2008 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

昭和記念公園のコスモス

今日は、軽い朝食を摂ってからのんびりと昭和記念公園にコスモスを見に出かけました。

多摩モノレールで立川北駅に着いたら、まずは遅いランチです。
本当は駅に隣接した伊勢丹のなかにある、KIHACHIのイタリアンのお店で食事をしたかったのですが、あいにく順番待ちの人が物凄かったので諦め、比較的空いていたオムレツのお店に入ってみました。

私も相方もかなりお腹が空いていたので、プレートランチを選びました。
私はオムレツとポークカツの組合せ、相方はオムレツと牛肉のメンチカツの組合せです。
ん~、メタボまっしぐらかぁ(^_^;)

私のプレートです。生ハムのサラダとオムレツ、ポークカツが並んでいます。
これとは別にカップスープも付いてます。いやあ、予想以上のボリュームです。
プレート01

こちらは相方のプレート。ポークカツの代わりに牛肉のメンチカツが載ってます。
プレート02

あまりの量に、私はオムレツを少し残してしまいました。ところが相方は完食。
恐るべし、ウチの嫁さんの食欲!

さて食事が済んで、早速昭和記念公園に向かいます。
駅からは7~8分でしょうか。
ところが入場券売り場がありません。どうやら無料で入れるエリアもあって、入場券はもっと奥の方で売っているらしいのです。

とりあえず、人が歩いていく方へ一緒に進んでいくと、やっとありました。
大人は400円です。安いですねえ(^.^)

さて、お目当てのコスモスを求めて歩いていくと、こんな立派な水路と噴水がありました。
噴水

もらった案内図によると、コスモスの咲いている場所までかなりの距離があることがわかりました。
なにしろ、ものすごく広いんです。
コスモスの咲いているエリアまで歩いて25分位(ゆっくりしたペースで)かかってしまいました。

しかし、着いてみたら一面コスモスが咲き誇っていて壮観でしたねえ(^.^)
こんな様子です。
コスモス01

もう少し寄って撮ってみました。
コスモス02

さらに寄ってアップで撮りましたが、美しいですよねえ(^^♪
コスモス03

もう一枚白いコスモスもアップで写してみましたよ。
コスモス04

コスモスまつりは10月3日迄やっているそうなので、お近くの方は一度訪れてみてはいかがでしょう。411万本のコスモスが待ってますよ(~o~)


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.12 2008 観光 comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

