2008 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 01


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

浅川CRリハビリポタリング

昨日は寒かったですねえ(>_<)
でも天気は快晴!青空が広がってましたから、こんな日に自転車に乗らない手はありません。
本当に久しぶりですが、リハビリがてら浅川CRにポタリングに出掛けることにしました(^.^)

出発する前には必ずタイヤに空気を入れて、適正圧にしてから出掛けるのですが、寒さのせいかヒラメポンプヘッドの調子が悪く、空気を充填中にバルブ部分からシューっと漏れてしまいます。
かなり悪戦苦闘して何とか終了したのが14:30(@_@)

日が暮れるのも早い季節なのでちょっと迷いましたが、ヒートテックインナー、冬用ジャージにウィンドブレーカー、ネックウォーマー、頭部もカバーする耳あて、と完全装備したところで諦め切れるはずもなく、『ええぃ、ままよ』とばかりに飛び出しました(^_^;)

浅川CRを走るときは、多摩川CRの関戸橋の右岸から出発です。
既に日が傾いて、冬の西日がNIRONEに当たっています。
行き交うローディーもほとんどいませんねえ。^_^;
スタート

さて、以前は浅川CRにはトイレがほとんど無いなあ、と悩んでいたのですが、昨日は新しいトイレを見つけることができました。
しかし、どうやらトイレが新設されたわけではなくて、トイレの標識が整備されたので、気がつくことができたみたいです。やっぱり標識はあると無いとでは大違いなんですなあ(^_^;)
トイレ
トイレの後方に見える標識は、浅川CRの標識です。亀さんが自転車に乗っているデザイン、ユーモラスで癒されますね(^.^)
「浅川ゆったりロード」というのが、またイイですねえ(^^♪
CR標識

目的地の陵南公園に到着した頃は、かなり日が傾いていました(^_^;)
真冬の公園はやっぱり淋しいものですね。
陵南公園01

しばしの休憩と栄養補給をして、そそくさと帰路につきました。
暗闇のサイクリングロードを走るのは、結構リスクがありますから・・・。
陵南公園02

陵南公園から5~6km程走ったあたりで、完全に日が落ちてしまいました(>_<)
恐れていた通り、ほとんど真っ暗なCRを走る破目に(@_@)
NIRONEに装備したキャットアイのライトだけが頼りの、望まざるナイトランです。

暗いCRで一番怖いのは、ジョギングをしている人や歩行者なんですね。
ほとんどの人は反射板なんぞ着けてないので、すぐ傍にくるまで視認できないんです。
そのうえ、黒や地味な色のジャージを着ている人だと、更に見えにくい(>_<)

安全のために、かなりスピードを落として走らざるを得ませんでした。暗さのせいで、路面の凹凸もほとんど分からないので、これが正解だったみたいです。

多摩サイを経て一般道に出たときには、正直ホッとしました。街灯が神に見えましたヨ!(^_^;)

やっと家に帰り着いたら、肩痛、筋肉痛におしり痛(~_~;)
ブランクは恐ろしいものですねえ。こまめに走っておかないと、イタ~イしっぺ返しがあるのですなあ。

そうそう、前回はGPSの個人輸入のお話を書きましたが、米国郵便公社の追跡システムで確認したところ、26日に無事成田に着いたようです。

その後通関手続きがあり、先ほど(29日11:57)国際交換局(成田)から発送されました!
早ければ明日、遅くとも明後日にはこちらに配達されると思います(^^♪

着荷したら、また更新いたしま~す!(^.^)/

本日の走行距離:61.9km
     平均速度:18.6km/h
     最高速度:38.0km/h
  累計走行距離:1270.8km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.29 2008 自転車 comment14 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

