2008 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2008 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

境川CRで足慣らし

昨日は抜けるような青空!!
まさに自転車日和だったので、久しぶりに境川CRを走ってきました。

体調を崩してしまい、一週間以上も自転車に乗っていなかったせいでしょうか、走り始めのころは全然スピードに乗れませんでした。
1時間程走ってみて、漸くいつもの調子が戻ってくるような感じでしたねえ(^_^;)

体は正直なもので、ブランクが空くと、空いた分だけ鈍ってしまうようです(>_<)

天気は良いのに比較的ローディーの数が少なかったのは、寒さのせいでしょうか?
こういう寒い時にキッチリ走り込みをして、春に備えたいものですよね(^.^)

さて、いつもよりは距離を延ばしたかったので、70km程度は走ろうと決めて、藤沢の手前の唯一(?)のトイレのある休憩所(ベンチがあるだけですが・・・)を目指しました。
この休憩所までで、自宅から片道35kmくらいあるのです。

休憩所にある案内板を見ると、対岸に遊水地公園を作るようですね。
案内板

境川と対岸の様子は、こんな風でした。
遊水地公園

やっぱりNironeの写真も・・・(^^ゞ
Nirone.jpg

この休憩所では、イケメンの父子ローディーに会いましたよ(^.^)
息子さんはまだ小学1年生だそうです。
相模大野にお住まいの方で、江ノ島まで走って、家に帰る途中とのこと。
走行距離は全行程で60~65km程度とのことでしたが、お父さんは別として、息子さんはスゴイ健脚だなあとビックリ(~_~;)

この後近くのちょっと有名なラーメン屋さんに寄って、ラーメンを食べて帰るんですと言ってましたなあ。
なんでも、鶏や豚を使わずにピーナツの油を使っているので、とってもヘルシーなラーメンなんだとか。
スープを全部飲んでも大丈夫だそうです。
ん~、さすがに初対面の方に、そのお店はどこですか?とは聞けなかったので、ヘルシーなラーメン屋さんの所在はつかめておりませぬ(^_^;)

自転車で走るだけでも楽しいのに、こうやって見知らぬ方とおしゃべりできるのもうれしいものですねえ。(^.^)

さてさて帰路の途中、とある橋の上にちょっとした人だかりができていて、川を覗いています。
私もちょっと行き過ぎてから、振り返って川面を眺めてみると、なんと大きくて立派な鯉が何匹も泳いでいました(^.^)
みなさん、こいつを見ていたんですね。

と、その中に赤いミニベロを発見!
しかも乗っているのは女性らしい・・・。

これはもしかすると、ブログ仲間のぷぅさんではないかなあ、と考えているうちに、下流に向かって走っていってしまいました(>_<)
赤いミニベロに続いて、白いミニベロに乗る男性の姿も・・・。
あ、あれはぷぅさんのご主人のとんさんだろうなあ、と思いつつ、その時点では逆方向に追いかける気力(体力も)がなかったので、泣く泣く家路につきました。

帰宅してしばらく経ってから、せめてぷぅさんのブログに「今日お見かけしたような・・・」的なコメントを書こうとしたのですが、残念ながらブログが無くなっておりました。
急にブログを閉じざるを得ないような出来事があったのでしょうかねえ。
とても残念です(>_<)
今度境川CRでお見かけしたら、きっと声をかけますので。

『一期一会』、出会いは大切にしなければいけないとしみじみと感じた一日でした。

本日の走行距離:70.8km
     平均速度:20.7km/h
     最高速度:35.1km/h
  累計走行距離:1198.5km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.24 2008 自転車 comment24 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。