2008 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2008 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨の多摩サイ

今日は朝からどんよりと曇った、寒い日でしたねえ。
走っているうちに温まるだろうと思い、長袖のサイクルジャージ姿で出掛けましたが、やはり途中で寒さに耐えられなくなって、ウインドブレーカーを着ました。

ウインドブレーカーって、あんなに薄手なのに、かなり体感温度が変わるものなんですねえ(^_^;)
パールイズミの真っ赤なウインドブレーカー、派手なので着るのがちょっと恥ずかしかったんですけど、効果絶大でした。冬には必需品ですね(^.^)

さて多摩サイの関戸橋に着いてから、まずは上流に向かって走ります。
向かい風のせいか思ったよりスピードに乗れません。それでも時速25km以上をキープしながら、河川敷公園のところまでがんばってみました。

と言っても関戸橋からの距離は5km程なので、大した負荷ではありませんが・・・(^_^;)

河川敷公園の先はダートになっているので、ここで小休止です。
自転車から降りて一息入れていたら、「こんにちは~、寒いですねえ」と声をかけられました。
私と同年代くらいのローディーの方でしたが、話好きのようであれこれと自転車の話題で20分以上もお話してしまいました(^.^)

その方は府中にお住まいのようで、よく多摩サイに走りに来るそうです。自転車歴は10年以上と仰ってましたから、ベテランですねえ。
自転車も3台持っているそうです。

こんな風に、見知らぬ者同士で世間話ができるのも、自転車のおかげです。不思議なものです。
ちょうどペットの飼い主同士が、そのペットをきっかけに話ができるのと似てるのかも知れません。

そういえば、今年亡くなった私の父も元気な頃は、飼っていたコーギーを連れて散歩をしていると、よく女子高生に話しかけられたと言ってましたっけ(^_^;)
コーギーの可愛さに惹かれて、女子高生が近づいてくれるわけですな。私の父がイケてるオヤジだったわけではありませぬ(~_~;)

おっと話が飛びました。
先ほどのローディーの方の自転車が珍しかったので、写真を撮らせてもらいました。
私のニローネとツーショット?です(~o~)
2台

府中のローディーの方の自転車。ZUNOW EASTとブランド名が入ってますが、心当たりが無かったので聞いたところ、なんとハンドメイドで作ってもらったそうです。
ネットで調べてみたら、船橋にあるショップのようでした。
ZUNOW_EAST.jpg

さて自転車の話が盛り上がったおかげで、すっかり体が冷えてしまい寒くなってきたので、ここからまた上流に向かってスパートです。
ところが、雨がパラパラと降ってきました。ひどく降るようなら帰宅しようかと思いましたが、舗装が続いている場所までなんとか走りきりましたよ。
0km地点01

0km地点02

写真を撮っているときも雨が降り続け、どうにも上がる気配がないので、帰宅することにしました(>_<)

さて、南大沢駅近くの多摩ニュータウン通りはご覧のとおり銀杏が色づいて、すっかり秋の装いです。
銀杏01

銀杏02

ここ最近は週末になると曇りや雨の日で、自転車乗りにとって迷惑な天候が続いてますねえ。
多少寒くてもいいので、からりと晴れた秋空が戻ってきて欲しいものです(^.^)

本日の走行距離:52.1km
     平均速度:21.8km/h
     最高速度:37.5km/h
  累計走行距離:1117.3km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.09 2008 自転車 comment16 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。