょっと勉強と工夫が必要なようです。

自転車とGPS、やっぱり相性はベストマッチみたいですっ!!


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.04 2009 GPS comment16 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。