2008 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2008 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

江ノ島散策

昨日は江ノ島を散策してきました。
といっても自転車で行ったわけではなく、相方と二人で電車で出掛けました(~_~;)

ウチの相方は江ノ島に一度しか行ったことがなく、それもかなり昔だったということで、散策しに出掛けてみることにしたのです。

私が学生の頃までは、江ノ島は観光地としては地味な存在で(もちろん夏を除いてですが)、いつ行っても人がまばらだった記憶しかなかったのですが、今回出掛けてみてビックリ(*_*)
海の季節でもないのに、人がいっぱいでした。
土産物屋さんや、食事のできるお店の前などは特に人が多くて・・・(>_<)はぁ。

駅近くのラーメン屋さんの入り口で、主人を待つパグくんを発見。
パグ

海鮮物中心のお店の軒先で見つけた伊勢えび! 盗まれないか心配になりました(^_^;)
伊勢えび

さてランチを食べようにも、海産物中心のお店は人がいっぱいなので(まあ、私がしらすが苦手なこともあって)、インド料理のお店に入ってみました。
駅から5分ほど歩いた、こんな看板のお店です。
看板

ランチは数種類ありましたが、今回はシェフスペシャルセットというのを食べてみましたよ(^.^)
まずは大きめのタンドーリチキンが登場! これがアツアツでおいしかったなあ。
タンドーリチキン

その後はこんなプレートが出てきます。カレーは数種類からチョイスできますが、私はチキンの肉団子入りカレーにしてみました。ナンとサフランライス、ちょびっと野菜も付いてます。
チキンカレー
ナンはモチモチとした食感があって、すごくおいしかったですよ。
カレーは私好みの辛味が強いもので大満足(^。^) 相方の頼んだ普通のチキンカレーは、マイルドな味で、これもなかなかの美味でした。
飲み物はソフトドリンクが付いてきます。写真を撮り忘れましたが、二人ともラッシーをお願いしました。このラッシーも濃厚な味で、カレーに合っていてよかったです!

更に良かったのが、お店の人(インド人の男性)の接客態度です。
笑顔を絶やさず、きちんと気配りができていて好感が持てました。もちろん、日本語ペラペラでした。
ファーストフード店にいる若い日本人のバイトさんよりはるかに気持ちの好い対応でしたねえ(^.^)
江ノ島でカレーが食べたくなったら、一度お試しを・・・。

さて標高60mの江ノ島を上っていく途中で、パチリ。ヨットハーバー辺りが撮れました。
眺望02

どんどん歩いていって、島裏の岩場まで出て海を間近に見てきました。この辺りも以前は来る人も本当に少なかったのですが、昨日は家族連れやカップルでいっぱいでした(~_~;)

岩場からもう一度江ノ島の頂上に戻ってきたところで、相方がアイスクリームが食べたいと言うので、二人してバニラアイスクリームをパクリ。アイスクリームはおいしかったのですが、気温があまり高くなかったこともあって、体が冷えてしまいました(>_<)
ソフトクリーム

江ノ島の頂上から、海を撮ってみました。曇り空から僅かに覗いた日の光が眩しかったです。
眺望01

帰りに江ノ島ビールをお土産に買って帰ろうと、駅近くのコンビニに寄ってみたら既に売り切れでした(>_<) 
いや正確に言うと一本だけあったのですが、相方の目が怖かったので、諦めました(^_^;)
やはり2本ないとモメますからねえ。

さてさて今日はニローネに乗って多摩サイに出撃するつもりでいたのですが、昨日体を冷やしてしまったせいか、どうもまた風邪っぽい感じ(体が妙にダルイのです)がするし、曇り空で気温が低いこともあって、家にいることにしました。

本当に風邪が流行っているようです。皆さん、お気をつけくださいね(^_^;)


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.03 2008 観光 comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。