2008 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2009 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハンディGPS発注!

とうとう物欲に負けて、ハンディGPSを発注してしまいました(^^♪
この円高ドル安の機会を逃したら、もったいないと思いアメリカにネット注文してしまいました。

と言ってもやり方は簡単で、国内のネットショッピングとほとんど変わりません。
自分のアカウント(名前や住所等を登録して、口座を作る)を作成して、欲しい品物を選んでカートに入れて、注文ボタンをクリックするという、いつものパターンです(^.^)

どの業者に発注するかは、ネットで調べてみて、実際に購入した方のいる米国のショップを選びました。
J&H Productsというマリン関連用品を扱うお店です。
残念ながら日本語では対応していないので、英語でのやりとりになりますが、トラブル(商品が発送されない、初期不良品が届いた等)が無い限りは、クリックするだけで英語を使うことはないです。

しかし、あくまで個人輸入ですので、もし購入する場合は自己責任でお願いしますね(^_^;)

さて発注したのは、Garminn社のOREGON300という機種です。
OREGON300.gif
最新機種のせいか日本語版はまだ発売されていないようです。
ひとつ前の機種の日本語版(Colorado300J)の価格が、なんと\126,000ですから、発売されたら同等以上のお値段になりそうですね。
国内で売られている英語版の値段は、ぐっと下がって\61,740です。日本語版のおよそ半額ですね。日本語表示機能が無いだけで、ここまでお手頃価格になります。

さて今回私が購入(まだ発注をかけただけですけど)したJ&D Produts社の提供価格は$419.78です。1ドル=90円で計算したとしても、\37,780です!(^^)v 
ただし送料が別途$44.03かかるので、トータルでは約\41,743となります。
これでも、日本語版の三分の一ほどですから、べらぼうに安いです!
というより、むしろ日本語版が不当に高いというのが正直な感想ですねえ(>_<)

実は火曜日の晩に発注したんですけど、二日経ってもオーダーステータスが”ペンディング”のままだったので、拙い英文でメールを出したら数時間で返信がきました。

『在庫されている倉庫からは直接海外発送ができないので、発送担当者に移送中で、月曜日には担当者の手元に届きます。今の季節は冬の嵐がひどいので、発送の手配に一日、二日程度かかるかもしれないが、なるべく早く送ります。」といった内容だったので、一安心(^.^)

来週前半頃には、米国から日本に向けて旅立ってくれそうな感じです。
なんとか年内に私の手元に来てくれれば、うれしいのですが・・・(^^♪

経過は次回の更新でお知らせ致しま~す!!


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.20 2008 GPS comment25 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。