2008 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2008 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ポタリングで長池公園まで

今日は三連休の初日ということもあって、の~んびりと近所をポタリングして、長池公園まで行ってきました。
私の住んでいる多摩地区(多摩ニュータウン)は、自然豊かで空気もおいしいうえに、道路も比較的広いので、自転車乗りにはもってこいの土地なのですが、唯一の欠点は坂が多いことです。

ヒルクライムが好きな方には、欠点どころか長所になってしまうかも知れませんが、私のような中年ヘタレローディーにはちと辛いものがあります(^_^;)

そんなわけで、あまりスピードを出さずにマイペースで走って、長池公園までやってきました。
名前の通り、細長い池とその畔が公園になっています。今日は家族連れが多くて、バーベキューを楽しんでいる姿も見えました(^.^)

その長い池の上に道路が走っていて、一見レトロっぽい橋が架かっています。
街自体が新しいので、橋もそれらしく見えるだけで古いものではないと思いますが、雰囲気のある場所だったので、パチリと一枚撮ってみました。
橋01

橋の上から池を見下ろしてみると、こんな風景が広がります。
いかにも人工的な池なんですけど、家族連れの憩いの場になってます(~o~)
池01

ちょっと見にくいですが、階段の向こう側も池になっています。こちらの池は自然のものっぽく見えますが、どうなんでしょうねえ(・・?
池02

池の方から橋を見上げると、こんな感じになります。
橋04

橋03

さて、まだ少々走り足りなかったので、いつもの戦車道(尾根緑道)を少し駆け抜けて帰宅しました(^^ゞ

気温は32度くらいまで上がったようですが、湿度が低いせいか爽やかな一日でした。
秋の足音が微かに聞こえてきたようです(^^)


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.13 2008 自転車 comment16 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

